ボイラー室へ

配管室へ

BACK 創作小説関連サイトの配管




日記・雑文系サイトの配管

Kure's Homepage  更新にかける情熱がヒシヒシと伝わってくる、呉エイジさんのサイト。膨大な文章量も 一気に読ませてくれるパワーがあります。数あるコンテンツの中でもお勧めの「我が妻との闘争」は、 なんとマックピープルで連載中とのこと。素晴らしい。

テキスト王
 作家となるべく日々精進している工藤圭さんのサイト。その名に恥じぬ莫大な量のテキストも、読む時間を 感じさせぬ面白さ。「わたしの彼はハムスター!?」発売中!
Fire!  パソコンのコラムを毎週更新している高須 正和さんのサイト。私はあまりパソコンの知識は ないんですが、そんな私でも楽しく読めるように書かれていて大変ありがたいです。

INERTIA GOGO!
 日記、音楽、映画、ガン関係などなど、多彩でありながら一貫したコンセプトで統一された感のある CHACKEYさんのサイト。ページのデザインは、私の知っている中でもトップクラス の美しさ。

かまくら
 ついに彼女ができてしまったらしく、非モテ系としてのキャラを立たせるのに四苦八苦している雪男さんのサイト。 「魁!! 漫画塾」の漫画評は量と質を兼ね備えた芸術品。

漢-TheOtoko-
 キャラがかぶっているせいなのか、雑誌で(二人?)などと不本意な紹介をされてしまったらしい イネーバさん&源之助さんのサイト……と思いきや、現在はシンジさんのサイト。

放課後妄想クラヴ
「オカノ通信」でやっている映画やテレビ番組のレビューがなかなか鋭い、岡野 勇さんのサイト。 「キャプテン・ラヴ」、最初は実在のゲームだと思ってませんでした。
C→C↓C←C↑  何と形容すべきか散々悩まされる、リンクの紹介文泣かせな嶽花征樹さんのサイト。 結婚したと日記に書いてありました。
a cornerd rat is dangerous!
(アコラデ!)
 独特の文体で書かれたコラムが爆笑を誘う、わくい ひろのりさんのサイト。 文章の独走独創性は他の追随を許しません。
サイト名不定  読み応えあり過ぎな日記を書いているテルさんのサイト。ダークな雰囲気が私好みです。 ちなみに、サイト名は「サイト名不定」じゃないです。
Hermit Club  文を読んでいると、わりとジョジョ好きなところが見受けられる安芸さんのサイト。読みやすくて面白いです。普通に面白くするってのもなかなか難しいのでは。DDRのコーナーもあるのですが、どちらかというとテキストメインだと思われるのでこちらにしました。

「narratif」(ナラティフ)
 制作系とネタ系の狭間で葛藤しつつその葛藤自体をネタにしているようではもはや手遅れとの声が高いろーたろうさんの制作系サイト。(同情)



NEXT その他のサイトの配管

配管室へ

ボイラー室へ