ときどきメモリアル

なんとなく気が向いた時に書いてみたりする不定期日記。
だからときどきメモリアル。



2001年11月13日

祝・雪男ADSL対応。やっとFTP出来る。
けど、更新はと言えば少し遊んでみるテスト・・・・



2001年3月3日

MGS2初体験版がメチャクチャ欲しまってきた〜〜
でもオマケのZOEはどうでもいいんだよなあ・・・・。
どうしようかな、金無いしなあ・・・。



2001年2月26日

なんとなく部屋の掃除を敢行。すぐに嫌になる。
それでもとりあえずPC周りのRの山を整理して、2%程広くなったっぽい。
この次は本を片付けようか。
それはそうとネプチューンの番組って、なんでこんなに面白くないんだろう・・・
ロンブーも論外だけどな。



2000年11月14日

三ヶ月ぶりに更新。ここんとこ何事においてもやる気がなくてピンチ。
鬱だ死のうってカンジ?
TVもニュース以外殆ど見ないしなあ・・・映画館には逝くんだが。
ゲームも暇潰しにやるだけだし。ゲーセン逝っても対戦台には寒いヤツばっかだし。
久々にスパIIXやってたら乱入されて、ガイルで待たれるし。
いや、待たれるのは構わんのだが、それで負けるな。こっちはザンギなんだから。
てゆーか、Xのガイルで待ちとソニック追いかけだけで勝てるかボケ。
でもこっちも思わず空対地ブロッキング入れそうになって死活。
はふう。

ああ、アンダーカバーのレビューはもう少し待っててくだちい。>関係者(笑
いま頑張ってクリアしようと試みてますんで。苦ちいでっす。



2000年8月6日

7月末日、映画を見に行こうと思い街に出る。
噂のミッションインポッシブル2でも見ようかと思ってたんだけど、
何故か気がついたらCCさくらの劇場に居た(謎
混んでる映画館が死ぬほど嫌いなので、映画を観る時は公開してからしばらく経っていて、
なおかつ平日の朝イチを狙って行く事にしてたりする。
この日も例に漏れず平日の朝イチに着いたのに、何故かいつもと状況が違ってた。
券売場から溢れんばかり、ってゆーか溢れて並びまくってるお子様と、その保護者らしき
いかにも「アニメなんか観たくもねーのに」的な顔とオーラを発しているオヤジの群れ。

暑くて脳が溶けてたせいかも知れないけど、その時は何でこんなに人が溢れているのか
理解できなくて苦しんでたらしい。
何のことはない、世間は既に夏休みに突入してることと、
「ジジイとお子様は朝が早い」
って事を失念してただけでした。
駄目だね、季節感無い生活してると。
そんな訳で一回目はキャンセルして、後で出直すことに。
既にMI2も時間的に合わないのでスガイで時間潰し。
プレイシティ24があれば楽なんだが、既にお亡くなりだし。
スガイにはKOF2000とギルティギアXが入荷していて、一緒に来た友人が即座にKOFにコイン投入。
数分して「駄目だコレ。SNK死ね!」と言ってた。(噂ではホントに死ぬらしいが>SNK
てゆーか、やる前に気付けバカ。
ギルティギアXやってみたけど、技が判らん。インストカードに全部載っけとけよ、ホント。
でもKOFよりゃ遥かにマシ。少しスピードが遅く感じるかな、って程度。

そんなこんなで時間も潰れたんで、さくらの上映劇場に再度向かう。
今度は小さいお友達数組と中くらいのお友達一人(男)という構成。
これ位なら問題無かろう、と劇場内に。お子様向けなせいか、映画予告も無く始まる。
まずは本編の前にケロちゃんにおまかせ。まあ、あんなもんでしょ。
で、本編。今回はアニメ本編のその後なんで、小狼もエリオルも国に帰ってる、っていうトコからの始まり。
だもんで、今回のさくらは小狼の事が話題にのぼる度に顔を赤らめっぱなし。
「はにゃ〜ん」だの「ほえ〜」だの言ってる余裕すら無いようでしたが、まあそれはそれとして。

