編集後記

2003年7〜12月


目次へもどる
12月27日
久々のREVIEW更新。
長文です。

クリスマスは雪がほとんど無かったのに過ぎたとたんに大雪。
ええ、やりましたよ久々の雪かき(涙)
明日は筋肉痛(笑)


12月26日
もんぺーるの鬱病レポート更新。
映画覚え書き更新。

12月23日
もんぺーるの鬱病レポート 
第9回 「初めてのメンタルクリニック」

12月20日
もんぺーるの鬱病レポート第8回 「昼夜逆転の憂鬱な日々」更新。
映画覚え書き更新。
土曜の朝の楽しみは実写版せらむんと衛星アニメ劇場のプラネテス。
フィー姐さんが折笠愛で、なんかどんどんキャラが魎呼になってて今週はもう完全に魎呼でファンとして嬉しいな。
サクラやってからどうもあやめさん&かえでさん路線が強くて。
そういえば新シリーズの天地はまだ観ていないので……。
んで、土曜の夕方の楽しみ、ハガレン。
なんか先週と今週のハガレンアニメは『マリア』が出てたりして(笑)
でも髪の分け目が逆だから『ナッシュ』かもとか、ニマニマしながら観る。
あ、この兄弟の父さんの名前がナッシュだわねぇ。
そうそう、ブラックハヤテ号が出る来週は要録画だわ♪

12月13日
もんぺーるの鬱病レポート更新、
第7回 「バッテリーが切れています」
映画覚え書き更新「バスキア」

12月7日
もんぺーるの鬱病レポート更新、
第6回 「晴れ、後 雨 …そして」
映画覚え書き更新。
今日は朝からチケット取りの電話かけで惨敗(;;)
行きたいのが2つ発売が重なったのもあるけれど、どちらも繋がった時にはすでに完売で。

12月1日
映画覚え書き更新。
今日は○○科へ。
腫れはまだあるけれど、このまま軟膏を時々塗っていれば一応もう大丈夫との事で、はぁ良かった。

11月28日
もんぺーるの鬱病レポート
第5回「抗鬱剤が効かない」更新。
日記のページ少しずつ整理再開。
今日で歯医者さん終了♪
8月中旬から3か月半の通院で計26回の治療。
はぁ〜〜〜〜、長かったぁ(;;)

11月19日
もんぺーるの鬱病レポート
第4回 「記憶の遡行」更新
seymour補完室、いただきもののページ更新、ばくさんのかばんさんからの「カマスと子カマス」をこちらに移しました。

11月18日
映画覚え書き更新。
今日は歯医者さん24回目。
……もう少し〜〜と思いつつ、やっぱり長いなぁ。
昨日黒豆ジュースを作った後シャトルシェフで一晩煮込んでおいた黒豆で味噌を漬け込む。
白菜が一玉あったので「適当キムチ」を漬けてみる。

11月17日
ネットで調べた黒豆ジュースを作る。
夏に作ったシソジュースが家族に好評だったのでこんどはこれって(^^;)
出来上がったジュースは不評……(涙)

11月15日
実はいまだ密かにサイトの更新で悪戦苦闘している最中です(汗)


11月14日
昨日買ったオイルヒーターが届いて電気の工事も無事済んで。
冬タイヤに交換もしたし、冬への準備ついでに夜ニシン漬けを漬ける

漬け物はあまり大掛かりになると気が進まなくなるのでちょっとだけ。
大根、キャベツ、にんじん、麹と天塩。
身欠きニシンはロシア産って事で久しぶりにちょっとトキメク(笑)
うちのニシン漬けはニシンの皮を剥くの。
一手間メンドウだけれど食べるとき美味しいのでね。

