1998年

目次へ戻る編集後記へ戻る

12月分編集後記
12/28
DOMESTIC FUMYA, REVIEW更新。
今日で仕事収めという方もいれば、年末年始休み無くお仕事という方もいるのでしょうね。
SEE MOREの今年の更新は今日でおしまいにさせてもらいます。
今年は夏にHPをアップして以来沢山の方達に遊びに来ていただきとても有難く思っております。
また、新年からもよろしくおつきあいください。
では皆様良いお年をお迎えくださいませ。

12/27
「ロシアの赤い月」更新。第一部完了。
年末お掃除モードで水回りにとりかかっていた。洗剤の威力に感激!ガスレンジの回りのこびりついた油汚れに、かけてものの数分でピカピカになる○ックレンジの洗剤。いやぁ、CMなんて誇張だと思っていたらこれは本当に綺麗になる。換気せんの油と埃のまじった汚れも簡単に落ちた。
(ここまで汚しっぱなしってのもそのほうが……)

12/26
マリアページのCG更新。
一枚ごとに見るほうが見やすいかしらと……。贈り物CGも載せました(^^)

12/25
街中へ出るとやたらにカップルがいっぱいいるなぁと思いつつ買い物。
ケーキまだ残ってる、どうしよう。

12/24
リンクページ更新。(HP名の変更)
今夜はクリスマスイブ!
皆様素敵なクリスマスを!

12/23
くぅううう、年賀状手直し。やはり文字が綺麗に入って無いのはまずいということで、レイアウトから旦那がやり直す。
帝撃グラフ発売日。ゲーム三昧でマリアの王子様姿と、オーロラ姫姿にうっとり(自爆)

12/22
年賀状作り一段落。これから名簿の整理をしなければなりませんがとりあえずプリントアウト完了。(旦那の
仕事関係や親戚には出せない絵柄にしてしまったのでもうひとパターンつくりますが……)
雑誌の全員プレゼントの等身大ポスター、マリアとさくらの私服バージョンが届く。ちびの分のアイリスがまだ来ないのでちょっとかわいそう。
しかし、戦闘服のとあわせると、全部で5枚。壁が足りない(^^;)
5枚の内訳→マリア戦闘服、私服。すみれ戦闘服。さくら私服。アイリス私服。

12/21
プロフィールに使用環境を更新。しているうちに日付が変わってしまいました。しくしく。
ところで、使用環境にも書きましたが私って、HP作るのにHTMLの勉強とか全然してないです。もう、ネスケのコンポーザーにおんぶにだっこ。こんなんじゃいけないですだ〜〜〜〜〜。
どうも最近話言葉が岩ちゃんになってるですだ。ハンドルもМАРИЯふみえから岩ちゃんふみえに変えるべきだという指摘もあるですだ。おら、そんなに変ですだか?(自爆)
今日も女神様にマーラー(cv高乃麗)が出ていたので幸せぇ♪マーラーやってる麗さんてば、壊れた時のマリアもしくは邪悪なマリアです。良いですわ。
今年一番聴いた曲はやはり「檄!帝国華撃団」かしら。そろそろ一年の締めくくり。

12/20
『ロシアの赤い月』更新。
サクラ大戦2のトレーディングカードを見つける。箱買いで2箱。でもコンプリートは難しい。ノーマルカードとキラカードは全てそろいましたが、ホログラムカードが残り3枚。しかもその足りない中にマリアのホロが……。
OVAのトレーディングカードの方も依然コンプリートしておりません、はぁ。
娘の買ったああっ女神さまっのトレカの中にマーラーのカードがあったのでおねだりをしてゲット。ふふ、幸せだわ、有難うシャルロット。(なんて母親だぁ……自爆)

12/19
『ロシアの赤い月』更新。
昨日買った「ああっ女神さまっ小っちゃいってことは便利だね」のLDを見た。特に屋根裏で登場する初号機、零号機、弐号機のカラーリングが某アニメのパロで大爆笑。
続きの出るのを待っていた吉野朔実の新刊を見つけた。完結してしまったのはちょっと残念だったけれど、やっぱり面白かった。近日中に改めて5巻通して読み返そうっと。→恋愛的瞬間

12/18
サクラ大戦歌謡ショウの音楽CD『つばさ』発売日。さっそく買ってくる。10曲目をエンドレスリピートで聴き続ける。(生きている喜びです!)
大通りまで出たついでにサクラ2のキーチェーン第2弾を探すけれどまだ。あああ、早く入らないかなぁ。

