に戻る


●カブト虫とクワガタの生態について
            1998.9.18

今日でいよいよホームページupな訳で
すが、あいにく今日一日はなーんにも
おかしな事がない平穏な日で、早速困
った時のストック話をひとつ。

友人に元グラフィックデザイナーの加
茂(仮名)という一児の母がおるんで
すが、これがまた変、狂っている。一
ヶ月ほど前、世間話の途中に、どこそ
この公園ではカブト虫が入れ食いらし
いなんて話になり、ほぉーとか言って
たら、「カブト虫ってオスしかいない
んだよねぇ」と一言。その娘の旦那と
一緒に「何を訳わかんないこと言って
んの」的につっこむと、

「だって、カブト虫のメスがクワガタ
なんでしょ」

……それってライオンのメスがトラだ
と言ってるようなもんだろ!信じられ
るか?30だぞ、子供いるんだぞ。どこ
ぞのお姫さまでもそこまでは…。

実はその他にも「道路が四角い発言」
や「手取り足取り事件」などがあり、
それはまた今度ネタにつまった時に書
こーっと。