11月12日
雨の中出掛けたら途中から雪に変わる。
初雪では無いけれど、今年初めての雪だぁって降りで嬉しい。


11月5日
最近MacのiTunesでラジオ聴くのが楽しい。
Macに向かう時だけじゃなくて家事してる時とかもね、BGMに流してると良い感じ。
ラジオだから次に何が流れるかちょっと楽しみだし。
今もかけっぱなしで更新作業してるんだけれど。
ちなみに今聴いてるのはclassic rockのストリーム。
なんか、さっきからパープルとかELPとかツェッペリンとかそんなのばっかりで、ふっふっふ。


11月4日
あらら、10日もご無沙汰してしまったです(汗)
歯医者さん21回目。
今年は雪が早いという予報だったよねぇ、と思いながらこの数日の暑さは。
でも昨夜からの寒さでやっぱりしっかり窓は結露。
除湿器買わなきゃねと歯医者の後、旦那と電器店へ。
これにしようと思っていた機種が売り切れていたので別の電器店へ行くとそっちのほうがちょっとだけ安かったのでラッキー。新しい除湿器は布団乾燥機能とかもついていて、除湿したお水もどんどん溜まって凄いなぁ。

10月24日
朝、出がけに書店から鋼の錬金術師コミックス6巻入荷の連絡が入る。
こちらは発売日から2〜3日遅れるのでもしかしたら週明けじゃないと手に入らないかなと思っていたので早速取りに行く。
大佐♪うふふん♪
ところでサクラ大戦漫画版の2巻はまだ入って無かったようで悲しい。

10月23日
歯医者さん19回目。
左上の歯も治療完了。
後もう一息って感じ、やっぱり何年間も放置してあったのであちこち時間がかかるのは仕方ないなぁ。
肩痛いので湿布を買って貼る。

10月22日
久々に、また右肩が外れる。
うう、痛い(涙)
いいかげん慣れたんだけれど、やっぱり外れると痛い。

10月21日
linkページ更新、URL変更1件。
後から追加日記。
中学時代からの友人Mと書こうとして、ふと気付く。
私の中学時代からの大切な友人みんなイニシャルで書くと『M』なのよね(^^;)
う〜〜ん、ま良いか、で今日はそのMちゃんsの中の一人ともう本当久々〜〜って感じで会って来た。
電話とかメールとかたまにしてて、同じ街に住んで何年もなるのに、顔見て話すのは何年ぶりだろうね、と。
う〜〜ん、うちのちびが幼稚園入るか入らないかの頃だとするともう6、7年だよ。
そうそう、私がパソコン始める前だよねぇ。
朝9時に待ち合わせして、お茶してキッチン雑貨やらなんやら見ながらランチしてまたお茶して。
札幌駅周辺で「奥様ばっかりだね(^^;)」と言いながらウロウロ。
3時半過ぎに駅で別れるまでしゃべり続けの二人。
もう喉がガラガラで、でも楽しかった。

10月11日
linkページ更新。
10日間近く悩んでいたバナー表示の不具合解決。
画像を選択する時にファイル名に余計なものがついていたなと気が付き、確認。
絶対表示と相対表示の切り替えをすれば済む事だったらしいのね(^^;)
先週作った新しい眼鏡が出来たので昨日取りに行って来た。
確かに手元が見やすくなって快適なのだけれど、焦点を合わせる時の眼の動きがまだ慣れなくて長くかけていると酔う。
出かけたついでにと本屋さんに寄って来たのだけれど、もうあたまグルグルで船酔い状態(笑)
しばらく慣れるまでは家の中でかけるようにしないと。

10月4日
昨日の夜から熱を出した下の子が「ゼイゼイ」も始まったので病院に連れて行く。
いつもの気管支拡張剤を夕べから飲んでいたのと病院で吸入してもらったのでかなり楽になったようで一安心。
今週の私(テュラテュラテュラ〜〜〜って感じでBGM)
月曜日は歯医者、火曜日旦那のクリニック、水曜日健康診断、木曜日また歯医者、金曜日○○科、土曜日小児科。
う〜〜ん、一週間毎日病院ね(^^;)