12/17
旦那の『ロシアの赤い月』更新。
シャルロットのお絵描き大戦に、ちびマリアのCG更新。

12/15
旦那の独り言更新。マリア小説を書き始めた旦那の運命やいかに(爆)
旦那が書き物をしている間私はポーランドのウォッカを飲みながらチェコスロバキアの画集を眺めていました。スラブな今宵。ふふふ。(ズブロッカとミュシャですだ←岩ちゃん・・・激爆)
追加更新。お絵描きの部屋整理完了。マリア様なマリアを目次にもつけてみました。

12/14
マリアページ更新。
マリア様なマリア(AVE MARIA)をクリスマス用に描きました。

12/13
レビューページ更新。
インフルエンザが流行りはじめたそうです。
今年のはお腹が痛くなって吐くそうです。わが家でもすでに一人。日曜日だったので、休日当番医を確認して受診。9年前に彼女がかかっていた小児科の先生に看て貰う。

12/12
ふふふふふ。(煩悩渦巻きぐるぐる)
忘年会ということで、食事に行った店がなんともはや、煩悩をくすぐってくれました。(意味不明)
札幌市の某住宅街にある見晴らしの良いお店です。この近くには有名な薔薇園もあるし・・・・・
ちなみにおすすめディナーとイタリアワインを堪能。ああ、ここであの二人をデートさせたいなぁとしみじみ。さあ、大神君頑張ってくれたまえマリアが待っているぞ。(自爆)

12/11
リンクページ更新。
サクラ大戦のドラマCD国定忠臣蔵を買ってきました。いや〜〜〜〜〜〜〜〜っ。あのカンナの台詞はなに?
喜んでいいのやら。。。。。。でも。。。。ぶつぶつぶつ。
ところで、もう12月も1/3過ぎてしまったですねぇ。年賀状もクリスマスも段取りしてないのにすぐお正月が来てしまいそう。
でも、しっかり忘年会の予定は入ってる・・・ってことで・・・・・。
明日の宴会でカラオケに行って歌おうと密かに「つばさ」を見ながら檄帝・改のふりを練習(自爆)

12/10
友達に頼まれた年賀状作りに専念。自分の家の分はまだデザインも考えて無いの。どうしよう。

12/8
幼稚園のクリスマス会。やりました、ミカエルのコス。はぁ。後でビデオを見るという役員会があるけれど、見たくないよぉ。
ネットで知り合ったお友達がはるばる訪ねて来てくれ、深く濃くマリアな煩悩をオールナイトで語り合う。インターネットしてて良かったぁとしみじみ思う。副司令に敬礼!
語り合った煩悩で新にパワーアップしてしまった私♪(謎)

12/7
review更新。旦那の書評。
今年の冬のコートを昨日買ってきた。・・・・・色は黒。

12/5
目次のイラスト更新。
友宏君は夕べお母さんと遊びに来て、初めてパソコンを使って絵を描いていってくれました。(親達はお鍋で宴会!うふふ小樽の美味しいお酒と、寄せ鍋で幸せ〜〜〜〜〜〜)
小学6年生の習字と絵の上手な男の子です。ともくん、ありがとう!

12/3
リンクページ更新。
昼間の気温が氷点下な日を真冬日と言います。例年なら年明け後ぐらいなんですけれど、今年は早い!
冬になるとマイナスをつけないで気温を言ったりするのが『どさんこ』
今日は4度というと、ー4度のことです。ああ、寒い。

12/2
昨日11月分の編集後記をまとめてページにリンクさせようとしたらネットスケープが調子悪い。
原因が判らないまま、とにかくリンクを保存しようとするとフリーズしてしまう、という状態の繰り返し。
旦那帰宅後マックと格闘。3時間経過しても埒があかない。諦めて今日に持ち越し。
結局、このあいだバージョンアップしたお絵描きソフトのおまけと相性が悪かったようで、おまけをはずして一件落着。無事更新。
年賀状の絵柄を考えながらお絵描きしてすごす。本当は家の中を片付けるべきだったのだけれど、ひたすらお絵描きで現実逃避。

