影牢 〜刻命館・真章〜
テクモ

生きるために、私は殺す

そんなキャッチコピーの通り、人間(じゃないのも居るが)を惨殺しまくるゲームDeath!(ぉ
永遠の寿命をもって人間を支配する刻人(トキビト)によって洗脳された主人公
ミレニアを操作し、罪無き人々を罠にかけて殺しまくるという、
ある意味非人道的なこのゲーム。
・・・の割に、ゲームストーリーは「命の大切さ」がどーのとか、そんな感じで
話が進むというものだったりします。

が、そんなものはどーでもいいのです。

所詮はゲーム。侵入者は排除すべし、との仰せがあれば善良な村人だろうが
友情に厚い義の輩だろうがただ殺しまくるだけです。
電気椅子にかけたりギロチンで素っ首落としたり、巨大岩石で潰したり、槍で串刺しにしたり
もうやりたい放題。
実の兄も育ての親も何もかも殺しちゃえ、どうせみんな死んじゃうんだ
死ね死ね死ね死ね死んじまえ〜 黄色いブタども皆殺し〜(違う

いや、実際にはこんな楽しみ方するゲームじゃないんですが。
でもまあ敵がどんな風にして死んだか、とかそんな情報が見れるあたり
なんていうか、その、イカスのですよ(笑
トラップや仕掛けなんかを上手く組み合わせてコンボを狙う、ってのも
やり込み心をくすぐるものがあったり。
EDも何種類かあってしばらくは遊べますね。
こんなに楽しいのに何でみんなやらないんだ?(笑

いや、ホント。アクション性ありパズル要素あり、な面白いゲームなんだけどな〜

そんなわけだから、みんなもやりましょう。
さあ皆さんご一緒に
レッツ・ジェノサイド!
だからそれはやめれ



戻る