1999年1月〜6月

目次へ戻る編集後記へ戻る


6月30日
掲示板へアップしているCGタイトルを付けて大きいサイズのもアップ。
お誕生日お祝いページを外しました。それに伴ってNEW MARIA PARADISE、もんぺーるの部屋更新。
写真館、SEYMOURサイトへ引っ越し。
ふらにーのひみつ日記更新。

昨日の朝いつものようにLDをかけようとしたら電源が入らない。
前日の夜寝る前にセーラームーンSメモリアルを見た時にはなんともなかったのに。。。
(メモリアルで何を見ていたかはナイショ♪)
朝は最近、出かける前に奇跡の鐘ライブの麗さんを見てるので。
オンリーマン見たいよぉ、じたばたじたばた。

6月28日
THERE MUST BE AN ANGEL更新。

6月25日
トップCG更新。『麗しき薔薇は』
お誕生日のお祝いでちょっと遅くなってしまいましたが、7000アクセス記念のCG出来ました。
7000カウントゲットしてくださったgggさんへ前回4444記念に贈らせてもらった小説からワンシーン。
薔薇園で振り返る「まりあ」です。
SEYMOURサイトα波更新。『ココネさん』
ひろしの部屋さんお6月のテーマギャラリー「魅惑の深海パーティー」参加作品です。
ヨコハマのココネさんを初めて描きました。

書き忘れで追加。
掲示板へのCGを久し振りに架け替えました。

6月23日
ふらにーひみつ日記更新。

なんだか疲れが抜けないなぁ。。。やっぱ歳のせいかなぁ。。。
でもそれを言うと『それ以前に不規則な生活のせだ』と言われますが。。。

6月22日
リンク更新。

昨日夕飯の支度の最中にじゃがいもを切ると。。。。。(;;)
なんとおいもの中に蟻さん達が巣を作っていました。
おいもの中に穴を空けていっぱいたまごが産みつけてありました。
大人の蟻さんもうしゃうしゃと。
思わず『ぎゃ〜〜〜っ!』と叫んでしまいましたが、良く考えるとそれではあまり農薬かけないで作っていた野菜なのねぇ。
蟻さん達も周りが美味しいおいもに巣を作って一安心と思ったのかしらね。
ごめんなんさい、蟻さん。
数年前にピーマン切って(比喩じゃなくて)指程もある芋虫さんが俎板の上に転がり出た時も驚きましたが。。。。
でも虫は苦手。。。しかも俎板の上ではあまり御対面したくないです。。。。

6月21日
リンクページのレイアウトを手直し。

6月20日
お誕生日にまげさんのCG。
もんぺーるの『There Must Be An Angel』続き更新。

6月19日
マリアのお誕生日コーナー更新。
まず一回目は深夜0時に。
今日中にもう一度更新出来るように頑張ります。

6月18日
明日は遂にマリアの誕生日。
書きかけの原稿がまだ。。。。
(^^;)ああ、時間がと思いながらふらふらとネットサーフしてしまう。
明日はボルシチとキエフ風チキンのカツレツでお祝いをしようと材料の調達へ。
ビーツがデパートへ行かないと手に入らないのが不便。(近所に無いので)
飲み物はもちろんウオッカベースのカクテル〜〜〜♪

6月17日
ふらにーのふらふら日記更新。

6月16日
リンクページ更新。

6月15日
先週末のヨサコイソーラン祭りに続いて札幌祭り(北海道神宮祭)が始まる。
札幌は今日から衣替え。制服が夏服になる日。
子供達が早く学校から帰ってくるので、親子で友だちの家へ。
目的はプレステのDDR。
親子あわせて11人で8時間近くDDRをする。
大盛況。
友だちの家の中学生の息子さんがだんとつに上手い♪

6月14日
お誕生日コーナー少し整理する。週末へ向けて。
マリアさんのお誕生日まで5日。。。。
カウントダウンでちょっと焦りぎみ。

6月13日
BNとα波更新しました。
ばくさんのかばんさんからいただいた「アルファさん」のCGです。
アルファさんがカメラを持っているところというお願いをして描いていただきました。
とっても暖かいタッチの絵です。
ばくさんどうも有難うございます。

6月12日
朝早く車で出て小樽、岩内、余市、ニセコ方面へ。
天気も良くてドライブ日和。
ニセコの神仙沼の遊歩道で蛇さんと御対面。
余市の魚屋さんの二階で昼食。
味も値段も大満足。
いくら丼580円。うに丼1400円。
身の厚い油の乗ったホッケが180円!
ニッカの余市工場で15年物原酒をゲット。
創業者の奥さんリタさんの資料など見てちょっとマリアな煩悩を刺激される。

また行きたい〜〜〜。

6月11日
夕方思い付いて子供達と髪を切りに。
考えてみると3ヶ月もあけてしまってた。
マリアなカットが伸びるとかえでさん状態。
それが過ぎると火車(特に風呂上がりに。。。。)
邪魔にしてバンダナ巻くとグランダー武蔵のミラクルジム。。。

6月10日
この半月ぐらい、IEを立ち上げると途中でフリーズしてしまい再起動も通常でかからない。
その度にリセットボタンの方で再起動をかけなくてはならないという状態。
しかもその回数が2〜3回に一度。
酷い時には立続けでいらいらも限界。
何が原因かいろいろ探してみてたけれど判らなくて取りあえず再インストール。
最初は調子よかったけれどすぐ同じ状態に。。。。
結局初期設定のな中の『インターネットプリファランス』というファイルを捨ててからフリーズしなくなり、一件落着。