実写版セーラームーンが始まる。
結構楽しく観てました。

夕方鋼の錬金術師始まり、観る。
楽しみにしてたから〜〜〜〜。

10月3日
GCが値下げというネットの記事を見てちょっと複雑な気持ちの我が家(笑)

今日は○○科2回目の受診。
経過は良さそうで、同じ薬を続けてまたしばらく様子を見る事になる。
ふぅ(^^;)Λ
○○科へ行った後眼鏡を作りに。
眼鏡、最近遠くは同じなのだけれど手元が見辛くて。
これって、もしかして「老眼」の始まりって奴かなと思いつつ検眼してもらう。
結果はやっぱり軽く始まっているとの事で遂に私も「遠近両用眼鏡」

10月2日
リンクページ整理して更新。
追記:上手く更新出来たと思ってアップロードしたら、変更した所の画像とリンクが反映されていない。
前と同じ作業でいいと思っていたら違ったようで、サイトバナー表示されてないサイトさんが出来てしまった。
すいません、もう少し勉強しないと駄目みたいで、早くなおせる様にします。
歯医者さん、16回目。
9月21日からの日記、まとめてアップ。

10月1日
月が変わったのでここのファイル新しくしようかと思ったけれど、今月はこのまま9月に続けて書く事に。
年に一度の健康診断の日。
待ち時間に読もうとハガレンの小説と石田衣良の「うつくしい子ども」を持って出る。
検診専門のクリニックなのでハイ次は〜〜って感じでさくさく進む。
バリウム検査でまたどちらに回っているか悩む(;;)
ハガレンを読み終わり、石田衣良を半分読んだところで医師説明に。
「今日判る分の数値では特に問題ありませんね、ただ体重が標準体重からすると・・」と鋭く指摘される(汗)
運動不足も。

9月30日
本屋さんで鋼の錬金術師小説2を買った後CDショップへ。
探しているCDは見つからなかったけれど、昔のCDって今結構沢山出てるのね♪
なんか嬉しく悩んで(全部は買えないのでね)結局旦那2枚私2枚買って帰る。
Siouxsie & the Banshees 、The Art of Noise、King Crimson、Syd Barrettの4枚。
昔レコード買ったり、無くしたり、今も持ってたりするアルバムだけれど。
良い時代になったなぁと思う。

9月29日
Mac初期化後、なんとかページ作成の為のアプリケーションとFTPを動かせるようになった。
ああ、やっと一安心。
この間詳しい日記は後からアップの予定。

9月26日
朝、地震で眼が覚める。
地震は恐い。
一度目の揺れのときに飛び起きて子供達も起きて、まず避難通路確保をと、玄関で様子を見る。
そのまま起きてネットとテレビつけっぱなし。
ここは震度4だったようで、家族にも怪我も無く、壊れた物も無かったけれど。
10年前の震度6の時は釧路に住んでいたのでやはりそれ以来地震がとても恐い。
ちょっと気持ちが落ち着いてさて、もう少し寝ようかなと思った時に二度目の揺れ。
震源地に近い所に親戚も友人も沢山いるので心配。
一日地震の情報見ながらMacのメインテナンスをする。
お昼頃、そういえば今日からゲームショウで幻水の新作の情報が出るはずだったと思い出しネット。
って、サクラ大戦Vの情報も見てしばし絶句(^^;)
正直な所、サクラと幻水どちらの新作が楽しみなのか自分でも悩む。

9月25日
バックアップ作業が終わり、Macのハードディスクを初期化。
MacG3を買ってからのこの4年半のデータがまっさらになるんだなぁとしみじみ。
初期化のボタンをクリックした時にちょっと泣く。
でも真っ白になってしまえば、もう「さぁ新しくOS入れ直してさくさく動かすぞ〜〜」てなもんで(^^;)
OS入れ直して設定やアプリケーション入れ作業をしたり等で夜も更ける。