12/1
マリアのCG描きました。マリアな連載更新。
(掲示板へのページと、マリアCGページどちらでも観れます。)
今日から師走。札幌は吹雪の一日でした。


11月の編集後記
11/29
マリア小説ページ更新。
いつもお世話になっている方のHPのメモリアルで書いた短編です。
遂にタブレット購入!ふふ、嬉しいなぁ。それに、先日フォトもバージョンアップしたので、色々やってみたいですわ。
昨日、近郊の温泉につかってリフレッシュしてきました。さて、頑張るぞぉぉぉ〜〜〜〜〜。

11/25
足がなんとかなってきたので、今日から下の子の幼稚園の送り迎えを始めると同時にPTAも復帰。クリスマス会の劇の練習をしてくる。私の台詞は2箇所しかないのだけれど間違えてばかり。とほほ。

11/24
サクラ大戦歌謡ショウ「つばさ」のビデオを一昨日レンタルして、この3日間観続け。
175分の長さを感じさせないエンターテイメント。
しかもちょっと驚いたのは娘達も私と一緒に毎回観て楽しんでる。
今日はお風呂の中で二人で「つばさ」の台詞を掛け合いで話しているのが聞こえてきた。
う〜〜〜む。
ちなみに彼女達の一番お気に入りの台詞は『アイリスちゃんは可愛い、ちっちゃくて可愛い、でっかく見えるのは気のせいだぁ!』
私は・・・・やはりマリアさん!(当然ですね、いわずもがな)

11/23
14年間つれそったHITACHIのMASTACSくん(わが家のビデオデッキ初号機くん)がついに力尽きてしまいました。思えばこの初号機くんは私のビデオライフを充実させてくれた可愛い奴でした(爆)
あれだけ酷使して14年も頑張ってくれたんだなぁとケーブルを外しながらしみじみ。しかし感慨に浸っていると不便きわまりないので、さっそく三号機くんの導入。ビジュアル機器がパワーアップ!色々試してみる。ふっふっふっ。
先ほどの感慨は何処へ?

11/22
マリア小説のGET BACK HEAVEN part3書きましたので更新しました。
足の怪我で上半身はいたって健康(!)だったため食欲魔人と化していたこの数日間。動けないことを大義名文にぐうたらしまくり、食べまくり・・・・。
結果は体重3キロ増加。恐ろしや〜〜〜〜〜〜。(激激爆)
足の調子もだいぶ回復したのでバンカイせねば。です。

11/18
リンク用バナーを作りました。
(実は・・・・2000感謝CGの下絵を流用してフォトで色塗り・・・・・しました。)
昨夜は当地は悪天候で獅子座流星群は観測出来ませんでした。せっかくのチャンスでしたのに残念です。
ご覧になれた方、良かったですねぇ。(^^)

11/17
夜中に更新していたら、日付が変わってしまったので、密かにレビュー追加更新。
何だかどじっ!ですが、昼間PTA役員の仕事中に足をひねってしまい、腫れる。整形に行って、レントゲン等見て貰い骨折はして無いと解り一安心。しかし、靭帯を痛めてるといわれガガーン。
暫くは、極力動かさないようにと言われても・・・・・・・。
まあ、歩けるのでなんとかはなりますが。しくしく。
(昨日あんなに幸せ〜〜〜〜〜〜状態でしたのに・・・・・人生楽ありゃ苦もあるさ・・・・ってことですね。)

11/16
レビューに2本更新。(旦那の書評)
今日は頭の中が妄想渦巻きの状態です。にへらにへらしていて、自分でも気持ち悪いわ(爆爆)

11/15
2000アクセスありがとうCG掲載しました。目次のマリアさんから飛びます。
ご挨拶ページに全員のプロフィール更新。お絵描きページ、リンクページ更新。
3ヵ月&2000アクセスという嬉しい日です。どうもありがとうございます!
(ところで踏まれた方はどなたかしら?)
巻頭特集4回目・任務遂行あるのみ鼎談載せました。

11/14
更新は今日は無いです。m(__)m
今日はPT○、うっちゃっておいてお絵描きするぞ〜〜〜と決心、夜中に描いた下絵を元にペインターを使って朝からパソコンに向かって描き始める。しかし早速電話の嵐。くぅう。左手は受話器右手はマウスの状態で長時間の打ち合わせ。 やっぱりクリスマス会が終わるまでは休日返上なのね(TT)
明日でHP立ち上げて3ヵ月目なのでどうもありがとうございますと言うことであちこち更新したいのでいろいろ作業中です。(そのわりに進まないです^^;)

