編集後記

2001年12月


目次へもどる



12月13日
REVIEW更新。

雪、スッゴイの!
(ファンタジアのアーチェ風に読んでね(笑))

12月5日〜12日
Macのモニターについて日記に書き込んだ4日の夜から、バチバチ現象が酷くなる。
とても立ち上げておけるような状態ではない。
翌朝一番でサポートに連絡。
修理という事になる。
Macディスプレイさん、入院。

ところで、my machineG3はモニターが無いと起動できない。
ネット関係のブックマーク、サイトのファイル&アップロード用の転送ツール。
メール。
書きかけの原稿、描きかけの絵、それにお絵描き用のソフト。
その他色々。
いかに私がMacに依存していているかというのが。

とりあえず旦那のMac7200/120でなんとか復旧。
旦那感謝!

ああ、早く帰って来てね、すたじおでぃすぷれい・・・・・・はぅ〜〜〜〜(;;)

12月4日
MacG3(yosemite)のスタジオディスプレイは有名な『バチッグィ〜〜〜ン』現象があるんだけれど。
我が家のディスプレイも随分前からこれが起きてて。
冬場は特に空気が乾燥するので頻繁。
酷い時は『バチッグィ〜〜ングィ〜〜ングィ〜〜ン』って感じでモニタがボヨヨ〜〜ン(笑)
(書いてる先からなるし(爆))
浪漫堂で買ったマリアさんの静電気防止キーホルダーを左手に握りしめてMacに向かう、最近の私。
しかし、マウスやタブレットペン持つ時はいいけれど、こうやってキーボード叩く時は両手だから・・・・(溜息)

12月2日
角川主催の劇場版『サクラ大戦活動写真』の試写会へ行って来た。
全国五ケ所で同時に行われたもので、札幌でも。

マリアがとてもカッコ良くてああ、幸せモード(笑)
でもでも〜〜、公開まではネタばれなので感想は控えて。

さて、今回の試写会はペアで御招待ってのだったけれど、会場はガラガラ。
座席三分の二ぐらいかなぁ、埋まっていたの。
まぁ、当選して一人で観に来ている人が多いとはしてもちょっともったいないなぁと感じる。
あまり当ったって話も聞かなかったので倍率高かったとは思うんだけれど。
私自身家族全員で出して一枚しか当らなかったし。
うん、でも家族で(うちもだけれど)子供が沢山観に来てたのは良かったな。
小さな子とかもいたし。
んで、ちっちゃい子とかも一所懸命映画観てるの。
こんな様子を見ると去年テレビでやった効果かしらんと思う。
サクラの世界が広がってて良い感じ〜〜♪

ところで。
会場が寒かったせいか85分の上映時間中にトイレに走った人が沢山居たのはちょっと。
しかも大人ばかり(^^;)
入場してから開演まで時間たっぷりあったのに。
う〜〜〜む。
最近映画館でマナーの悪い人が多いなぁ。
自宅でビデオ観てる訳じゃ無いのに解説する人とか。
(今回もとなりのカップルが^^;)

12月1日
約2ヶ月、週に2回程度時間を取られて来たバザーの準備も今日でおしまい。
学校でのPTA行事には参加する度に思う所が増えてゆく。

さて、今日から師走。
トップを早くクリスマス仕様にしたいな♪