組合トップページへ

裏・百鬼夜行労働組合過去のスローガン

平成10年度

11月期 縁があったら買ってみましょう

 みさきちゃんが買ったEye-Trekは、縁があったので買ってしまったらしいです。 というわけで、なんとなく決まったスローガン。特に意味はありません。(ォ

10月期 3万円で何が買えるか考えよう

 どうしてこんなスローガンになったのか、よく覚えていません。 なんとなく、中途半端な金額なので単品で使い切るのは難しいのではないかと 思いますが。

9月期 綾波あゆ氏が何を買ったのか皆で考えよう

 無意味さここに極まれりって感じで(^^; たぶん何か買ったんだろうとは 思うのですが、これを書いてる今現在までこのスローガンのことを忘れてました(ォ

8月期 靴下を忘れたことを悟られないように

 なんかこの月はネタ切れだったんで、前から考えてたものの使う機会がなかった このスローガンを選びました。靴下を忘れても、そのことがバレなきゃいいという かなり意味のない内容でした(^^;

7月期 「函館こがね」に群がらないように

 週会で容赦無く貪られるコンビニ珍味、「函館こがね」に着目して施行された スローガン。ほとんど「わくわく動物ランド」です(古いって)。

6月期 WHITE ALBUM をサバオと呼称しましょう

 Leafの人気ゲーム「WHITE ALBUM」のOPと、明和電機の「サバオのうた」の あまりの見事な融合に心を打たれた結果、施行されたスローガン。この件で、 「WHITE ALBUM」の新たな楽しみ方を発見したような気がします。

5月期 ロストユニバースを見捨てないように

 4月24日に放映されたロストユニバースのあまりの酷さに、同情して 施行されたスローガン。しかし、その途端にみさきちゃんがロスユニの 録画を失敗し続けるという、結局は不遇な作品でした。

4月期 物欲のグーパンチを反省しましょう

 3月、多数の組合員が物欲に溺れたことを反省するべく掲げたスローガン。 このスローガンを頭の片隅にでも入れていたかどうかは定かではありませんが、 とりあえず4月は平穏無事だった模様。でもやはり1部の組合員は物欲に襲われては いたようです。

平成9年度

3月期 もし覚えていたら、るろ剣を見ましょう

 この月は、がんちゃん(岩男潤子さん)が「るろうに剣心」に出演していた ことから、このスローガン。仕方なく、私はこの月だけは見てました。

2月期 来月のスローガンを決めましょう

 早くもネタ切れで、恥も外聞もなく決まったスローガン。何も申し上げる ことはありません。

1月期 みよしの後のエルゴに誘惑されないように

 週会を早く行うべく決められたスローガン。というか、ダラダラした週会 を戒めるという意味合いだったのですが、みよしのに行く前にエルゴに行く決意 を固めていれば良いという、憲法第9条の曲解にも似た現象が。

12月期 トイレでおつりをもらわないように

 週会で、トイレのおつりのことが話題に上ったばかりに採用されてしまった スローガン。皆さんも健康には留意しましょう。

11月期 すく〜るみじゅぎ〜と発音すべし

 はっきり言ってこれほど情けないスローガンもないと思いますが、まあ 世の中何が起こるか分からないということでしょう。思いきり季節はずれなところが とてもバッド。

10月期 明るくなる前に帰りましょう

 この季節はまだまだ日が昇るのが早かったために、ほとんどの組合員が守って いなかった不遇なスローガン。比較的まともなことを掲げていたとは思うんですが。


組合トップページへ