組合トップページへ

裏・百鬼夜行労働組合

組合だより

第13号(平成10年12月1日発行)

   先日の週会でみさきちゃんに、「組合のドメイン名取りませんか?」と言われました。 今のドメイン名だと、長い上に私のHPの下の階層に位置していることになるので、 イマイチ貫禄がないからということらしいです。実際にやるとなると、 トンガという国(人口約2300人。日本では国家として認知していない)のドメイン名を取得 すれば「〜 kumiai.to/」となって語呂がいいだろうということになりました。 もし実現できれば、「〜 bekkoame.ne.jp/~mashitaka/」の尊師のサイトよりも、 組合のサイトの方が力が上であることを誇示することができます。
 しかし、現実にはプロバイダを変えなければならない上に結構な金額を負担しなくては ならないため、しょうもないメンツのためにそんなことをする気にはなれません。 馬鹿なことをするのにも金がかかるということです。(笑)

11.28作業週会事後報告

作業中。  今回の作業週会は、裏・百鬼夜行としては初めてのCD-Rによる販売となる「Go!98」の パッケージングのために行われました。あいにくメインの週会場であるひよこの家が諸般の 事情により使えなかったため、今回の週会は組合長である私の家で行われました。
 私の家も、これまた事情により日付変更線までしか使えないため、作業はそれほど はかどりませんでしたが、週会終了時の去り際にましたか尊師が「来週もあるから」 と言っていたような気がするのは、もちろん私の思い過ごしに過ぎないのでしょう。(ォ

 とにかく時間がなかったので、週会のほとんどの時間はパッケージング作業に終始 しました。せっかくの土曜の夜に、このような作業に時間を割かねばならないのが 組合員だとしたら、健全な社会生活を営む一般人の土曜の夜がどのようなものなのか、 私には想像することすらできません。(意味不明) やっぱり作業中。

 黙々と作業が続く中、作業中のBGMかBGVが欲しいという声が上がりました。しかし 魔神さんの持ってきた「真ゲッターロボ」の上映を終えた今、特に目新しい映像ソース 、もしくは音楽CDも見当たりません。
 実は私はUsenに加入しているので、ここぞとばかりにUsenを活用することにしました。 もちろん、組合員達が普通のチャンネルなどに合わせるはずはなく、そのとき聞いていた チャンネルといえば「軍艦マーチ」だの「フランス風BGM」だの「ラジオ体操」だの、 まともなものはありません。私は、こんなことに使うためにUsenに加入したわけでは ないのですが。(笑)

 時間が短かったためか他には特筆すべきこともなく、つつがなく週会は終了しました。 なんか今回は文章が短めですが、特にイベントがなかった月はこんなもんです。(ォ


今月の「俺的にヒットしたで賞」

 このコーナーは、組合関係サイトの伝言板、チャット等の書き込みの中から、私が独断 と偏見で面白いと思ったものを月に一つだけ取り上げ、賞を授与するという趣旨で始めた ものです。
 基本的に、選出されるのは組合バナーの貼ってあるサイトに設置してある伝言板 及びチャット内の書き込みに限定されますが、記帳者は組合員でなくても、私が面白い と思ったものなら取り上げる可能性があります。あと、組合だよりへの転載は有無 を言わさず無断で行いますので、その点ご了承ください(ォ

 さて、今月の「俺で賞」はオゾム電気パルス電波傍受る〜む「マルチ」 の、 桜野まるち氏の書き込みです。


(13-Nov 10:31) [桜野まるち]冬コミに続き、大学まで受かっちゃいました(汗
(13-Nov 10:31) [桜野まるち]これでいいのかヲレの人生(大汗

 本人曰く、「落ちた方が良かった」らしいです。(笑) 勉強してなかったらしいです。 人生ナメきってるらしいです。合格おめでとう(ォ


第14号は12月末日発行予定!

組合トップページへ