ボイラー室へ

ダイノバイザー関連サイトの配管

撮影:VOICE氏

DieのByeザー ! 警告
ご使用の前に 必ずお読みください。
  • 15才未満の方は、絶対に使用しないでください。
  • 1時間以上の連続使用は絶対に避けてください。使用中に身体の疲労感や異 常を感じたときは使用を中止し、休憩してください。
  • ごくまれに、強い光の刺激や、点滅を受けたり、テレビ画面等を見ていると きに、一時的に筋肉の痙攣や意識の喪失等の症状を経験する人がいます。 こうした症状を経験した人は、絶対に使用しないでください。
  • 室内専用です。屋外での使用や装着しながらの歩行は絶対にしないでください。


ダイノバイザー購入記

ダイノバイザーとオセロ盤のレシート  それは突然の思いつきでした。魔が差したとしかいいようがありません。しかし、 今私の目の前には疑いようもなくそれがあるのです。
 それはすでに否定しようのない、疑いようのない事実であり、私は それを受け入れなくてはなりません。

 その日の前々日、私は「スレイヤーズTRY」を見ていました。間のCMを何気なく 見ていると、不意に「青の騎士ベルゼルガ」のCMが目に付きました。ボトムズ好き の私は何気に「けっこうカッコイイ」と思って見ていましたが、そのCMの終わりに 私は驚愕させられたのです。
 私はそれを見て心を鷲掴みにされました。何故なら、 バーチャルボーイの頭に固定できない、装着できない 中途半端な設計とコンセプトに不満を抱いていた私にとって、あまりにも衝撃的な映像 だったからです。
 CMに登場したそれは、装着者がけっこう激しく頭を動か しているにも関わらず、特に使用に支障はなさそうに見えました。私は急に胸に激しい動悸 を感じ、異様な高揚感に見舞われました。私はそのあとに入った「スレイヤーズTRY」 Bパートの鑑賞に集中することもできず、まだ見ぬそれ に思いを馳せていました。

 その日の前日、私は組合の決起週会でそれに対する 思いのたけを熱く語りました。組合員達はそれ洗脳行為 に使用されることに強い恐れを感じていましたが、もはや購入の 決意は動かぬものに昇華されていました。あとに退くことは許されないのです。
現品限り

 ついに運命の日がやってきました。私は組合員のVOICE氏と共に街中を探索し、数店を 回ったところで、現品限りで販売している店を発見しました。私は直ちに、この 日同時に購入したオセロ盤とそれのチケットを携えてレジに向かいました。 このとき店員は、私と目線を合わせないようにしているように見えました。
私は、このときの店員の怪訝な眼差しと、 同伴したVOICE氏の笑いを押し殺した表情を忘れ ることができません。

 余談ですが、後日この店にはそれが再入荷していたらしいです。一つ売れたので、 「これはイケる」とでも思ったのでしょうか。


これがダイノバイザー購入の瞬間だ。

購入4コマ

ダイノバイザーはこんなに便利

洗脳してあげたい人に!

 例えば、椎名へきるのライブビデオを見せれば一撃で洗脳できそうな人がいる のに、その人はキッカケるのを恐れてなかなかビデオを見ようとはしません。 どんなに薦めても、頑なに拒み続けています。
 しかし、なんとかして洗脳して(不)幸せにしてあげなくてはなりません。 そんなときにはダイノバイザー!
 その人が眠りこけたスキに、すかさず縛り上げて身体の自由を利かなくしてから ダイノバイザーをセットし、椎名へきるのビデオを流しましょう。被験者はどんなに あがいても、映像と音声から逃れることができず、高い洗脳効果が期待できます。


アレルギー持ちの人との食事に!

 特定の食品にアレルギーを持っている人と食事をするときは、何かと気を使い ますね。例えば豆乳にアレルギーを持っている人の前では豆乳はもちろん御法度 です。しかし、あなたはどうしても豆乳が飲みたくてたまらなかったとしましょ う。そんなときにはダイノバイザー!
 豆乳をアレルギー持ちの人に見られる前に、彼にダイノバイザーを被せて何か 流しておきましょう。こうすれば、アレルギー持ちの人に悟られることなく安心 して豆乳を飲むことができますね。ただし、匂いの強い食品には注意しましょう。


錯乱しています。

トリップ感を味わいたいときに!