ウォッカのトマトジュース割りを飲もうと思ったら不思議な味がする・・・・。買ってきたトマトジュースを良く見たら・・・・や、野菜ジュースでした。ううう、身体に良い飲み物ですねぇ。健康的なBloody Maryです。

間抜けな事ばかりしてるわぁ。ふふ。

11/12
マリアページ更新。
トレカ情報引っ越しと、マリアのプロフィール作りました

11/8
軽茶・倶楽部更新。Charlotteのお絵描き更新。KOTO日記番外編掲載。
久しぶりに街中のショッピングモールをぶらぶらと見て歩く。かわいい小物や、きれいなデザインの雑貨を見ながら食事をして気分をリフレッシュ!なんだか最近目的ばかりにとらわれて余裕がなくなってたので。

11/7
軽茶・倶楽部作りました。カルチャークラブとボーイジョージの事を目一杯載せていくページにします。
ああ、わくわく。ないしょですが、昔のコス写真(ぼいぢょぢ)があるんですって?
シャルロットのお絵描きに、アイリスのがおぉ〜〜〜〜を描きました。
ああっ女神さまっ特典王のCDを買って来ました。ふっふっふっぅ。マーラーこと高乃麗さんの歌う「猫実の女」で鼻血ものでした。演歌なマリア・タチバナにくらくら。
たまりませんですわ。

11/6
シャルロットのお絵描きページにめりーべるのアイリスとすみれ載せました。
今日は、一泊の予定で猫が来てます。(^^)早くKOTO日記を書かねば。

11/4
どめすていっく更新。
夕方から部屋の片付けをするけれども、なぜこんなに使いもしないものをため込んでいるのか自分でも呆れる。とにかくタンスの肥やしから始めて思いきりよく捨てるものを選ぶ。結婚前に着ていてどうにも体型も流行もずれてしまっているものばかり。ため息、ため息・・・・・・。

11/2
Charlotteのお絵描きページ更新。
目次に載せたうさぎさんの絵です。実は先々月頑張ってパソコンで描いたものです。小学生の部で入賞しました。明日の天気予報は雪。さてさて、うさぎさんたちは本当に雪遊びできるかしら。

11/1
reviewに万能文化猫娘DASH更新。
今日から霜月。編集後記の更新に伴ってあちこち壁紙の入れ替えなどしてみました。
旦那はすでに壁紙屋さんと化して、自分のページを妖しげにしました。



 

10月分の編集後記

10/29
リンクページ更新。
もう、頭のなかでジングルベルが鳴り響いてます(^^;)。今日もPT○で昼間ずっと打ち合わせ。衣装や大道具作りも始まって、心はもう12月。

10/28
トレカのところにカードダスも入れる。DOMESTIC,Review更新。
日々の暮らしの様々な出来事の中で、嬉しい事を見つけられるのは幸いですね。今日はそんな一日を過ごせました。

10/25
新しく期間限定でトレカ情報を入れました。
壁紙作成に勤しむ旦那。冬をま近に涼しげ?でも気にいったので使ってみました。
さて、これからデイヴィッドリンチの「ナディア」を見ます。うふふ楽しみ。

10/22
KOTO日記完結!Charlotteのお絵描きにベルダンディ加える。DOMESTIC更新。リンクページ更新。
だんだん秋も深まって朝晩寒くなってきました。今夜はボルシチです(^^)

10/21
更新せず。猫が実家に帰ってしまったので寂しい。たった1週間でも、毎日そばにいた存在は大きいですね。
猫用のお茶碗を洗って片付ける。この次は何時逢えるかなぁ。

10/20
日記、DOMESTIC、更新。
ちょっと気力不足ぎみ。大切な事を忘れているかもしれないと不安になってくる。
明日は頑張ろうっと。

10/19
日記更新。
人生って嬉しい事も信じられない程悲しい事もいろいろ有りますよねぇ。
・・・・・・。
なんかそう思ってみたりする晩秋の夜更け。ああ、しみじみ。(寝不足で思考停止になってるという言い方もできます)

10/18
日記更新。

10/17
日記更新。
丸2日安眠を妨げられているので眠い。でもかわいい奴なので許してあげる。猫さんの事です。
旦那のお母さんが久しぶりに遊びに来て、皆でお鍋をしました。季節柄鮭でお鍋。所で鮭のことを「あきあじ」と呼ぶのは北海道だけだとは知らなかったです。(どこか別の土地でもそう呼ぶとかあったら教えてください)