映画本編よりもメチャメチャ気になったのが、先に書いた中くらいのお友達一人(男)。
ちなみに此奴、我々の後ろの席に座ってたんだけど。
顔を赤らめて黙って俯いちゃうさくらは、まあ確かに何というかこう、来るもんはある。(何が
だがだな。さくらが何か喋るたびに
「うんうん、判るよ〜」
とか相槌を打ったり、
さくらの台詞を復唱したり
するのヤメ。
マジ怖ぇッスよ。

ヤツの前に座ってしまったオレらが同時に思ったこと。

「やべぇ、こいつ本物だッ!!!」

冷や汗だかなんだか判らん汗を背中に感じながらCCさくらを見ていた我々(23歳・男)の存在、とは。
まさかね、小さいお友達と見るよりよっぽどうるさかったってのはかなり誤算。
まあ、いい歳した男2人でさくら観に行く、ってのも何か間違ってるような気はするけどさ。



2000年6月5日

某所の「北へ。」掲示板の話。
暇潰しにつらつらROMってるとだ。
なにやら「ぷち北」なるアーティクルがちらほら存在するんである。
読んでみると、アレだ。
「北へ。」のキャラ等と似たような名前やコピーを見つけて喜ぶ、という、
小学生が良くやる様な遊びかな?

まあ要するにだ。

今日街を歩いていると魚屋に、
「『鮎』入りました」
っていう貼り紙がしてあったんですよ〜。鮎ちゃん発見!ですね☆


みたいな良くわかんない書き込みが沢山されてて何というかうわあって感じの
アレな凄い人たちの集まりだった訳で。(上の文章はフィクションだが)

てゆーか、何故そんなトコ覗いてんのよテメー!とか突っ込まれそうだけど、ほらあれだ。
一応「北へ。」持ってるし。ヒマだったし。ヒマついでにオレもプチ北逝ってみようか。とか。


         ICQでぷち北! 椎名ひよまる
----------------------------------------------------------------------------

こないだ、中国の友人とICQで話してるとこんな事を
言い出しやがりました!

「あした、たーにゃがすかーとはいて運動会でるねん。
だからはやきおしておうえんえんと、、、 加油!!!!tt6え。
あ〜ターニャ、やらせてくれ、いいかげん。
なんなら旦那なぐるぞ。」


ああっ!いかんぞターニャの貞操の危機!

逃げろ!逃げるんだターニャ〜〜っ!!

----------------------------------------------------------------------------


なんかダメだなやっぱ、つーかアホか?オレ。



2000年4月27日

先日開店したアニメイト旭川へ逝く。
別にまあ、この歳になってアニメグッズを買い漁るような事をするわけでもなく、
普通に書店として利用しただけだったけど。
とりあえずラブひなの7巻とLADYリンクスの2巻を購入。
リンクスの2巻、やっと見つけたよ。3巻はいつ出るんだ?もう出たのか?

そういうわけで(どんなわけで)メイト旭川店。
オレにとってイマイチ利用価値が薄く感じてしまうのは何故だろう(笑
先に書いたけど、もういい加減グッズなんか買わねえしなあ。
残るはCD、ビデオ、ゲーム、同人誌くらいなモノなんだけど。
CDとビデオは今更ここで買うことはないのよね。腐るほどCD屋有るわけだし・・・・
行きつけの所の方が何かと融通利くしな。ゲームもそうだね。近場で済ましちゃうもんな。
同人誌は論外。何か品揃えがアウトオブ眼中だった。
やはりオタ書店としてしか今ん所価値を見出せません。開店があと2年早けりゃなあ・・・
これからオレ様の心情がどう変化するか判らんので、価値が上がるかこのままかは不明だけど。

で、開店祝いつーことで「元祖るりまんじゅう」略して「るりまん」貰ってきたんだけど。
ヤバくないかコレ?なんかさ、響きが。

るりまん


やっぱマズいだろ。あえて言及はしないがな。
何か開店当日には列に並んでまでコレ貰って、「3コGETしました!」とか言う人が居るらしいけど
並んでまで欲しいか?つ〜か、1コならともかく3コは要らんな、確実に。別にいいケドさ。

