ボイラー室へ

原作付き小説集へ





小説の原作コラム募集

 突然ですが、当ボイラー室では一応「創作小説がメインコンテンツ」ということなっています。 なぜか、誰もそんなイメージを持っていないみたいですが。

 さて、そんなわけで私は趣味で小説を書いたりしているわけなんですが、基本的にどういう小説が 書きたいのかというと、とにかく笑える小説を理想としていたりします。書いていても楽しいですし、 笑うことは健康にも良いと言われていますからね。
 だから私は自分でも笑えるような小説を書きたいと常日頃から思っているのですが、根本的に私は 性根が暗い人間であるため、そうそうギャグやコメディーなど思いつきません。おかげで最近は、 ネタに詰まって暗い小説ばかり書いています。

 しかし、やはり暗い小説よりは笑える小説を読みたいと思う人の方が多いのは確実でしょう。
 そこで、なんとかして笑える小説を書きたいと考え、思いついた新しい企画が

 他人のコラムなどを原作にして小説を書こう

 というものです。まあ、かなり苦肉の策なのですが、こういうのは以前からけっこうやってみたいと 思っていたことでした。正直言ってかなり難しい作業になると思いますが、それでも自分で一から 考えるよりは楽ですし、発想の幅も広がって自分にとっても勉強になるのではないかと。
 そんなわけで、原作を元に小説化、というのをやってみたいわけです。

 というわけで、当ボイラー室では小説の原作となるコラムを募集することにしました。別にコラムでなくとも、 日記や思考実験などのコンテンツ、果てはゲームや映画のレビューでも構いません。
 とにかく、他人のサイトの笑えるコンテンツを原作にして無理矢理小説にしようという企画です。

「このサイトのこのコラムを小説化して欲しい!」という要望がありましたら、ぜひともメール作業日報でご一報ください。もし私がそれを読んで「小説にしてみてぇ!」と渇望するようなら 原作者の方に許可をいただいた上で小説化します。もちろん、ご自分のサイトのコンテンツを お勧めしてくださってもけっこうです。心からお待ちしています。

 かなり無茶な内容でもとりあえず小説化する自信はあるのですが、原作を越えることができるかどうかは 分かりません。努力はしますが。






原作付き小説集へ

ボイラー室へ