封神領域エルツヴァーユ
ユークス¥5800−

はっきり言って、それ程期待はしてませんでした。このゲーム。
けど、やってみたら悪くないっつーか、かなり良い出来でビックリ。
ボタン2つしか使わないという簡単な操作体系から始まって、ロード時間の短さ
イカしたカメラワーク、複数のキャラを表示しても処理落ちしないところとか
なかなかの技術力を見せつけてくれる逸品だったり。
登場キャラもどっかで見たような(笑)奴等ばっかりで、特撮オタやアニオタには
楽しめるかと思われます。
声優陣も豪華で、特に正義の熱血バカに関智一を起用する所なんかは、
もうバッチリって感じで。おまけでイっちゃってる喜久子お姉ちゃんも楽しめるし(わ

攻撃システムも簡単で魅せてくれるものばかりで、同じ技でもボタン2回押しで
攻撃方法が変わったりとか、滑空攻撃やプレッシャーダッシュ等とにかく見せ方が上手い。
極めつけは超必殺技でのフィニッシュ時の演出が、もうヤリ過ぎって感じで。ええ。

ストーリーモードの進行の仕方がTV番組仕立てなのも凝ってます。
しかも各キャラごとに番組内容が違うという凝りよう。
ただ予告が止め絵なのがちょっと寂しかったかな。
他にもシステムサウンドが複数用意されてたり、
作品別にエンサイクロペディアがあるとか、1P・2Pカラーでボイスが違う、
複数のキャラ選択ポーズ&勝ちポーズが用意されてたり、おまけにも力が入ってます。

不満点はCPUが異常に強くなるところ。学習機能が付いてるらしく、
プレイヤーの動きを学習してかなり痛い所をついてきます。
捕縛は抜けるわ攻撃は回避するわ。序盤で飛ばし過ぎると
後半かなりキツくなってくるのがちょっと。
あと、対戦にはあんまり向かないかも。
キカイオーみたいなもんで、演出を楽しむゲームだし。

おすすめキャラはダンザイバー。てゆーか普通コイツ。大決定。
斎月セツナも絶華・玲雪斬がカッコイイのでOK。
強さではお姉ちゃんイハドゥルカ様が一番かな。ていうか反則気味だし。
まあ、他のキャラも味があって良いんですけども。
でもエリルだけは却下。恥ずい、っつーか寒いから。
あれはやり過ぎ。ナデシコのユリカを更に輪をかけてバカにした感じ。
見ててムカつくね。
バカは死になさい。

DCかPS2あたりで続編ださないかな?綺麗なエルツも見たいぞ。



※追補:幽祢は萌えます。萌えなきゃ漢じゃないです(爆



戻る