10/16
KOTO日記更新。DOMESTIC更新。
ご挨拶ページの写真を大きく更新。
さて、2ヵ月目で本日アクセスカウンター1500ヒット達成いたしました。ありがとうございます。
今回も朝掲示板を覗きにいくときに自分で踏んでしまいました。前回1000のメモリアルを踏んだときに、旦那に「きっと次もだぞ」と冗談でいわれてましたのに。うふふ。2000の時はぜひどなたかにお願いしたいです。(ちょっと気の早いコメントでしたわね)
肩も痛みが取れたのでなんとか楽になりました。あとはなるべくまたはずさないようにするだけ・・・・といっても難しいものがありますが・・・・。
主婦の仕事では腕を上げる作業が結構ありますので。気をつけなきゃ。

10/15
KOTO日記、ご挨拶ページ更新。
今日で2ヵ月経ちました。ありがとうございます!!!
ところが・・・・。
肩がまたはずれたので病院へ行ってきました。習慣になったみたいで、困る。
パソコンは更新とメールの確認程度しかさわれないです。悲しいなぁ。

10/14
KOTO日記更新。
猫が来た。一週間家にいるので嬉しいなぁ。

10/13
KOTOの部屋更新。
出来るうちにそろそろ年末の大掃除に取りかかろうかなと手始めに台所の壁拭きをはじめる。
(随分気が早いと御思いでしょうが、実は去年から先延ばしにしていたの・・・・・・)

10/12
お絵描きページに、めりーべるの絵を更新。
昨日、地下鉄駅で大学時代に一緒のサークルで雑誌を作っていた友達と偶然逢いました。彼女は旦那様と2人のお子様をつれていました。お互い結婚、子育てと追いまくられて数ヵ月に一度出来るかどうかの電話。顔を見るのは何年ぶりでした。嬉しくて嬉しくて。
そして、また今朝は音信不通になっている15年ぶりの友達の消息を別の友達から聞きました。元気そうなのでよかった・・・・・。

10/11
マリアページにいままでの下手絵をまとめて更新しました。
今日はリア王のCDと、OVAのトレーディングカード、サクラ1のマリアのポスターを入手!へへへ、幸せだあ。(精神崩壊してる!)

10/10
Reviewに2本更新。Domestic更新。

10/9
追加でおまけの更新。掲示板へいくまえに目次のマリアに色ぬりました(^^)
DOMESTIC更新。
先月のソネ○トに続いてNT○よ、おまえもかと泣きそうになった一日。札幌西NT○のISDN回線ダウン。問い合わせたら、『ああ、お客様のところもエリアですね』だって、そんな簡単にすませないでよぉぉ。
パニックになりながらも、しかたないのでサクラ大戦2(紅蘭大戦の11話)をしていたら間違って”さくら”のエンディングデータを消してしまう。ああ、またグランドフィナーレが一歩遠のいてしまった。しくしく。

10/8
風邪をひいてしまった。風邪薬を飲んで、一日寝ている。夜には復活。

10/7
review,DOMESTIC更新。

10/6
 お絵描きの部屋更新。
旦那張り切って書く。旦那の独り言に出撃座談会、更新。
季節の変わり目にはどうしても体調を崩してしまう娘が、でも直りたい一心で点滴を我慢している姿は泣けてきます。

10/5
巻頭3更新。
昨日今日で旦那ばかり更新してる。私も書かねば。
うふふ、ライバルは家のなか?冗談はさておき、日付が変わる前に更に更新したい!頑張って原稿書きしますね。

10/4
新しく「旦那の独り言」ページを作りました。モンペールが、小説なページに載せていたものの引っ越しの他に、”マリア・タチバナ論”を書きましたので宜しく。
reviewも更新。
小樽のオルゴール堂へ行ってきました。先週完成したマリアのフィギュアをオルゴールにするためのパーツ探しで。加工自体は出来そうなのですが、気に入った曲のオルゴールが見つからなくて帰って来ました。

10/3
 DOMESTIC更新。
天地無用のかなり前に出た(5年前だ)CDアルバムを購入。うう〜〜〜ん。やっぱり『りょうこ』もいいなあ、と思う。(ことえりだと、りょうこのりょうの漢字が出ません)

