MARVEL vs. CAPCOM2 New Age of Heroes
カプコン¥5800−

毎度おなじみカプコン恒例お祭りゲーム。
ド派手な演出と素晴らしいバランス(ぉ で世間の話題をかっさらっちゃいます。
アーケード版とDC版がほぼ同時発売、VMを介した連動、ネットワークによる通信対戦と、
本当に話題には事欠かないソフトではあります。
しかしストーリーがバックボーン程度しかない、キャラクタ毎のバランスは悪い、
ACと連動するにしたってあまりにも使い物になんない、通信対戦はタイムラグが酷い、
とまあ、言いたい事言われ放題な出来でした。
面白くない訳ではない、でも、あまりにもお粗末過ぎる。
爽快感はあるんだけど、どうしても作業になりがちでちょっとね。
無限コンボ、即死コンボ何でもアリな世界。まあこのシリーズは昔からそうだけど。
対戦やれば強キャラ使ってハメだらけ、かと言って一人用だとEDも無くてイマイチ。
今回は凄く中途半端。やり込めばやり込むほど底が見え過ぎちゃうゲーム。
マーヴルキャラの演出は好きなんだけどね、それを見てるだけで良い、って感想に・・・
前作までと違って今回は3on3バトルで、キャラも多数、
スナップバックやディレイドHCなど新要素も多数、とまあ面白いんだけど、ねえ。
やっぱりバランスがイマイチ。ハメや即死コンボなんかはプレイヤーが封印すれば
良いだけの話なんだけど、「システム上出来る事はやってもいい」っていう最近の風潮。
そんなの封印するわけがない>猿プレイヤー増加>衰退。黄金パターンですな。
対戦はお薦めできませんね。ストレスが溜まるだけだと思う。
一人用が吉。



戻る