2000年3月編集後記

戻る
3月31日
いちにちいちまりあ更新。
久し振りに本箱から取り出した三原順の「ムーンライティング」を読んだ。
トマスリブナーの外見の描写が(^^;)
なんだか思わずマリアの顔が浮かんでしまった。
マリアが変身するならやはり美しい狼だろうなぁ(溜息)

3月27日
リンク更新。
昨日市内で一番大きな手芸用品やさんへ行って色々材料をそろえる(^^)
本物のブライダルブーケに使う花を買ったりその他にも沢山あって目移りしてしまう。
見てるだけでも楽しい。

3月25日
カクさんからいただいた記念CGアップ。
いちにちいちまりあも更新。

テレビアニメ版のブギーポップのエンディングテーマがお気に入り。
カラオケで歌えるようになりたいとエンドレスリピートで聴きながら更新。

3月23日
いちにちいちまりあ更新。
この間からマリア姉妹(我が家のアクションドールちゃん達)にウエディングドレスを
縫ってやろうと計画。
ドレス本体は完成。まだヘッドドレスが出来て無い。
後、ブライダルブーケも。
久々に力作。

3月22日
いちにちいちまりあ更新。

最近身の回りであった煩わしい出来事。
何故か数件同じようなパターンで続いたので。
なんで皆そんなに「良いお母さん」で居なくちゃならないと怯えてるの?
子供の為と言いながら自分を正当化する為に私の所に話を持って来ても
私は思った通りの答えは出してあげないよ。

3月21日
いちにちいちまりあ更新。
えっと、今日でやっと100枚目。
そういえば今日で100年目って怖い話があったなぁ。

3月20日
ばくさんのかばんさんにいただいた記念CGアップ。
ヨコハマのアルファさんとココネさん。

3月17日
補完室の方更新。
ことのお部屋に先月トップに載せていた猫の絵移動。
保管室こそ少しファイルの整理溜め込んでるなぁ・・・・。
今日はこれから猫に逢いに行く。

3月16日
いちにちいちまりあ更新。
まだまだ続くセーラーシリーズ(笑)
トップに飾っていたCG3枚NEW MARIA PARADISEのCGコーナーへ。
「舞台袖にて(14000アクセス記念)」
「野営」
「幸福の王子(15000アクセス記念)」
あちこち更新(というか手直し)しなくちゃいけない所が沢山あるなぁ。
ファイルの整理もしなくちゃ(^^;)

実家の猫の具合が悪い。
年齢を考えるとしかたのない事かもしれないけれど、まだまだ長生きして欲しい。
もうすぐ22歳。

3月14日
いちにちいちまりあ更新。
11月の初めから始めたこのコーナー毎日って訳にはなかなかいかないけれど、
ファイルの数を数えてみたら今日の分で96枚目。
ちりもつもればかな?
もう少しで3桁になる(^^)

3月13日
トップCHARLOTTEの守護月天の星神。

3月10日
いちにちいちまりあ更新。
なんだかまた悪のりシリーズ始めちゃったかなぁ(^^;)

3月9日
4年間続けて来たお母さん達の勉強会の今年度の終了式に行って来た。
今年で一応私は卒業させてもらうということでちょっとしみじみ。
終わった後ランチに行ったお店が美味しかった。
特にデザートのクレームブリェが♪
体重気にしてるならこんな食事してちゃいけないんだけれどね。
でもやっぱり美味しかったぁ(//▽//)

3月8日
いちにちいちまりあ更新。

3月7日
ここの壁紙変えてみた。
昨日友人と電話で話した話題。
私:『だから、体重が1キロ増えたって事はバター4個強を身体に塗り付けたのと同じぐらいだよね。』
友:『げぇ〜〜〜、でもそういう事だよね。』
私:『私、去年の夏から考えると・・・・ひえ〜〜〜っ40個近いよぉ(;;)』
友:『(絶句)』
去年買ったストライプのパンツスーツが着れなくなった(泣)
ということで一大決心(笑)
いつまで続くやら。
とりあえず歩く事と、ルイボスティー。

3月6日
PTAの図書整理というのを手伝ってきた。
本の数はそれ程沢山ある訳でもないので10人程度で本の並べ替えから全部やって実際の整理は1時間強で終わる。
でもこの手の仕事手伝いに行っていつも思うのだけれどその前後に何故あんなに時間がかかるのだろう・・・。
特に仕事が終わってから切り上げる迄の時間が。
ひと休みのお茶っていうのがだらだらと続くのは勘弁して欲しい。
雑談で終わるなら一度きちんと終わらせてくれてからご苦労様のお茶を出して欲しい。
なんて思いながらコーヒー飲んでるのは私一人では無いと思うんだけれどね。

3月5日
買い物に出たついでに噂の(笑)サンバdeアミーゴをしてくる。
面白かったぁ。
なんか暫く私の小銭を浪費させてくれそうなゲーム。
『なんか思ったより恥ずかしく無いわ。』
と言ったら旦那に
『見ている連れの方は恥ずかしいぞ。』
と言われた。
ぷんぷん(><)

3月4日
某所でバナナ食べリレーというゲームをした。
数人で組んでバナナ1本完食してリレーという単純なゲーム。
日頃食べるの早いし、バナナも大好きだから大丈夫と思ったけれど、お昼にお腹一杯サンドイッチを食べた直後だったので・・・・。
美味しいバナナ♪大好きだけどゆっくり食べなきゃね(教訓)

3月3日
リンク更新。
まーちさんのHPのURL変更。
風邪もなんとか逃げていったみたいなので朝から片付けしていたら、ベランダの窓ガラスとカーテンの汚れが。
気になったのでちょこっと掃除。
ほんの一手間なのに普段面倒で先延ばしにしてる。
外気温が今日はプラスの5度(!)まで上がるし。
やっぱり春がもう近いんだぁって思う。
春らしくと思ったんだけれどちょっと悪趣味な壁紙だわ。
後で作り直して取り替えなきゃ。
とほほ(^^;)

3月2日
いちにちいちまりあに描きかけのお雛様マリア。
昨日に次いでまだ不調。
午後から38度まで出た。
お風呂洗いや後片付けを子供達がやってくれる。
その後寝転がったまま一緒にポケモンを見たけれど半分寝てしまった。
 

3月1日
朝から調子が悪いと思ったら熱が有る。
37度5分を越えているので家族が出払ってメールチェックをした後リビングに蒲団を持って来て寝る。