10/2
サクラ大戦2の原画・設定資料集を購入。幸せでほうけながら、マリアのキーホルダーを作る。(プラ板に絵を描いてオーブンで縮めて作るやつ)今うちの鍵といっしょに揺れてます。

10/1
今日から10月。北海道では秋というよりはもうすでに冬の準備が始まり、雪虫が飛び始める季節です。


9月の編集後記
9月30日
DOMESTIC更新。
今日で本当にソ○○トとお別れ(T。T)メールの設定や、PPPの設定も外しておかなければ。ところで明日から、6日までテレホーダイの切り替えが間に合わなかったのでテレホが使えない。ちょっとは自粛出来るかな?きっと駄目だろうなぁ。

9月29日
猫ページ更新。
9時から2時までお寺の納骨堂で幼稚園のバザーの値段付けの作業。一つの品物に値段を付けるにしても様々な意見が出て面白い。結構古着一枚でその人ごとに価値観が違って奥が深いなぁ。
(^。^;)これからPT○活動が色々行事目白押しなので、頑張らねば。気合い、気合い。

9月28日
review,DOMESTIC FUMYA更新。
昨日完成したフィギュア、オルゴールに改造できないかと模索中。出来たらいいなあ。

9月27日
今日も更新してないのでこっそり後記だけのせます(^。^;)
朝ちょっとだけマックに触ってからあとは電脳な事はしないで過ごす。
というのも、娘が一日パソコンイラストコンテスト用に初めてフォトショップを使ってお絵描きをするためにマックを使っていたので。(いちおう口実かな?)
横で眺めながら中途で放ってあった、マリアのフィギュアを完成させる。
海洋堂の1/8マリアです。うふふ。やっとですわ。

9月26日
中古で少女革命ウテナのLDまとめて買ってきたので13話まで通して見る。(肩を休めるためという口実で?)LDの1〜4までを6000円でげっとしましたの。約6時間、見応えがありました。
占ソフトでマリアの姓名判断をする。けっこうあたってるので面白かったです。近いうちにのせますね。

9月25日
クワッサリーなマリアのCG描きました。マリアな連載に更新しました。
小説の続きで最近はロシアなマリアについて想いを馳せる私(爆)
(実は子育ての講演会を聴きに行って退屈してしまったのでその間下絵描きしてしまったもの)
肩が痛いのにもめげず帰ってきてからマウスを動かす!

9月24日
更新 してないのでこっそり編集後記だけ書いてます(^^;)
午前中整骨院で肩をみてもらいました。はずれかけたけれどすぐ元に戻ったのでそのままにして1ヵ月ほったらかしにしてました。だめなんですね、すぐちゃんと見て貰わないと。ただの肩こりのつもりでいたら色々言われました。幸い軽いので様子をみてオッケイなのですが、キーボードたたくの辛いですわ。
皆様どこか調子が悪いときはすぐに病院へ行かれたほうがいいですよ。(自戒をこめて)

9月23日
リンク先一件増えました。
肩の調子イマイチなので、明日こそは整骨院へいかなければなりません。

9月22日
ご挨拶&プロフィール、更新。お絵描きの部屋と巻頭を片付ける。
今日は昨日と打って変わってお天気が悪いです。台風接近中。今年の台風はなんだかたちが悪いようですね。この前の時は家のすぐ横の川の水位がものすごく増えて怖かったです。
今夜はお友達のうちでお食事会。楽しみ〜〜〜〜〜。

9月21日
リンクページのバナーを付けました。実はいままで、バナーをどうやって貰って良いかやり方が解らなかったもので。みなさん素敵なバナーを作っていらっしゃいますね。
うちのバナーも作りたいなあ。(^。^;)
信じられない暑さの一日です。変な気候ですねぇ。
追記・1000アクセスのメモリアルを自分で踏んでしまった、ドジな私のために娘がスクルドの絵を描いてくれましたので目次に載せました。

9月20日
昨日、某宴会の3次会で青い山脈を歌ってしまった私って(T。T)

9月19日
新しくKOTOのお部屋をつくる。
まだ、扉だけですが猫だらけにしたい!

