編集後記

1999年11月


目次へもどる



11月30日
マリア様なマリア描く季節になりましたねぇ。
去年はタブレット買ってすぐだったなぁ、描いたのとか思い出してました。
トップに小説をつけようと書き始めたら結構書きたい事が出て来てしまって。

という事で小説の<序>のみですがアップしました。
『胸の奥には』〜And There's A Hurting Thing Inside〜

11月29日
いちにちいちまりあ更新。
昨日「パリの恋人」見てて描きたくなりました♪
映画はいいなぁ。

11月28日
いちにちいちまりあ更新。
昨日日付け間違えてアップしていたので直しました(^^;)
EURYTHMICSが新譜を出してました〜〜。
早速買って聞いてます。

トップのCGにタイトルつけました。
アニー・レノックスの歌うワンフレーズです。
EURYTHMISの新譜の歌詞からです。

11月27日
トップCG変えました。
いちにちいちまりあ更新。

ああ、雪だ、雪だ、雪だ。。。。。

11月24日
いちにちいちまりあ更新。
黒髪のマリア(^^;)
NEW MARIA PARADISECGに『第3回花組特別公演・紅蜥蜴マリアオンリーポスター』
歌謡ショウで描いた4枚をコラージュしてポスター仕様にしてみました。

昨日のいちまりから画像をプログレッシブJPGというのにしてみたのですが、どうでしょうか?

11月23日
いちにちいちまりあ更新。
夕焼け空に向かって歌い上げるマリア。
親方は幸せ者だなぁ。
歌謡ショウ、これで全部の衣装描いたです。
レビュウ、ドクロX、浴衣、夏服。

震電の写真載せました。
SEE MORE11900げっと記念の贈り物です。

11月22日
いちにちいちまりあ更新。
暫く歌謡ショウから離れられない私(笑)

11月21日
トップに『ドクロX』
NEW MARIA PARADISEのCGにカラーヴァージョン、更新。

11月20日
いちにちいちまりあに次のトップ用の下書き。
今年の夏の歌謡ショウ『紅蜥蜴』のLD予約がお店の方のミスで1週間待たされる事になり、我慢できずにレンタルビデオ屋さんへ走りました。
もう最高です。
マリア〜〜〜〜(//▽//)
ドクロXが描きたい〜〜〜!

11月18日
いちにちいちまりあ更新。
お約束通りあったかい恰好のマリア。
ちびまりあです。
昨日の「寝起きマリア」(私はあの魘されてシーツを捲りあげるマリアをこう呼んでおります)を、
旦那が『手の位置が……。』と言ってましたので、そのうちもう一度描くかもしれません。

昨日好きな漫画家さんが御自分でHPを作ってらっしゃるのを発見。
ネットの海は広いですね。

11月17日
いちにちいちまりあ、実は自分で思っていたよりも楽しいです。
辛くなったら止めようと決めてるからかなぁ。
それに、マリアなら毎日描いてもつきないわぁ<煩悩(爆)
なんだか2日続けて露出度が高かったですね。
ううう、雪も積もったし次は暖かくしてあげなきゃ(笑)

ここの日記より真面目に更新してる(;;)<いちまり

11月15日
ああ、気が付くともう11月も半ばに差し掛かる(;;)
あっというまに年越しになりそう。
クリスマスやら年賀状の準備そろそろかからなきゃなりませんね。
と、毎年思いながら年末ぎりぎりまであたふたするんだわ。しくしく。

11月13日
夜中に描きかけのマリア♪いちまりで更新。
朝起きてからずっと描いてたので思ったよりも早く出来上がったのでトップも更新しました。
(今日は2回の更新です)
途中経過がばれてしまいますね(^^;)

11月12日
いちまり更新。
とっても綺麗なドレスの写真を見つけたので(デザインじゃなくて、ドレープのかかり具合が)トップに飾るの描こうと思います。
えへへ、あんな風なふわふわしたのが描けるといいなぁ。。。。
壁紙冬用作ってみました。
ロシア語の単語は『スニェーク』と読みます。
(モスクワっ子は『スニェーフ』と読むらしいですが。。。)
マリアさんの必殺技はスネグーラチカ(^^)雪娘です。

11月10日
トップCG更新しました。
Charlotteの「さくら」です。
いちまりあ、今日はテキストで更新。
絶対この方がかっこいいと思うんですけれど。
ついでに考えたのが父親も別口でアメリカに亡命していて、ニューヨークで再会していると。
で、打ち殺してしまってたりして(^^;)

11月7日
リンク更新。
新規リンク先1件、URL変更1件。
いちにちいちまりあ更新。
とりあえず3日は続きました。
これでやめると有名な三日坊主なので頑張ります(^^)
昨日、今日は実家で母にパソ講習。(偉そうですがたいした事はしてないです(^^;))
でも帰って来てから母からメールが届いていて一安心。

11月6日
いちにちいちまりあ更新。
えへへ、2日目はまだ余裕。
明日はお出かけなので更新は夕方過ぎになると思います(予告)
宜しくお願いします。

11月5日
新企画『いちにちいちまりあ』アップしました。
テキスト、落書き、下書き、etc
どこまで続けられるか頑張ります(^^)

リンク更新。
最近のお絵描のパターン。
ペインターの色鉛筆2Bの黒で主線を描く。
色塗はチョークのソフトでひたすら塗り塗り。
で仕上げをふぉとで。
線画をペインター使って描くとスキャナで読み込む手間が無くてらくちんです(^^)
タブレットペンも慣れると結構好きな線が出せるんですねェ。。。。
って、約1年かかったんですけれど。。。。慣れるまで。(^^;)

11月4日
マリアSS『TRICK OR TREAT !』後編アップしました。
ネタが季節ものの時は遅れちゃ駄目ですね。
(;;)
トップCGの線画このページへ♪
今日『2』の最初のお迎えのマリアにわざと『行かないでくれ』を選択して怒られました。
ちょっと下心があってのLIPSだったのですが。。。。。
涙堪えるような表情で大神を叱るマリアの表情が堪りませんね♪
結局マリアって人は『3』で大神がパリ華撃団うんぬんを伝えられても涙飲み込んで『全力を尽くして頑張ってください』と言ってしまうんだろうなぁ。。。。。
不憫だなぁ。。。。。。

11月2日
リンク更新。
新規リンク先『東雲夢見堂』様。
今年も後2ヶ月。
寒い〜〜(^^)
でも今月は歌謡ショウのビデオの発売日が控えているので楽しみ。