花組プレビュウ

札幌会場れぽおと

2000年4月8日up
最終更新日・2000年5月2日
目次へ戻る
サクラ大戦花組プレビュウinSapporo
2000年4月8日16時〜17時45分
atキング・ムー
「いちにちいちまりあ」からなので申し訳ないのですがm(..)m
byМАРИЯふみえ

★会場がディスコ兼イベント会場と言う事もあって狭くてパイプ椅子が全部で196席のこぢんまりしたプレビュウ。
その為会場とステージの距離が全く無い状態で観る事が出来た。
開演前に二階の階段で広井氏が会場を眺めながらスタッフと打ち合わせをしている姿も見える。
開場から開演迄のあいだサクラ大戦2歌謡全集の音楽が流れちょうど夢のつづきが終わるタイミングで開演の4時。

★これがレビュウのイントロが流れまず広井王子氏が登場。
i−modeの話からスポンサーの紹介。
続いて『札幌では特別上映、TV版第一話22分全部見せます』
(こちらでは15日から放映なので)
TV版終了後『これはゲームサクラ大戦1の第一話の前日の話です。
最初から仲良くはなれないから』という解説。

★続いて花組紹介、さくら、マリア、アイリスの順で会場後方から登場。
広井氏がマイクを3人に渡して退場。
3人でプロジェクターにうつる映像をバックにトークで進行。
(この後のトークの順番は一部記憶が前後してます、すいません)
★ドリームキャスト、「花組対戦コラムス2」と「大神一郎奮闘記」の説明。
★ドリームキャスト版のサクラ「1」「2」の映像。
★ゲームボーイ版のサクラの説明。
プレイヤーに自分の名前がつけられる事、全部ではないけれどさくらは音声の収録があったそう。
★i−modeの受け待ち画面や着メロダウンロード、ミニゲームの話。
檄帝の一番が全部入ってダウンロード出来る等。
★発売中の写真集「テイゲキグラフ」春号をマリアが客席に向けて広げながらさくらが説明。
撮影が一年前の仙台から始まって今年の3月は厳寒の小樽で。
マリアは冬服にマフラー借りて暖かかったけれどさくらは冬服と言っても袴でマフラーも無くて寒くて大変だったとの事。
12月末までに夏号、秋号、冬号が出る予定。
★太正浪漫堂の説明。
心斎橋店、池袋店、TBSショップ内の新店舗について。
グッズについての説明でマリアが米田誕生日記念の「一生升」を「一合升」と言った時にさくらが突っ込み。
『マリアさんもう一回言ってみてください』
どうやら何か裏話があるらしく(それについては話さなかったけれど)マリアを笑わせる為だったらしい。
笑い転げるマリアがとても可愛らしかった。
アイリスの『いっぱい欲しいけどお小遣いとお財布と預金通帳と相談して』
★OVAは轟華絢爛の予告編を3話まで流しそれぞれに3人でコメントする。
一話でのバレンチーノフのマリアへの愛情表現について
『好きならそう言えばいいのに』
『でも嫌だよねぇあんな人に好きって言われたら』
『そうですね、困りますね』

★ドラマCD第一期分をさくら、第二期分をアイリスがタイトルの紹介。
第3期はジャケットの画像を観ながらもうすぐ発売の「帝都の休日」までをコメント。
「幸福の王子」の収録裏話。
シーン毎に録音を切らずに最初から最後迄通して収録をしたので大変だったそう。
アイリスの『笑っちゃいけないし、げっぷもしちゃいけないし』
★歌謡ショウは昨年の紅蜥蜴の映像。
「これがレビュウ」のシーンでは『お互い眩しくて(笑)』
更に今年の夏の歌謡ショウのチラシ撮影の映像が。
マリアとレニがバラの王子の衣装でカメラに向かうシーンが見られた。
今年の日程7月28日から8月4日まで。
★この後、花組3人と会場でジャンケン大会が開かれる。
商品はDC、OVAのビデオ、Tシャツ、ポスター等。
DCは広井氏のサイン入り。(その場でサイン)
他の品物は花組3人のサイン入り。
ちなみに最初アイリス「パー」、さくら「グー」、最後マリアが「チョキ」
これで最後迄娘と私が残りビデオとTシャツを貰う。
でもこの時前でアイリスとちょっとお話出来たのがとっても嬉しかった。

(Tシャツです)

(ビデオのジャケットの一部)
★ジャンケン大会の後は花組3人はステージの準備の為一度下がりその間広井氏が再びマイクを持つ。
サクラ3の映像と解説。
3の声優は最初のテロップで名前が流れる。
後はプロジェクト2000の時に流れた映像+αのようだった。
「札幌のみの新情報」
1:ゲーム中にパリ万博がある。
2:大神が毎朝カフェで朝御飯を食べる時に何か出会いのイベントがある。
★ステージはアイリスの「チチンのプイ」さくらの「おまつりダンス」マリアの「古いピアノ」
アイリスは可愛らしく、さくらは楽しく、そしてマリアはカッコ良かった。

更に3人でTV版のエンディング「夢見ていよう」オープニングの「ゲキテイ」
最後にお約束の『全国の大神中尉に敬礼』で終了した。
★ところで地元のテレビ局のカメラが入っていてずっと撮影してたけれど何になるのかなぁ。
 
まだ書き残してる所が沢山あるので順次追加していきます。
お待ち下さいm(..)m