編集後記

2002年2月


目次へもどる


2月27日
サクラ4攻略日記のページ公開。
発売までまだ日があるけれど、これから雑誌やメディアでの情報が多数出ると思うので。
私はネタバレ平気なのでこれらの情報は積極的に拾っていくと思うのでそこらへんの感想からも入りたいので早めのアップ。

REVIEW更新。
new iMac byもんぺーる

ヴァルキリーのジェイル。
彼女に関して色々思いを馳せる。
彼女の事を思うと改めてマリアとはどういう人となりかとも深く感じるものがある。
このページの下では共通点をあげているけれど、思えば思う程違いが見えて来る。
近いうちに詳しくジェイルについて書こうと思っている。
上手くまとまるといいな。
マリアもジェイルもとても惹かれる。
ジェイルについては本当マリア以来。
色々描きたいと思うの。

で、『私は、ずるい女ね。』という彼女を描こうと思ったんだけれど。
う〜〜ん、なんか違うね(^^;)

2月26日
トップ更新。

今週のカイ君は無口だったなぁ・・・。
<ベイブレード
でもちょっとヒットポイントの台詞ありで充分30分の元は取れたと思ったのは主婦的な発想?(笑)

2月24日
もんぺーる作『真のノワール』BNにアップ。

2月22日
SEYMOURにプロフィール更新。
プロフィール作り直そうとして随分前に外し、そのままだったのを掲示板の方で書き込みして下さった方がいて、見直す。
サイトにプロフィール無いのは・・・やっぱり駄目ね。
私自身あちこちのサイトにお邪魔して最初に見せてもらうのはそこの管理者さんのプロフィールだもんなぁ。
という事でまだ完成して無いけれど、出来てる分だけアップ。
早めに続きを書かなくては。

2月21日
トップにカウントダウン。
サクラ4の発売日までもう1ヶ月。
はぅ〜〜、楽しみ。
当然『マリア大戦』になるのでバナー作ってみたり(^^;)

いちにちいちまりあ更新。

2月20日
いちにちいちまりあ更新。

月曜日から体調崩して、今回の風邪は辛かったぁ。

2月16日
美味しい料理をつくりましょう♪更新。
壁紙つけて、EZOパスタにも画像追加。

2月15日
トップ更新。
元に戻す。
ヴァレンタイン絵はNEW MARIA PARADISEに収納。
お料理教室のタイトル変更。
クイックチャーシューと大根とササミのサラダに画像追加。

2月14日
トップ更新。
今日だけ限定ヴァレンタイン仕様。

企画だけしていて半年も放置してあった☆お料理教室☆を更新。

2月12日
link更新。
新規リンク先2件。

REVIEW更新。
もんぺーる、ラーゼフォンreview。
もんぺーるとМАРИЯふみえ二人でMALENAreview。
今回、同じ映画のレビュウ書いてみたけれど、お互い原稿出来上がるまで内緒で書いた。
さてさて(^^;)

2月11日
映画覚え書き更新。
ルイ・マルの「さよなら子供たち」
正確には昨日と今日で日付けは微妙だけれど。
一応観終わったのが今日なので。
昨日後で観たほうがあまりにも何だったのでこれは好きな映画を観直すのがいいかなと思ってビデオを引っ張り出して来た。
主人公・・・・萌え(爆)

VP、ジェイル絵一枚追加。

2月10日
映画覚え書き更新。
マレーナとカノン。
しかし・・・・1日でなんと対照的な映画を2本観た事か(笑)
カルネは結構面白かったんだけどなぁ・・・ぶつぶつ。

2月8日
NEW MARIA PARADISE、小説からもんぺーるの「ロシアの赤い月」「THERE MUST BE AN ANGEL」「戦争少女論」リンク。
ヴァルキリートップにCharlotte作集合イラスト。

トップ更新。
実は最初に出したのはちょっと気に入らない所があったので、こっそり入れ替え(笑)

2月7日
遂に作ってしまったヴァルキリーのコンテンツ。
まだ何も無いけれど、Charlotteの描いた夢瑠がお出迎え。

追加で、昨日出したジェイルとレティシア。

2月6日
BNにヴァルキリー、ジェイルのCG。

娘にジェイルのイベント直前のデータを分けてもらいホクホク。

2月5日
いちにちいちまりあ更新。

2月4日
NEW MARIA PARADISE更新。
CGで整理してなかったものと去年のマリアお誕生日企画再録。

2月3日
映画覚え書き更新。

トップにヴァルキリーのジェイル落描き追加。

2月1日
いちにちいちまりあ、更新。

昨日の『いちにちいちまりあ』で描いたヴァルキリープロファイル。
かなり前に出たソフトなのでもう御存じの方も多いと思うけれど。
このソフトに出てくるキャラの一人、ジェイルがマリアファンとして要チェック。
男装の麗人、騎士団の戦士、そして声優は高乃麗さん。
台詞の入り方もマリアっぽくて。
『くっ・・・・これは、私で勝てるのか!?』とか『その程度!』とか『ハッ!』とか『タァッ!』とか言われるともう堪りませんね。
ダメージ受けた時の台詞もなんかツボで(笑)
更にポイントとして金髪横分けのうえに戦闘モードのSDキャラになるとマリアにしか見えない程そっくり。
(髪の分け目が逆だってだけ)
このゲーム中で麗さん、他のキャラも声あててて、それが敵キャラのイセリアクイーン。
で、上手くやるとパーティーにジェイルを入れてこのイセリアクイーンと戦闘に。
と、ここまで書いて。
私RPGが苦手なのでヴァルキリーは娘におまかせで(^^;)
娘におねだりして今ジェイルのレベル上げて貰って。
ヴォイスコレクション聞かせて貰って(笑)