9月18日
更新出来なかった。
 久しぶりに時間が取れたので美容室へGO!例のごとくカットとカラーリングしてもらう。
今回はさらにオレンジの新色を入れてもらったのでぐう!
しかし、この前、前髪をいきなり切られてしまったのが今だにのびていないので、マリアな髪にはますます遠のいてます。
(いや、正確に表現するならばやはり、書きたくはないのだけれど、学級王ヤマザキですわ)
カットしてもらいながらパソコン談義にはながさく。

9月17日
マリアな小説更新。
P○A(!)の仕事が色々入ってきて忙しい状況になると、逃避するように原稿を書かねばという気持ちになりますね。困ったもんで。さあ、頑張るぞ〜〜〜。

9月14日
どめ、更新。
やっと1ヵ月経つのだけれどなかなか思うようにはいきませんね。ページの更新。
なんだか一日ぼーっと過ごしてしまう。月曜日なのにまた明日休みだと気が緩んでしまったよう。情けないですね。

9月13日
review、更新。
EVAのLD14購入。夏EVAの続きを見る。巨大あやなみの真似をして、肩こりを直そう!(爆)
ssのゲーム誌を眺めながら12月に出るサクラ大戦の「帝撃グラフ」のチェック。楽しみですわ。

9月11日
プロバイダーから、ディレクトリ作成のお知らせが来たのでHPの引っ越し作業で一日かかる。
無事終了いたしました。ふぅう。

9月10日
もう10日なのですねえ。昼間P○Aの関係でこれからいろいろ忙しくなるという事を実感してしまったので、ちょっと暗くなってます。12月のクリスマス会まであたふたするんだろうなあ、私の事だから。
やりたい事とやらなければならない事とさて、頑張らねば。
と、云うことで今日は更新出来ない。(^^;)

9月9日
ドメ「眠る事」
他の更新がなかなか出来ないなあ。新しい壁紙を作ってみたりしているのだけれど、あまり良くないので、ページの更新に反映されてこないです。
(T。T)文章を書くところまでなかなかたどり着けない。
玖保キリコの電脳繁盛記をぱらぱらとめくりながら読む。

9月8日
ドメ「鋼鉄の背中」
今日は雨が降ったかと思うと日が射してまた雨が降りと、天気が本当のお天気やさんだった。
某P○Aの古紙回収のお知らせにこんなカットを入れてしまった。(^^;)働くマリア!

9月7日
更新はDomesticに「学習能力?」
午前中一緒にお茶していた友人に「HP見たわよ」と言われた。見て欲しくてURLを伝えてあったのだけれど実際目の前で感想を伝えられるととてもはずかしかった。「今度は掲示板に書き込みしてね」とお願いする。
先日遠くに住む子供の頃からの友人が「見てるよ」とメールをくれた。
とても嬉しい。

9月6日
ああ、もう7日になってしまうというところで更新します。(T。T)
今日はドメと架空鼎談2だけの更新です。
一日中、outlookと格闘していました。いままでユードラの古いバージョン使っていたので、隔世の感があります。メールアドレスも新しくなったのでお友達に連絡メール、ご無沙汰メールしていたらあっという間に一日たってしまった。
ZIPを購入。やっとバックアップも余裕になりました(^。^)

9月5日
アクセスカウンター500超えました。どうもありがとうございます。
Charlotteが記念CG描きました。巻頭に載せてあります。review1項目追加。
どめ遂に落とす(T。T)まあ、こんな日も有るさと強がる。
以前から手続していたプロバイダーの変更が決定。メールアドレスの変更などで一日過ごす。掲示板に書き込みしました。
天地無用のLD2枚購入してきたけれどまだ見る時間が無い!

9月4日
リンク1件追加。
目次の絵をアイリスに取り替える。 どめは「らじお」。
今日は近くの神社のお祭りだった。めりーべるはお稚児さんになって、お御輿の後を歩いてきた。

9月3日
DOMESTIC昨日のと2日分。リンク更に一つ増える。
そねっとのトラブルが夕方やっと解消された。最初は何が起きているか解らなかったので、「ああ、また失敗して何か変な事をしてしまったんだわ」と一人で反省していた。殊勝(?)な私。それだけよく失敗ばかりしているので。途中でこれはうちだけの事では無いと気付いて、後はひたすら待つ。
更新出来ないだけなのだから、原稿書きをしていればいいものを、ぐうたらしてしまった。
P.S・・・・・と、ここまで来て、いったいなんなのでしょう、またしても。(この部分が皆様の眼に触れているときは、so-net完全復旧しているはずなのですが・・・・・・・・)