話は変わって、またもやセガBBS
今度はこみっくパーティがドリカスに移植されるという噂。
又もや巻き起こるギャルゲー論争。もはや定説と化してますな。
相変わらずあそこは良い人材がたくさん居て、見てて飽きないっすわ。
論争の内容は下に書いてあるのとほぼ同じ。頭悪いとしか言いよう無いぞ、それじゃ。
お前ら文句言う前にだな。ドリカスの現状考えてみろ?
先頭切ってサードパーティを引っ張ってかなきゃならん筈のセガはあの体たらくだぞ?
任天堂みたいにサードに殆どそっぽ向かれてても、自社で優良なゲーム出せるんならまあ良いが。
セガはなんだありゃ?一般ユーザーが目を引きそうなのはクレタクとTODぐらいか?
なのにクレタクはPR殆どしてない状態だったし。やっぱPR下手だね、セガ。
こみパ
出て、そのためにドリカス買う人が居たら良いじゃん。普及台数増えるよ?
ギャルゲーがどうのこうの言う前に、
「ベロニカ最高っス!」
とか言うのやめた方が良いと思うぞ。(「北へ」でも可)
ギャルゲーでも新規サードパーティが参入するのは喜ぶべき事だろう?
ソフトあってナンボなんだからな。まあクソゲーは勘弁だけど。

まあこみっくパーティが出るから」という理由でドリカス買う人がホントに居るかどうかは知らんけど。
少なくともオレはその理由だけじゃ本体は買わん。



2000年3月16日

まずい。金無い。食いモン米しか無い。まあ、死にゃせんから良いか。

とりあえず、セガBBS
今月末に出るKOF'99関連のツリーで見かけたんだけど、
なんかエミュの話題始めたバカいやがって驚愕。公式BBSでそういう話題するか?ふつー。
話題だけならともかく、GeoShock FRのリンクまで貼って、

「PCでNEOGEOのゲームやりたい人はココ」

とか書き出す始末。かなりの強者ではある。
コイツ、エミュやってる人間が嫌いで潰しかけてるのか、もしくは只の素人で

「オレ様、こんなの知ってんだぜ〜」

てのを自慢したかったんか。
あそこの人間層から言って、多分後者だとは思うけど。
ちなみに、この書き込みはあっと言う間に削除されてました(当然

いずれにせよ彼奴は凄いね、色んな意味で。つーか、なんであそこってあんなんばっかなんだろ。

今は
DCにギャルゲーは不要
とかいうメチャ不毛な論争が巻き起こってたし。(もう収まってるかも知らんけど

「サターンはギャルゲーを乱発したために死んだ」

等の書き込みがあって抱腹絶倒モノ。ギャルゲー云々以前にセガのハードだからダメだったんだと思うけどね。
PSにだってギャルゲーはあったろ。

つーか、そのギャルゲーの中でもかなりのクソっぷりを発揮してたのがセンチなんだから、
テメーらセンチ2の話題で盛り上がるのやめろ。



2000年2月16日

また来たナッテネー客。


「当日レンタルってことは、明日返却すればいいのか?」


アホか!! 死ね!!!



2000年2月15日

やっと見つけました。リップルアイランド。

この一冊のためだけに随分と副産物が増えた気もするが。



2000年1月1日

年、明けましたね。何も起きなかったですね。
いやまあ、良い事なんですが。

年末年始はバイト三昧でシオシオだったりするのだけど。
そんなわけで昨日、大晦日。バイトもこの日は22時で営業終了。
・・・なんだけど、なんかFAXが来てて

「Y2K問題の関係で24時30分までは
一人残ってPOSの誤作動がないか監視するように」


とのお達しが。

店長が残るんかな、大変だねぇ。えらいねぇ〜〜〜 とか思ってたら、

「31日、頼むね」

おいおい、オレらかい。
しょうがないので、酒持ち込んで仲間呼んで宴会(ぉ
日付変わるまで待ってたけど何も起きず。残念なり。
引っ込みつかんので、そのまま4時まで宴会続行(爆

