エヴァと愉快な仲間たち
ガイナックス¥6800−

あのエヴァンゲリオンやトップをねらえ!、
そして不思議の海のナディアのキャラクター達が
一同に会して麻雀を!


なんかそんな感じのキャッチコピーでしたね、このゲーム。
確かにガイナキャラ大盤振る舞いって感じで。でもそれだけです。ええ。
それでもそれなりに売れたみたいですが。(現にオレも買ってるしな(^^;
ドコ探しても見つからない時がありましたねえ。結構捜し回ったですよ。
ま、その甲斐あって何とか手に入ったワケですけども。(注:買ったのは8月の話です(ぉ
ま〜ね、買う前から、いや、発売される前から
「ダメなゲーム、ってゆーかクソゲーだろうな」とか、
思ってたんですけどね。いや、判ってましたよ。そんな事は。
今のガイナックスに何を求めろと?そんな感じ。
それでもまぁねえ、思うワケですよ。
「キャラゲーのクソゲーでも、ンなもん慣れてるッスよ!
大丈夫ッス、OKッスおやびん!」

とかさ。
そんな考えで買ってみました。やってみました。んで、結論。

ダメだわコレ(T_T)

読み込みは遅いわ、キーレスポンスは悪いわ、ストーリーは面白くねーわ、
テンポ遅ぇわ、麻雀のルール無視してるわ、いい事ナシっすよ。
こんなん商業ベースに乗せていいのかって感じ。
だってさ、ラス牌ツモってリーチかけるんですよ?もう自分のツモ牌無いのに。
基本的なルール無視しやがってくれてます。もはや問題外です。
これならアイテムだとか使ってのイカサマ麻雀の方がなんぼかマシ。
画面構成も見にくいし。操作系は最低だし。
一局毎の、清算画面に移って次の局に・・・の間に一服できるくらいのテンポの悪さ。
なんちゅーか、もう
ジャレコか彩京あたりに弟子入りしてこい
って感じ。なんとかしてくれやマジで。

しかもこのゲームを他人にやらせてみるテストしたら。感想が。

「麻雀ってこんなに楽しくないもんだったか?」
「もうイイっす(涙混じりに」
「ダメじゃん」
「ナディアめんこいッスね〜〜」
「マージャンコップ竜の方が万倍面白いな」
「もういいから本物の麻雀やろうや」

などなど、思ったとおりな反応してくれてかなり良い感じです。

このゲーム、ハッキリ言って耐えられません。
システムは許せても、テンポの遅さにはもはや我慢ならないです。
ま、どうせ税金対策だったんだろうしな(わら

なんてゆーかね、こんなクソなゲーム買うの、どうかしてるよ。
6800円も出す価値無いよ。一桁間違ってるだろ?680円でいいじゃん。
買った奴ぁバカだね。腐ってるね。ダメ人間だね。

すいません、定価・税込7140円で買いました(ダメ人間)



戻る