編集後記

1999年9月


目次へもどる
 

9月29日
トップに9000アクセス記念の贈り物CG載せました。
gggさんに9000げっとしていただいたメモリアルです。
少女革命ウテナの劇場版の樹璃さん。
本当は黄色い薔薇の人なのですが、私的に描きたくて青い薔薇にしました。
メモリアル、ちょっと溜め込んでいたのを今せっせと描いてますので、しばらくトップ更新のペースが早いかも知れません♪
なんて書いてしまってまた溜めてたらごめんなさいね。

9月24日
トップにのせてるマリアの大きな絵もアップしました。

新番組の番宣でテーマ曲にユーリズミックスのTHERE MUST BE AN ANGELが使われていてびっくり。
らせんの後で入る番組らしいんですけれど。
ちゃんと見ていなかったもので、というか、ビデオを見終わって巻き戻ししている間にかかって、曲が耳に入ってびっくりして画面を見た時すでに流れ終わってました(;;)
私の以前書いたRight By Your Sideも彼等の曲から作品のタイトルつけてます。
とにかく、アニーがかっこいいです(^^)
機会があったら聴いてみてください。
声質が麗さんとそっくりなのでSEX CRIMEとか聴いてるとマリアが黒い皮コート着て歌ってるようなイメージです。
うふふ。(この曲のビデオクリップがまたかっこいいので♪マリアに是非やってもらいたいなぁ……)

9月20日
ちびまりあなくわっさり、10000アクセス記念アップしました。
久しぶりにペインター使いました。

9月19日
THERE MUST BE AN ANGEL更新。
第一部・完。
まーちさんへ割り箸を送ろうキャンペーンの企画をアップしました。

9月18日
とっても楽しみにしていた天地無用の今春の劇場版を見た。

9月17日
NEW MARIA PARADISE、いただきもの更新。
絶対運命無敵華檄団の山崎あやめ。さんからアクセス記念にビバ!マリアなマリアをいただきました。

9月16日
SEE MOREアクセス10000ヒットを記録させていただきました。
これも皆様のおかげです。
どうもありがとうございます。

9月14日
猛烈な頭痛が夕べから酷くて案の定熱も出る。
娘がやっと回復の兆しがと思ったら今度は私。
実家の母にロシア語の間、娘と留守番を頼んであったのだがロシア語どころでは無くなってしまった。
この歳になって38度5分の熱は辛い。
しかし、それよりも今まで経験したより数倍の頭痛。
ふだんから頭痛持ちなので、多少の頭痛は平気なのだけれど。
脳の中を鷲掴みにしてこねくりまわされているようなとでも書かなければ表現出来無いぐらい痛い。

9月13日
ロシア語講座ひさしぶりに更新。
ちょっとだけですが、マリアの余興の「必殺技」について(^^)

9月12日
リンク更新。
トップCGもんぺーる。

朝起きて熱が下がっているうちにと札幌へ帰る。
でもまた午後から熱が出てきた。
ぼるたれんさんこんにちは。
大きくなっても薬を飲む時泣きそうになる娘。
早く元気になってね。

9月11日
上の子が夕べ随分変な時間に寝てしまいおかしいと思ったら案の定熱をだしていた。
土曜日なので朝いちで小児科へ駆け込む。
「喉がまっかっかですね」といわれ解熱剤、を始め薬をもらって帰る。
一泊で札幌に戻る予定だったのが、身動きとれない。

9月10日
NEW MARIA PARADISE、小説更新。
マリアの想い出話、It’s a long time ago

午後から実家へ。
実家の親がNECのバリュースターを買ったので遊びがてら様子を見に。
Macとウインドウズは違うと言う事を実感しつつ母にいろいろアドバイス。
でも必死で覚えようとする姿は偉いなぁ、と我が親ながら感心。
50代で通信高校へ通い卒業した人が今度は60代後半にしてパソコンでインターネット始めた。
 

9月8日
リレー小説更新。
リレー小説のコーナーで紹介させてもらっているゆっきいさんと香澄さんのそれぞれのHPへリンクしました。

9月6日
THERE MUST BE AN ANGEL更新。

朝方二度寝をしてしまい嫌な夢を見る。
夢の中でやっと見つけた娘を抱きしめて泣いていた……。

目が醒めてからも気持ちが落ち着かない夢。

9月4日
THERE MUST BE AN ANGEL更新。
更新作業をしながら読んでいるのですが、早く続きが読みたい。

ウテナ劇場版の原作がコミックスで出てたので買って来て読む。

9月3日
プロフィール更新。
デスクトップ、私の好きな物のページ。

9月1日
今年も2/3が過ぎてしまった。
秋風がもうすぐまた長い北国の冬の訪れを知らせに来る季節。
後1月もすれば雪の便りもちらほら。
今年は夏が暑かったから冬は厳しいだろうなぁ、と溜め息つきながら。

マーク・アーモンドの猥雑でゴージャスな歌声にうっとりしながらお互いを壊してしまう程の
どよどよした愛情を書きたいなぁ・・・ってふと思う秋空(謎爆)