途中、警備会社から連絡来るも、「2000年問題の対応で(以下略」で撃退。

結局ただの飲み会になってしまったという。


そういえば今気づいたけど。この日記の日付んトコって西暦の下2桁しか見てなかったのな。
なんかすげー身近な所で2000年問題。(しかも程度メチャ低



99年12月27日

で、また1ヶ月ぶりの更新だったり。しかも今回もわんコミネタだし。
今回増えたコミック。

ファミ魂ウルフ1〜4巻
必テク完璧版ポケットザウルス
同上水戸黄門
同じく花のスター街道、戦場の狼
ファミコン突撃隊1巻、RCチャレンジャー1巻、ファミコンまんが大全集2巻
ディーヴァ、無茶の猫丸、リンクの冒険2巻

相変わらずリップルアイランドは手に入らず。
つーか、市内じゃもう無理か?

それはそれとして、この本を見て友人が発した言葉。

「今時こんなん買って、頭、イカれてるんちゃう?」

そこまで言うか?
いやまあ、オレも花のスター街道は流石にどうかとは思うけど。



99年11月27日

三ヶ月も更新サボってるし。(ここに至っては約半年だ
ネタはあったような気もするけどいいかげん忘れてるな。

昨日わんぱっくコミックで検索かけたら結構ヒットして驚く。
ヒットしたページの掲示板見てたら、かなりな人数の人がわんコミで盛り上がってた。
なんだ、意外と読んでる人多かったんじゃん。
ま、考えてみればゲームオンリーマンガの走りかも知れんし。(実際にはRCモノとかもあったけど
で、つらつら掲示板読んでたら長いこと探し求めてた本の作者名が判明。

さすがインターネット。ネット社会万歳!!(ぉ

わんぱっくコミック購読をやめるちょっと前あたりから連載の始まった、
「マドゥーラの翼」
のマンガなんだけど。
コミック買う前に気づいたら本誌が無くなってたっつー、なんとも間の抜けた
話のまま早10年ちょい。作者の名前も判らん上に、本誌は廃刊。もはや無理かって事で
あきらめてたんだけど、昨日突然思いついて検索かけたらこの体たらく。なんてこった。
ちなみにその本は
「わんぱっくコミックス:リップルアイランド」画:もりけん 徳間書店
だったんだけど。そりゃ〜いくら探しても見つかるわけない筈で。
長年「マドゥーラの翼」で探し回ってたんだもんな。そういやこの人、こんなんも描いてたっけか。

ま、そんなわけで早速古本屋巡ってみたところ、

無ぇ。

まあ本誌が本誌だけにマイナーだし、ゲームまで結構マイナー。しょうがないか・・・・
誰かこの本見かけたら捕獲して下さい(マj

代わりに(ならんが)謎の村雨城(わんぱっくコミックス 画:やまと虹一)を確保(ぉ
作者が一緒なだけにノリがまるでプラモ狂四郎。懐かしい。
内容はホントにジャリ向けの内容で、今見るとあんまり面白くないんだけどね。



99年6月3日

ゲーセンでクレイジータクシーをやりまくる。
甲斐あってか、自己ベスト出た。
友人もやリ倒してたが、コイツが一向に上手くならない。学習能力無いのか?
ぶつかるのだけは上手くなったようだが。(意味無い
その帰り。ちなみにその友人の車で行ったんだが。

