ボイラー室へ

原作付き小説集

小説の原作コラム募集のお知らせ


記念すべき原作付き小説の第一弾!

「政治的に正しい個人ページ」

原作者 ろーたろうさん

ろーたろうさんのサイト『ろーずぺーじ』

原作『政治的に正しい個人ページ』

原作者様のコメント

まさかこうくるとは予想外でした。小説的舞台装置を案出する機ィ殿
の能力に感心であります。内容的にもかなりイイところを突いてます。
楽しんで読ませていただきました。ただ、一カ所だけ致命的な誤植が
ありますよ。結末部分に「おわり」と書いてありましたけど、あれは
誰がどう考えても「つづく」の間違いですよネ! これから舞台をワ
イアードに移して、彼と彼女の息詰まる攻防が始まるに違いないんダ!

続編を心から首を長くして一日千秋の思いで楽しみにしています!!

※すいません。オチも考えないまま書き始めた私が悪うございました。

最終作業日(00.03.20)


「吉牛士一級への道!」

原作者 01-TYMeさん

01-TYMeさんのサイト『はじめに閲覧されるべきもの』

原作『吉牛士一級への道!』

原作者様のコメント

原作となった『吉牛士一級への道!』は今から五年も前に書いた物です。
読み直してみると、我ながら荒い文章だなあと思いますね。
若さとライブ観だけがウリの本作品ですから、
小説化にはさぞかし苦労されたことでしょう。
お疲れ様でした。
それにしても、俺、最終話で
「『吉牛士一級への道2000』でまた会おう!」
とか言ってるんですね。
びっくりしました。
奇しくもこういった形でちゃんと予告が実現されたことを大変嬉しく思います。
それにしてもこの小説を読み終えた後に残るこのいとしさとせつなさは何なんでしょうか?

最終作業日(00.04.25)



ボイラー室へ