9月24日
朝Macの設定色々さわっている最中に上の子の担任の先生から電話。
体調が悪いので早退させるとの事で急いで中学へ迎えに行く。
どうやら風邪をひいたよう。
連れ帰って来て眠らせてから続きをしようとするけれどMacトラブル発生。
どうやら設定途中で何度もやり直したユーザー登録の仕方がまずかったらしく、どうにも上手く動いてくれない。
旦那に泣きつき、色々解決策を講じてみても駄目。
これは一度ハードディスクを初期化して、ついでだからパーティションを切ってOS8.6も入れ直すという事になった。
そうするとOSXにしてから使えなかったタブレットも復活させられるというので意を決する。
でもサイトの更新作業はMacだけでやってきたのでしばらくこっちまで手が回りそうも無いなぁ。
まずはバックアップから。

9月21日
久々に、本当久々に友人と夜出かける。
美味しいものをゆっくり食べて、美味しいお酒を飲んで、いっぱいいっぱいおしゃべりをした。
笑ったり泣いたり、そしてまた大笑いして。
電車から降りた帰り道、女二人で肩組んで星空眺めながら歩く。
満天の星はとても綺麗だった。

9月17日
雪達磨さんの方に上げているサイトの容量がかなりになって来たので少しファイルの整理をしなくては・・・。
と言う事でとりあえずこのページから整理。
まず98年の分を一つのファイルにしてみる。
順次入れ替えの予定。

今日は義父母が野菜とか色々持って来てくれた。
落葉キノコとか、カボチャとか色々秋の味覚満載で嬉しい♪

9月12日
なんだかここが通院日記になってしまったような(汗)
さて、次に新しく私が通うのは何科になるでしょう?
取りあえず今日はこれから歯医者さん11回目。

9月11日
ネットのフライング情報で幻想水滸伝4のキャラデザが誰かってのを知ってしまった。
・・・^^;。
な、なんて言うかまぁ、もうちょっと情報が出てからじゃないと。
うううう・・・・。

午後からガッコ。
参観懇談はいつも懇談出ないで帰って来るんだけれど、今回は先週の宿泊学習のビデオを見せてもらえるので久々に出席。
お母さん達はビデオの中の子供達が皆体育帽かぶってジャージ姿なので我が子の姿探すの必死。
私も(笑)

9月10日
行って来ました。
○○科。
電話で朝御飯食べて行っても良いとか、保険が効くとか確認して。
病院によっては保険が効かない所もあるらしいとネットの○サイトで書いてる事もあったので(^^;)
天気が悪いので旦那が車で連れてってくれた。
何せ雨がザンザン降りで、サンキュゥ旦那♪
ドキドキしながら新患受け付け、問診票を書いて待っていると思ったよりも早く呼ばれる。
さらに心拍数上がりながら指示された診察室へ入る。
その後はやはり色々とネットで調べたように思った程恥ずかしくも無く、不安感も無く診察してもらえた。
う〜〜ん、さすが、看護婦さんもお医者さんもプロですねぇ。
患者に羞恥心とか持たせずにちゃんと診察してくれましたもん。
なんだか、事前の気負いというか、恥ずかしさは実際に受診してしまうと嘘のように消えまして。
診察結果は手術するかどうかはギリギリの所でうまく薬が効けばオッケイらしいです。
はぁ〜〜〜、良かったよぉ(涙)

9月9日
今日も歯医者は歯医者だけれど、私のじゃなくて子供の矯正歯科。

歯の治療を始めてから思ったのは、何年も抱えて来た体調不良な部分は早めに病院へ行こうと言う事。
家族にはそう促しつつ、自分の事になるとなかなか実行出来ずにいたから。
と、いうことで数年来、いや数十年来の○○○の不調を病院へ行って診てもらう事にやっと決心。
いや、もともとそうだったんだけれど出産後にかなり酷くて旦那にずっと「病院行ってみたら?」と勧められていたんだけれど。
場所が場所だから恥ずかしさも手伝ってなかなか行けずそのままに。
調子が良い時は大丈夫なんだけれど時々「あうぅ〜〜〜〜(涙)」という状態で。
そこで今回は、ネットで色々「○持ちさんのサイト」を調べてみて体験記とか沢山読んでみる。
○○科は恥ずかしく無いとか、もっと早く病院で診てもらえば良かったというアドバイスが多い。
病院も色々検索してみたので明日行ってみよう。