オレ:「おい右! 右側走ってるって!!」
友人:「おお!!」


「おお」じゃねーだろ。



99年6月2日

とか言ってたら麻雀で勝って半分近く借金が無くなった。
赤牌、季節牌、割目にアリアリのインフレ麻雀。
終わってる。



99年6月1日

噂には聞いていたが、DreamCastが大幅値下げ。6月24日かららしいが。

借金してまで買った俺の立場は。
しかも借金払い終わってねーし。




99年4月24日

オメガブーストを買う。
CD入れる。
強制終了しました
本体が改造されている
恐れがあります

オレ何か悪い事(以下略


99年4月7日

某所で見かけた書き込み。
アーケード版ジョジョの奇妙な冒険に関連したものだったと思うが。

>「ディオ・ブランドー」というキャラが、第一部にいると以前聞いたのですが、
>単行本の第何巻に登場しているのかは分かりません。
>どなたか教えて下さいませ。

いるっつーかコイツいねーとジョジョは始まらんて。
何かもう、そういう時代になっちゃったんだねぇ・・・・


99年3月25日

PS版To Heart&DC版MARVEL VS CAPCOMの発売日である。
昨日はフライングGETに失敗したんで、発売日の今日こそはと珍しく正午前に起きて
行動を開始する。がしかし、今日のオレは負けっぱなしのヤられっぱなしなのであった。

第1の敗北:
まずターゲットとなる店は3つ。GE○、シ○ナ(生協)、サ○ィである。
この店舗は隣接とまでは言わないが、かなり近くに集まっている。(サ○ィは少し離れるが
我が家からもチャリで10分くらいなので、そう遠くはない。

『これ位の距離なら雪も解けてるし、まあ運動がてらチャリで逝くか』

ああ、そんな甘い考えを持ったがために!


第2の敗北:
家からのルートとして、GE○→シ○ナ→サ○ィ がベストなわけであり。
まずはGE○へと向かうことになった。
しかしこの店。PSだろうがDCだろうが構わず中古ソフトを扱う店である。
正規ルートで物が入ってるとは思えないので、発売日にソフトが並ぶとは流石に考えていない。
案の定入荷していなかったので、とっととシ○ナへ向かうことにした。
が、所詮は生活協同組合。PSの新作ソフトが入荷していないどころか、
DCに至っては取り扱ってすらいなかった。ナッテネーにも程がある。

『少なくともシ○ナでは手に入るだろう』

当初の甘い考えは1分で崩れさる。


第3の敗北:
残る希望はサ○ィのみ。
ちゃっちゃかチャリをこいで目的地へ向かう。
近く(つーか店の前)に銀行があるので、公共費を振り込むべく先に銀行へ行く。
思えばこの寄り道が分岐路だったんだろうか・・・・

やることをやった後、目的地へ向かう。ソフト売場を一通り見て回り、マブカプは発見・確保。
しかし肝心のTo Heartが見つからない。しょうがないので店員に聞いてみたところ、

『すいません、さっき・・・・5分くらい前に売り切れちゃったんですよ〜』

無情である。マイ○ル北海道もその程度だったか。


第4の敗北:
結局買えなかった。このままでは負けである。こんな事で!こんな事でッ!!
そうだ、環状線まで出れば!腐るほどソフト屋があるじゃないか。

進めオレ!・・・・・チャリで。

最初から車で来ればこんな苦労はしないで済んだものを・・・・


第5の敗北:
環状へ向かう途中に1○○万ボルトがあるのだが、

気づくと何故かその店の買い物袋を持っていた。

中にはIF-SEGA/ISAが入っていた・・・・・
給料日前だというのに何をやってるんだ?安いもんだから良いが。


第6の敗北:
途中、少々の散財はあったものの何とか最終目的地へ到達、及び目標の購入に成功。
長かった、長い道のりだった(ような気がするだけか)。
しかも同じ道程を戻らねばならんのである。再確認した時、一気にブルー入る。
何が悲しくてこの歳になって高校時代の帰宅路を進まねばならんのだ。しかもチャリで。

ともあれ目的のブツは手に入ったわけであり、まあ良しとはするが。


第7の敗北:
帰ってきたらすぐにバイトの時間だった。
何かもうチャリこぐ元気もないんで、車で行こうと考えるオレ。
キー入れて回す。

カチ。

カチ。

カチカチカチカチカチ・・・・・

エンジンかかんねえッ!!!