9月2日
リンクに一ヶ所追加しました。
やっと掲示板をつけましたので書き込みお待ちしています。
(T。T)と云うところで更新しようとしたら、そねっとのu-pageがトラブル発生で更新はおろか、アクセス出来ない。今日は一日中フェッチのわんちゃんが空しく走り回って、「ファイルが無いよおおお」と報告してきます。しくしく。

9月1日
今日から9月。なのに目次は夏のまま(^^;)
Action Doll MARIAに写真を追加。 どめすてぃっく、更新「嫌いな音」


8月分の編集後記

8月31日
ちびの調子が悪いのであまりHPにさわれなかったです。
早く元気になってね、めりーべる。
ページのリンクのためにとりあえず冒頭だけ入れて作ってあったマリア小説のファイルを間違ってフェッチで送ってしまっていたことに数日間も気付かずにいた。ああああ。もし読まれた方いましたら、忘れてね。完成してから御披露目いたしますので。すいませんでした。
色々検討した結果、プロバイダーを変更することになりそうです。詳しくは決定した時点でお知らせしますね。
今日はどめすてぃっく・ふみゃだけの更新です。

8月30日
市内中心部にある○-ZONEにて、iMacと遊んでくる。かわいかった。マウスが大福もちのようで丸くてプリティ。(詳しくはreviewで)
久しぶりにビデオを借りてくる。アニメ3本と、フェリーニのアマルコルド。フェリーニは何度見てもいいなあ。大好きです。(実は今このページを更新しながら見ています)
目次をわかりやすくしてみました。どうでしょうか。
reviewページ更新。新しくDOMESTIC FUMYA(どめすてぃっく・ふみゃ)のページを作る。これはどう展開させていくかは、本人にも解らないという変なページにしたいです。お楽しみに。
カウンターが300越えてました。うれしいです。

8月29日
もんぺーる、販促用にと、ビールのポスターを描いてくれた。目次につける。 (その間パソコンにさわれなかったので、半日action dollでニキータなマリアの着せ変えをして遊んでいた。)
マリアな連載に、Action Doll MARIAのページを追加。あと、ご挨拶ページにもおまけをつける。
結局掲示板まで手がまわらない。

8月27日
壁紙用に、マリアを描いて見ました。Charlotte水泳の試験に受かる。喜んでいるので、真宮寺さくらの絵を追加。

8月25日
Charlotteのお絵描きのお部屋を追加。 ページ間のつなげ方、手を加えてみる。
夕べカウンターが100を超えていた。嬉しいなあ。見てくれる人がいるんだなあというのを実感。

8月24日
インデックスページと格闘。目次をつけて、表紙を作り直して一件落着。

8月23日
今日は海へ行ってきた。夏がなかった今年の札幌は、今頃になってあわててちょっとだけ暑くなり、私もあわてて、海に挨拶してきた。
今まで更新の仕方が間違っていたことに気付く。あまりのことに、あぜんとしてしまった。「一歩前進」
マリアに1ページ以前に書いたものを追加。

8月22日
リンク増えました。
どうしようかと思いつつ、CGIを付けることにする。アクセスカウンターはすんなり付きましたが、メールデコードがうまくいきません。(T_T)

8月21日  
今日から新学期。夕方まで、更新に手をつけられなかった。
壁紙や、ページのつなげ方を変えてみる。review書きたす。

8月20日
リンク1ヵ所増えました。
明日から普通の生活になると思って、あせったのが裏目に出る。寝不足は最大のダメージだわ。眠くて、眠くて進まず。IEを再インストールしなおしたので、だらだらとすごしてしまいました。

8月19日
3ヵ所のHPにリンクしてもらいました。有難うございます!リンクページをつけました。
マリアのアクションドールにドレスを着せて写真を撮っていたら、フィルムの巻取りを間違えてだめにしてしまった。大失敗。しかも、半分もんぺーるの撮りかけのフィルム。どうしよう……。覆水盆に返らず。

8月18日
reviewページをつける。
思った程はかどらないのは、もどかしい。でもあせらずだわ。

8月17日
HPを作りたいという漠然とした希望が現実になって、とっても嬉しい。
特にこの1ヵ月あまりは、沢山の人達にお世話になりながらたどり着けました。
感謝してもしきれない程。有難いことです。
まだまだ、これからのHPだから、頑張らなくっちゃ。
よしっ!(気力充実)