 せっかくのヘッドマウントディスプレイなのに、テレビと同じ使い方しか していないのではもったいない限りです。通常では体験できないようなトリップ感覚 を味わえるような気がしませんか?
 ハンマーやハサミが腕や手の延長なら、目の延長となるものがあってもいいはず です。そんなときにはダイノバイザー!
 ダイノバイザーをビデオカメラに繋いで通常ではありえない視点を体験しましょう。 カメラを腹に持ってくれば腹に目が付いている感覚が、カメラを他人に預ければ 他人の視点が、カメラを自分に向ければ客観的な視点で自分の姿が楽しめます。
 さらに、仰向けになってカメラを少しずつ持ち上げていけば、擬似的な幽体離脱が 楽しめます。まさに科学の勝利ですね。


独りで集中して鑑賞したいときに!

 せっかく見たいビデオがあるのに、デッキのある部屋が騒がしかったりしてなか なか見れない、という経験をしたことは誰でもあるでしょう。自分の部屋にデッキが無くて、 茶の間でしかビデオが見れない人もいるかと思います。
 友人が帰ってからとか、家族が寝静まってからボリュームを絞って鑑賞というの では不便で仕方がありませんね。 そんなときにはダイノバイザー!
 ダイノバイザーなら、遊びに来ていた友人がいくら騒いでも(限度はありますが)、 集中して鑑賞できますし、その気になれば家族の前でアダルトビデオを鑑賞する ことも可能です。
 しかしその場合、無意識のうちに恥ずかしい行動を起こさないように気を つけましょう。


マスコミに犯人の顔を見られたくないときに!

 よくテレビのニュース等で、連行される犯人をマスコミが取り囲んでいる様子 が報道されていたりしますね。その際、犯人は大抵の場合、前屈みになって上着 等を身体に被されて顔を隠されながら、警察官に引きずられるように連行されていきます。
 しかし、あの「何か被せて顔を隠す」という行為はマスコミにとっては、 絵的に非常に怪しく、かつ「この人物が犯人」とあからさまに断定できるため、 視聴者の関心を惹くための格好の映像素材と成り果てていることは否定できません。
 これではマスコミの思うツボです。もっと工夫を凝らした隠蔽手法を考えなくてはなりません。 そんなときにはダイノバイザー!
 犯人にダイノバイザーを被せて連行すれば、見た目の緊迫感が緩和される上に、 「こんなバカなことをしている人物が犯人なのか」と視聴者にお茶の間の笑い を誘わせることうけあいです。ダイノバイザーは、テレビで暗いニュースが続く中の 一服の清涼剤となるでしょう。


感動の涙を見られたくないときに!

 テレビで映画等を見ていると、感動のあまり不覚にも涙を流してしまった 経験は、大抵の人はあるかと思います。しかし、例えば家族や友人等が一緒 のときは、恥ずかしくて涙を見せたくない場合もあるかもしれません。
 あるいは、いい年の大人が「ガメラ2」を見て涙を流し、子供に馬鹿に されるという屈辱的なシチュエーションも考えられます。涙を見られること は、ときには酷く惨めな気分になるものです。 そんなときにはダイノバイザー!
 ダイノバイザーで鑑賞すれば、感動して涙を流しても、周囲に泣いている ことを悟られる心配はありません。ただし鼻水を止めることはできないので、 事前に「風邪をひいているのだ」と偽っておく必要があるでしょう。



ダイノバイザーの使い道大募集

実際には、このような遊び方はできません。
 当コーナーでは、ダイノバイザーの有用な使い道を募集しています。
 面白い使い方をしていたり、思い付いたりした人は作業日報 、もしくはメールで報告してくださる と嬉しいです。ご感想もお待ちしています。

ダイノバイザー関連サイトの配管

ボイラー室へ