編集後記

2002年3月


目次へもどる



3月29日
遂に買ってしまった・・・・。
ヒカルの碁、コミックス8冊。
実は前から古本屋さんで見つけては揃えかけてたけれど、飛び飛びで後半メインに8冊程ゲットしてた。
テレビの放映と、持ってる分のコミックスと、歯医者さんで読んだ最終回とが繋がる所と、話の飛ぶのとで。
やはり一巻から順に買うべきだったかな・・・と。
『うぇ〜〜、早く全部読みたいよぉ』状態で、子供達とじたばた。
今日買い物出たついでに本屋さんで長女の『私持って帰るから』の一言で結局残りを新刊本で購入。
先程全部通して16巻読み終わる。
あう〜〜、早く17巻出ないかなぁ・・・・。
待ち遠しいわん♪

3月28日
映画覚え書き、更新。

映画を見に行った帰り本屋さんでヨコハマ買い出し紀行の9巻をゲット。

3月26日
サクラ4ネタバレ攻略日記、更新。
マリアの必殺技について、ロシア語教室。

3月20日
日替わりトップラストはさくら。
いよいよ、明日。
さて、とうとうか、もうはやか。

サクラ2のグランドフィナーレが目前で間に合うのか私ってのが実情(笑)

3月19日
トップエリカ。

3月18日
トップカンナ。

3月17日
日替わりトップ更新。
マリア。
(ちょっとフライング更新^^;)
ファミ通の今週号買う。
は〜〜やく来い来い発売日♪に、火に油を注ぐ状態(笑)

3月16日
日替わりトップ、花火。
もう9人目。

3月15日
日替わりトップ、すみれ。

3月14日
日替わりトップ、紅蘭。
後、一週間・・・・あうあう(笑)

3月13日
日替わりトップ、ロベリア。

3月12日
トップ更新。
織姫。
こうやって、花組全員描こうとすると今まで描いた事無いキャラばかり。
初めて描くキャラは特徴が判らなくて設定画集とにらめっこ。

3月11日
日替わり13分岐トップ、グリシーヌに。

今日はさくら三昧。
近所のゲ−ムショップが近々閉店するという案内が来たので子供達と足を運んだ。
ここはDCのソフトのデモがかかっているので、もしやと思ったらやはり♪
サクラ4のデモムービーがしっかり流れてた。
嬉しい♪
それから娘がEEJUMPの新曲を買って来たんだけれど、初回限定のおまけプロモが桜三昧。
こっちはだいたい二人が窓掃除するビルの名前が『サクラビル』
で、桜の花びらが舞う事、舞う事。
 

3月10日
日替わり13分岐トップ更新。
レニに。
これ、CMの登場順で出してるって気付かれました?(^^)

ネタバレ日記更新。

ところで、昨日アニメディアの最新号を購入したんだけれど、第4期のドラマCDって巴里と帝都交互だったのね。
一枚目の「モンパルナスの夜」が巴里花組なので買わなくてもいいや、と思って。
当然二枚目以降も巴里だと思ってチェックしてなかったら。
二枚目の「怪人ねずみ男爵」のジャケ絵を見てガ〜〜〜ン(;;)
マリアさんがぁ、マリアさんがぁ!
発売前に気がついてよかったぁ。
3月20日が楽しみ♪
って「4」発売の前日じゃないですか、この日は。
ますます楽しみ〜〜〜♪

3月9日
トップ昨日から13分岐化(^^;)
初日アイリス、今日はコクリコ。

VALKYRIE PROFILE更新。
ジェイル追加。
だんだん、ジェイルが女らしくなってきた感じ(笑)

3月8日
サクラ4ネタバレ日記更新。
CMの感想等が入ってきてるのでそろそろ本当にネタバレモード突入。

3月6日
映画覚え書き更新。
ぼにーあんどくらいど。
微妙な日付けの更新、だけどこっちは今日にして。

もう一度観たいあの映画コーナー新設。

3月5日
檄帝ばかり集めて再生リストを作って聴いてる。
檄!帝国華撃団
檄!帝国華撃団・改
檄!帝国華撃団(改II)
ゲキテイ
檄!帝国華撃団III
ゲキテイ音頭
ユーロゲキテイ
後サントラアルバムからBGMとマリア、すみれ、さくらのパートで檄帝。
(歌謡ショウヴァージョンは入れてしまうとキリが無いのでパス)
これで全部聴くと約30分。
さて、これに檄!帝〜最終章〜が入るのはもう間もなく。
楽しみ〜〜〜。

映画覚え書き更新。
ジョボビッチのジャンヌダルク。
あらまぁ、1ヶ月近く映画観てなかったんだわ。
ビデオ貸してくれたRちゃんママどうもありがとう♪

3月4日
どうやら金曜日ぐらいからテレビCMが入ってるみたい<サクラ4
今夜のベイブレードあたり録画しながらチェックする予定。
サクラ3の時もここで見たなぁ。
かかるといいなぁ・・・・。

ところで、夕べ家族で会話している時、娘の口から『カップリング』という単語が出てかなりあせる(^^;)
思わず『あんたは意味を判って使っているのか?』と突っ込んでしまう。
墓穴?(爆)

3月2日
年度末と卒業式でなんだか子供の学校行事、手伝いが続く。
今週は今日で連続三日通学(笑)
昨日は下の子の学年レクで踊るアイーン体操の練習だった。
私、実はしむらけんあんまり好きじゃないので番組も踊りもアイーン自体も良く知らない。
PTA行事とかのお手伝いでお母さん達が揃うとよく感じるんだけれど。
なんか、テレビでやってる事とか、芸能人の話題とか知ってて当たり前、って話されると辛い。
だいだい、芸能人の話題の前に芸能人(といわれている人たち)の名前と顔が一致しないもんで、私(^^;)
2時間練習時間って拘束されて練習は数十秒の体操をビデオ見ながら振りをおぼえながら数回リピート。
半分以上の時間はインスタントコーヒー出されて雑談じゃ最初から「茶話会」しますとでも言って欲しい。
なら行かないから。
お茶飲みはつまらないのでその間ビデオ再生しながら振り付けの絵を描いてみたり。
どうもPTAがらみで学校へ行くと心が荒れる(笑)
夕方子供達を連れて歯医者さんへ行ったら待ち合い室でかかっていたBGMがユーリズミックス。
しかもGREATEST HITSがかかっていた。
これって、最近Macに向かってる時にBGMにしてるので私的には聴き慣れたアルバムなんだけれど。
外でこんな形で聴くととっても嬉しい。
ああ、幸せ♪
午前中の苛立ちが上手く解消。

3月1日
REVIEW更新。
『BroadBand Narrow Idea   音楽CDコピー防止の行方』