これだけ書いたら何処が不調かとかバレバレですね(笑)

9月8日
トップページ更新。
テイルズシリーズ新作のシンフォニアから「コレット」のイラスト。
久し振りのCharlotte作。
現在タブレットが使えないのでマウス描きで。
タブレットと言えば、MacのOSをXに上げたのでADBで接続していたタブレットが使えなくなったのが不便。
変換用のケーブルを買うか新しくUSBタブレットを買うか。

下の日記、奥歯は右じゃなくて左なのに、何ボケて書いてるんでしょうねぇ私(涙)
午後から歯医者さん10回目。
とうとう二桁突入♪

9月4日
歯医者9回目。
右奥の下の歯がどうにか抜かずに済みそうらしい。
うう、良かったぁ。

シンフォニアの特典CDROMの壁紙あれこれ見てて、主人公君の横顔ラフ、どう見ても大神さん!

午後から眠くて眠くて昼寝。
夢が何故か幻水の新作に関する夢で。
ううん、正夢だったら嬉しいけれど、妄想だったら悲しい(笑)

9月3日
朝、宿泊学習に出かける子供のお見送りに学校へ。
一泊のお泊まりなのにうちの子を含め皆何と荷物の多い事。
まるで一週間ぐらいの旅行に出るような大荷物(笑)
市内一時間程度の『大旅行』へ出かける子供達に手を降り、カメラを向ける親達(^^;)
それが終わって旦那と買い物に出ようとしてると、友達から電話。
「○○、ヨドバシ行く事あったらお願いしたい事が・・・」て丁度これから行くところ。
なんかタイミング良くて二人で笑う。

夕方上の子と近所のお祭りへ。
神社でお参りをして手を合わせていると娘に「随分長いお願いだねぇ」と言われる。
そういえば、この間読んだ藤原新也の新刊は『なにも願わないただ手を合わせる』だったなぁ・・・。
つい、あれもこれもお願いしようと思ってしまう。
なにも願わずにただ手を合わせるっていう境地は難しいなぁ(汗)

9月1日
歯医者、夜に用があって実家へ。
あら、先月も1日に実家へ泊まりに行ってるなぁ。



8月31日
幻想水滸伝カードストーリーズのカードコンプリートブック購入。
2500円、高い(涙)
でも111ページ目に有りましたよ!八至丘ナッシュ37歳バージョンしかも大きいイラストで♪
そこ開いて家族に「でへへへ〜〜ぇ」と怪し気な声を上げて見せて呆れられたけど(笑)

8月29日
テイルズ新作の発売日。
ソフトがうちに届くのは都合でまだ未定だけれど(^^;)
お約束のように風邪ひいて寝込む娘。

クワンの2巻、ハレグゥの1巻、吉野朔実の新刊、ドリマガ購入。
こうやって買ったというのを全部書けば覚え書きになると思いつつ、つい忘れてしまう。

8月26日
昨日MacのOSを8.6からXに入れ替える。

歯医者さん、6回目。
根の治療をしなくてはならない歯が見つかってしまったのでその治療に入る。

8月23日
映画覚え書き更新。
10日以降の日記、まとめてアップ。

8月21日
新学期恒例交通安全指導の旗持ちおばさんのお仕事。
今回初めて夏場の旗持ち。
冬は30分程度でも寒さ対策が必死な程凍えるので夏は楽でいいなぁと思っていたけれど今日は朝から暑い。
日焼け止め塗らずに外に出てしまって失敗(^^;)

8月19日
下の子が今日から新学期。
短い北国の夏休み終了、っていうか今年の夏は暑い日がほとんど無くて夏休みらしくなかった。
それでも辛うじて海へ行けた日があって良かったね。
これで休みが終わったとたんに暑くなったりしてと言ってたら本当にそうなりそうで(汗)

