管理人がカズを尊敬するようになったキッカケ。

僕がカズにすっかり魅せられたのは92年のアジアカップだった。
その時、日本代表は予選リーグを2分けと苦しい状況だった。
第三戦のイラン戦に勝利しなければ予選敗退が決定する。
イランはドローでも大丈夫だった。
試合は0-0のまま試合終了5分前・・・・誰もが日本代表の敗退が脳裏によぎっただろう・・
だが!!井原のアウトサイドパスに背番号11がオフサイドギリギリで反応した!!
そして、右足一閃!!!ボールはイランゴールに吸いこまれていった!!!
そして、カズはベンチ、サポーターの前で歓喜のカズダンスを披露!!
最後イランの猛攻を凌いで日本代表は、決勝トーナメント出場を決めた。
そして・・・試合後のインタビューでカズがこうつぶやいた。
KAZU「何度か裏狙ってたんで、もう・・・魂こめました・・・足に!!」
この言葉を聞いたとき、なんて凄い人なんだと思った・・・
足に魂をこめましたって普通言うと思うけど、先に魂を込めたと・・・そして
間を置いて・・足に!!って・・・なんかすごい重みを感じた・・・。
まさに魂のゴール!日本代表を窮地から救った 強烈な弾丸シュート!!価値ある魂のゴールだった。
そして、この時一生カズについていくと僕は決めたのでした。

では。。管理人の自己紹介を少し・・・

名前:MASATO
生年月日:1977年7月28日
出身地:北海道
愛するサッカーチーム:日本代表/イングランド代表/マンチェスター・ユナイテッド/ACミラン/東京ヴェルディ1969
応援するサッカー選手:三浦知良(横浜FC)/デイヴィッド・ベッカム(レアル・マドリード)
一目置く人:堀江貴史(ライブドア) 大泉洋(チームナックス)

TOPに戻る