時間なかったんで結局チャリで逝く(T_T)


第8の敗北:
バイト終わって帰って来る。
車庫にチャリ置いて、ついでにもっかいエンジンかけてみる。
大体にして昨日までちゃんと動いてたのに、かかんないわけね〜とか思いながらセル回す。

マジでかかりやがった。

マーフィーかい(;_;)


最後の敗北:
さんざん悲しみに打ちひしがれた後、とりあえずインターネット接続。
すると桜野まるち氏から愛椎Qでファイルが送りつけられて来た。

どうやらDCのゲーム「北へ。White Illumination」のOPソングらしい。

残る!残る!!頭に残る!!!電波どころじゃねえよ、やべーよコレ!

ホッケおいしい〜イクラおいしい〜・・・・北へ〜〜ゆこうランラランだぞ???
いやまあ確かに美味いかも知らんが。寝てても聴こえてきそうな曲だ。
波動値高過ぎ。逝っちゃってるとしか言いようがない。

買わなきゃダメだ!って気になる。負けてる。ヤられてる。
グッバイ俺。


99年3月5日

ナッテネーとまでは言わんが、よくいる疲れる客。


「1泊と7泊って値段違うの?」


同じならわざわざ聞かねーよタコ

・・・とは死んでも言えない客商売。


99年3月4日

ナッテネー客リターンズ。

大学生な客が来る。
レンタル商品の置場とセル商品の置場をウロチョロして、結局セルCDを掴んでレジへ。


オレ  : 「こちら税込みで1029円になります」
大学生 : 「え?これレンタルじゃないの?」
オレ   : 「いえ、こちらはセルCDでして・・・ポップにも大きくセルCDと・・・」
大学生 : 「へー、あ〜、そーなんだ〜。じゃ、いらない」
オレ   : 「はあ、そーですか」
大学生 : 「ところで『セル』って何?」


・・・・・・・・・・貴様、本当に大学生か?


99年3月3日

また大雪だし。何回除雪すりゃいいんだまったく。


99年3月1日

こないだ買った「奴の名はMARIA」の作者が新連載始めてた。
タイムリーっつーかなんというか。今回は9週打ち切りは免れられるか?


99年2月27日

最近のマイブーム、打ち切りマンガ集め。

今日の収穫:

舞って!セーラー服騎士
超機動員ヴァンダー
奴の名はMARIA

・・・・・イマイチ。


99年2月18日

こう立て続けであるとイヤになるね。ホント。
頼むから筋属バット1号来ておくれ〜


99年2月17日

本日のナッテネー客。


「リング完全版って、今TVでやってるやつ?」


いいから、とっとと帰れお前。



99年2月16日

本日のナッテネー客。


「リング2のビデオありますかぁ〜?(いかにも馬鹿そーに)


だから無ぇって。



99年2月15日

本日のナッテネー客。


「アルマゲドンのビデオある?今、映画館でやってるやつ」


あるかボケ。



99年2月11日

ファイナルファンタジーVIIIを買う。
CD入れる。
強制終了しました
本体が改造されている
恐れがあります

・・・・・オレ、何か悪い事したか?(してる



99年2月2日

大陸帰りの友人が、本場韓国のキムチを土産に買ってきてくれました。
韓国で買った物だから当然っちゃあ当然なんだが、説明書きが全部ハングル文字なのであります。
当然ながら私は日本人です。理解できる言語は日本語と義務教育+αの英語くらいなもん。
ごくごく当り前なことだけど、ハングル文字など解読できようはずも無いという。

賞味期限わかんねーんよ。これが。

結局3日で全部喰いつくしたがな(笑



99年1月12日

バイト先から持ち出して借りてきたTV版逮捕のビデオ。
見てて「なんか話がつながらんな〜」とか思ってたら、
OVA4巻の次にTV版5巻が並んでた。そりゃ話もつながらんわな。
他店舗での余剰商品の移動で入荷した物なんだけど、ちゃんと確認しろよな。>お前もだ
ちなみにTV版1〜4は今のところ入ってくる見込みナシ。どうにかしろよ本社よぉ。