8月15日
SEE MORE開設記念日。
サイト立ち上げて5年。
振り返ると本当にいろんな事があったなぁとしみじみ。
ネットに時間をかけるのが楽しくて楽しくてしかたなかった時や、沢山の人と色々な形で出会えたり。
これからも色々な事があるだろうけれどのんびり、まったりと自分のペースでサイト運営していけると良いなぁ。

この5年間SEE MOREを訪れて下さった皆様、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

先週テレビの修理をしてもらったのを切っ掛けにテレビ周りの整理整頓を始める。
テレビのケーブル取り替えたり電源コード取り替えたり。
そして遂に部屋の大掃除を兼ねて私のパソコン周りの大移動。
あげくにパソ横の押し入れ整理も始めてしまう。
一ケ所手を付けると次から際限無くなるのが何とも(笑)
押し入れの中のダンボ−ル箱、ここの家に引っ越して来て以来詰め込んだままの物が数個。
整理整頓の鉄則として数年開けない箱は捨てると書いてる本もあるけれど確かに今開けてみると不要品ばかりだなぁ。
・・・ってガシガシ捨てる。

歯医者さん、2回目。

8月14日
折れた歯をにぎりしめていそいそと歯医者さんへ。
ここ以外にも怪しい歯が沢山あるのでこれを良い機会と全部治してもらう決心をする。
まずレントゲンとって『小さい虫歯が数カ所ありますねぇ、あ、ここも詰め物取れてますね』と言われる。
はい、数年前に奥歯の詰め物はずれたまま放置プレイでした。
折れた歯の仮歯作ってもらって型取って、一回目の治療終了。

8月11日
行こうと思っていた歯医者さんが今日から御盆休みに(涙)
木曜日まで歯無しで過ごさねばなりません。

8月10日
夕方とうもろこしにかぶりついて何か違和感が。
かじりかけのとうもろこしを良く見るとそこに前歯がサックリと刺さっているではないか。
いや、この歯インプラントだけれど・・・・。
幸い今日はもう日曜の夕方、明日朝一番で近所の歯医者さんにかかろう。
歯医者さんにかかるのは何年振りだろう。
でも、何で前歯が一本欠けただけでこんなに間抜け顔になるんでしょうねぇ。
家族に大爆笑される。

8月6日
昨日に引き続き夏満喫モードで海へ。

8月5日
夏が来ないと文句を言っていたけれど、昨日から一気に暑くなった。
大通のビアガーデンへ行ってビールがうまうま〜〜〜♪
子供達と花火。
夏満喫!

8月4日
午前中子供達が矯正歯科だったので、待ち時間に読もうと昨日買った小野不由美を持って出る。
「黒祠の島」
読み始めると面白くて一気読み。
まだ三分の一だけれど今夜で読んでしまいそうなペース。

日記を書いてアップしようとファイル作ると60個目。
上のリンクが60かぁ…5年分のファイルだものなぁ…。

8月1日〜2日
用事で実家に行く事に。
旦那が「たまにはゆっくり泊まっておいで」といってくれたので、子供と旦那に留守を頼んで実家へ一泊旅行(笑)
子供が生まれてから私一人で実家に泊まるのは初めてだなぁと。
なんだかいつもは孫をじいちゃんばあちゃんちへ連れて行くのが、今日は独りだよ独り…とか思いながら電車に乗る。
実家のパソコンメンテした後晩御飯とお風呂に連れて行って貰う。


7月30日
ソニーのテレビがリコールって調べてみたらうちのもだったので早速サポートセンターに電話。

夏なのに暑くならないなぁと思いつつ買い物出たら市場で秋の味覚「落葉キノコ」がもう出てる。
市場のおじさんが「秋になったらもう入らないよ」なんて冗談言ってたけれど・・・・・。

7月28日
数年振りに梅干し作っているので赤ジソを買ってくる。
適当に買って来て葉をもいでみたら、葉だけで1.6キロも(汗)
多めに梅干しとつけてゆかりを作りたいと思ってたのだけれどそれでも多いので。
ネットで調べてシソジュースを作ってみた。
色々レシピが書いてあったけれど、まあ適当でいいかなって感じで挑戦。
だって、よく煮出すとか、さっと煮るとか、酢や砂糖を入れるタイミングも書いてる人によって違うし。
あんまり甘く無くしたいので砂糖控えめ、でも残ってたはちみつも入れちゃえって。
でも酸っぱいのは家族全員好きなので酢はたっぷり♪
もう更に私の作り方はてきと〜〜(笑)
ちなみに赤ジソ葉400g水3リットル醸造酢500ml砂糖300gはちみつ300ml(砂糖、はちみつは目分量^^;)
さっそく試飲。
色が綺麗〜〜、飲んでうまうま〜〜〜。
まだ残っていたシソでシソ酒もつけてみる。
つかるのが楽しみ〜〜。

7月25日
CD、「女子十二楽坊」「A DAY in  new york/MORELENBAUM2/SAKAMOTO」購入。
この間ブエナビスタのCDも買ったので今月は音楽CD沢山で嬉しい。
コミックス、「バルバラ異界1/萩尾望都」「幻想水滸伝III4/志水アキ」購入。
幻水コミックスのカラーページ、ナッシュだよ!っていうか、ジュニアも出てるよ!と大喜び(^^;)

今日から子供達本格的に夏休み。

7月23日
久々に『奥様ランチ』←ネーミングは娘(笑)
しばらくぶり〜〜〜と友人とダベる。

7月10日
今日は一日天気が悪くて。
風が強くて時々雨。

夜「真夜中の王国」にJimmyPageが出るというので録画準備して待つ。
来日してから一ヶ月、めざましテレビ以来子供達に「めざの人」と言われるJimmyさん。

去年の今頃、明日の幻想水滸伝3の発売を一番楽しみにしていたのは子供の方だったなと。
『台風で届かなかったらどうしよう』と不安がる娘と公式サイトのカウントダウン、炎の英雄の「たいふうにまけるな」に笑ったり。
よもやここまで幻水にはまるとは・・・あの時は思いもしませんで。
そんな事思いながら最近またチョビチョビとプレイしてる<幻想水滸伝3
ゲド編4章で止まってたのでそれを続けたり、クリス編直前データの犬の更なるレベル上げに勤しんだり(笑)
そうそう劇場で「帝国の愛」バルバロッサにササライ、ミルイヒにナッシュで上演。
なかなか笑える。
ナッシュ結構どの役でもしゃべりまくるので楽しい♪

7月7日
朝、旦那と電器店へ向かう車の中でかかっていた曲が、どうやらアニー・レノックス?新曲出たの?って思ったらやっぱりそう。
曲紹介で先月新譜が出てたのを知り早速CDコーナーへ。
Annie Lennox / Bare(邦題:素顔)購入。
ところで帯のコピーが『時空を越えて蘇る歌声』って、そんなぁ(^^;)
そう思いながらここの日記の過去ログで、Eurythmicsが新譜出してたって書いたのがもう4年前だったのを読んで納得。
ソロでは8年振りとか。

先週録画しながら観たブエナビスタソシアルクラブを旦那と一緒にもう一度観る。

7月5日
もんぺーるの鬱病レポート更新。
第3回 「ネット上の鬱情報」

今日買って来た本。
サクラ大戦〜熱き血潮に〜公式ファイナルガイド
熱き、一度クリア後そのまま放置しているのに攻略本も無いよなぁ…と自問しながらも買ってしまった。
もう一冊は、山田章博の世界〜ラーゼフォンアートワークス〜
凄いなぁ、これだもの身体も壊すよねと設定画を眺めながら。

7月2日
映画覚え書き更新。
『ブエナビスタソシアルクラブ』

マリアのお誕生月は結局何も出来なかったなぁ・・・。