99年1月7日

バイト終わって帰ってきて。
録画してあった「水曜どうでしょう」を見ようかとテープ巻き戻してみたら。
出てきたテープには「カレカノ」と書かれたラベルが張ってあったりする悲しみ。



98年10月10日

一昨日録っておいた「新撰組血風録」を見る。
や〜・・・やっぱ幕末ものは良いなー、とか。オレ的には江戸頃の時代劇よか
戦国時代や幕末の頃の時代劇とか史劇が好きだったりします。
幕末純情伝とかな(笑 面白くなかったけど、なんとなく好き(ぉ
ま、そもそも時代劇ってあんまり見ないんだけど。それでも年末スペシャル番組とかは
結構マメに見てた記憶があるなあ。白虎隊とか織田信長とか。でもNHK時代劇は最近見てないね。
あとは拓殖の飛猿が出てきた頃の水戸黄門とか・・・。飛猿、カッコいいよな(^^;
で。話を新撰組血風録に戻すけど、近藤勇役に渡哲也って、なんていうか年季入り過ぎじゃねーか?
渡哲也は好きだから良いんだけど・・・・
ちなみに来週は芹沢鴨役に松山千春らしい。なんだかな(^^;
とりあえず、この番組は毎回見る事に大決定ナリ。


話は変わって。
某所の掲示板見てたら「へきるが煙草を吸う」という話で盛り上がってた。
ラジオかなんかで言ったのかな? で、それに対するレスが凄かったですよ。ええ。

『へきるさんに対するイメージが壊れました』
とか、
『お願いしますから2度と煙草は吸わないで下さい』
とか。

いやいや、何考えてるんだろうなこの人たちは。ほっといてあげなさいよ。
未成年が喫煙してるんじゃないんだから別にいいじゃん。へきるだって24だか5だろ。確か。
恐るべきことにそんな内容のレスが何十個と付いてるあたりが凄いやね。
なんていうかアレだな、「アイドルはタバコは吸わないしトイレにも行かない」ってのが通説なんかね?(トイレは関係ない)
大体にしてイメージってなんなんだろうね。たかがタバコ吸ったぐらいでねえ。
『へきるさんは純真無垢な乙女なんですよ〜』とでも言われたらおしまいだ〜ね(^^;
タバコ吸う=不良 みたいなイメージ持っとるんですかね・・・
ま、どう思おうと勝手なんだから良いんデスけども。



98年10月1日

気づけばHP開設より1年を経過してます。更新は三ヶ月程サボってました。二ヶ月も休みあったのに。
や、いろいろと忙しかったんすよ。ゲームやったり麻雀やったり学校逝ったり。
てゆーか1周年記念でサボリの言い訳かい。もう少しマシな事はなかったんか、オレ。
昨日・今日とバイト休みだったから、思い起こしたように更新してます(思い起こしてるようじゃダメだっての)
新しいゲームレビューはなんかおざなりな、やる気ナシナシだし(アレは題材がナニなのもあるが)

ともあれ突如思い立ったこの日記。
1周年記念でコンテンツ増やすんに丁度いいっつー、安易な考えでできたものです。
所詮テキストオンリーなページさね。文才もないオレだし、なんか面白いイベントが起きた時とか
愚痴こぼす時とかに使うかもしれんですよ。
ま、日々安穏と生きているオレだけに何も起きないかもしれんけど(わ
そん時ゃそん時。何日も更新されないだけっすね(だからその心構えがダメなんだって)

や、なんてゆーか。ガッコ始まるとなんもイベントないね。ガッコ逝ってバイト逝って寝るだけで。
オレの生活が自堕落なだけだって?その通りだけど。
まあバイト逝ってるだけまだマシだけどね。バイト無かったら、それこそ何もしないぞオレ。
何もしないんだったら更新しろって感じだ(ぉ

そんな軟弱な考えなこの日記。てゆーか不定期って時点で日記でも何でもないよーな気はするけど、
とりあえず始まりです。ぇぇ。



戻る