G3キャンペーンで申し込んであっためもり128メガが届く。
64+128で192メガにパワーアップ♪

6月9日
ふらにーのひみつ日記とメール更新。
風邪のぶり返しで二日程寝込んでました。
昨日は遂にロシア語休んでしまったし。。。

6月8日
麗さんなマリアの青空バージョン(背景を変えただけですが(^^;))もアップしました。

昨夜SEE MORE7000アクセス達成させていただきました。
どうもありがとうございます。

6月7日
BN更新。もんぺーるのREVIEW、それいけ宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコです。
やっとお誕生日CG完成。トップにアップ『Happy Birthday』
モデルはマリアな高乃麗さんです。
何故にかというと、昨年の歌謡ショウの麗さんの写真が素敵で(^^)思わず描いてしまいました。
お誕生日おめでとうの方に大きい画像いれました。
ふらにーひみつ日記も更新。

6月4日
トップCG変えました。
もんぺーる新作小説執筆中、のCGです。
マリアお誕生日おめでとうのコーナー作る。
さて。。。。お楽しみに。CGとお誕生日小説も書いてます<МАРИЯふみえ

6月2日
BN更新。 マリアの『潮騒』
って。。。でもそう言えばマリアさんは泳げないはずなのに、海女さんにしてしまった。。。
実は、お誕生日CGの話をしていたら旦那がおやじギャグを振ってきて。
それをまた描いてしまった私。。。。

今日は一日中『プラスチックス』を聴きながら絵を描いてました。
御存じでしょうか?往年のJapanese Techno Popです。
頭の中がピコピコ〜〜〜♪

6月1日
ふらにーのひみつ日記更新。

遂に月が変わってマリアのお誕生日まで後数日。

トップに落書きマリア載せました。
本当は6月になったら盛大にお誕生日CGで飾る予定でしたが間に合わないので。。。。。
でも寂しいので落書きで勘弁してくださいませ。
できるだけ早く掛け変えますので。。。。。
 
 



5月29日
補完室に「ヨコハマ買い出し紀行」のファンページ『α波』を作りました。
今のところこれまでにアップしてきたテキスト・画像・いただきものをまとめただけですがこれから大きくしていく予定ですので宜しく♪

5月26日
トップの絵変えました。
お世話になってる高輪みずかさんのHP一周年記念にプレゼントさせてもらったものです。

5月25日
ふらにーのひみつ日記更新。

今日は雨。。。。ライラックの花わかりますか?
札幌市の木で今の時期白と薄紫の房状の花を咲かせます。
先週末はライラック祭りでした。
アメリカハシドイというのが正式な名称ですが、「リラ」と呼んだ方が有名かもしれませんね。
満開のライラックの甘い香りが漂う中、雨が降り花の色がいっそう鮮やかでした。
ロシア語に行く為に地下鉄駅に向かう途中の家々の庭先で思わず足が止まりました。

5月24日
日がな一日お絵描き。
BGMに奇跡の鐘のLDをかけっぱなしにして描く。
Happy Day Happy Christmasは二回目の方がのりが良くて好きだなぁ。
マリアの後半のボーカルもソウルフルになってるし(^^)
でも一回きりのライブでこれだけテンション高いもの撮るのはすごいプレッシャーだったろうなぁ。。。。
前半皆緊張で顔がこわばってて、声も震えてるし。
(それもまた良いですが)

休み明けの月曜日は洗濯物が山になっているのでそれを片づけながら合間に借りてきたニキータのビデオを見る。
前にドラマシリーズの日本語吹き替え版が麗だと聞いていたので。
主人公がドア蹴って銃をかまえながら『そこまでよっ!』と叫んだ時は完全にマリアとダブってしまった。
ふふふ。

5月23日
奇跡の鐘の中のOnly Manをリピートして食い入る様にテレビの画面を眺めていると横で旦那が一言『あんたこの踊り覚えようとしてるだろ。』
ほほほほほ、図星!
しかし一人で部屋の中で踊ってたら怪しいかもしれないので家族が出払ってからカーテンを閉めて練習しなくちゃ。
もっと怪しいかも(自爆)
午後から借りてきたビデオの「逮捕しちゃうぞ!」10話分見る。
もう一本見たかったけれど子供達の寝る時間なので明日へ。

5月22日
「ふらふら日記」更新。

クリスマス公演「奇跡の鐘」ライブのLDを買って来た。
幸せにぼ〜〜〜っとしながら見入ってしまう。。。。。
ああ、幸せだぁ(//▽//)

5月21日
写真館、間違いを訂正。
リンク一件削除。

BGM大公開(^^)
マリアさんの曲も麗さんの曲もまだいろいろ有るんですけれどお気に入りのを自分用に編集して聴いてます。
これをエンドレスで流しながら原稿書いたりHPの更新したり、ネットしてます。
ふふふ。

☆生きている喜び
  (マリア・タチバナ サクラ大戦2歌謡全集)
☆Only Man
  (マリア・タチバナ サクラ大戦帝撃歌謡全集)
☆檄・帝国華撃団・改 マリアバージョン
  (マリア・タチバナ サクラ大戦2蒸気蓄音館)
☆Born To Love You
  (高乃麗 singleCD)
☆Get Back Heaven
  (高乃麗 OOH,LALA)
☆Only Man ライブバージョン
  (マリア・タチバナ 花組クリスマス奇跡の鐘)
☆生きている喜び ライブバージョン
  (マリア・タチバナ 花組特別公演つばさ)
☆I Love You
  (高乃麗 OOH,LALA)
☆Remembering
  (高乃麗 singleCD)
☆I’m A Woman
  (高乃麗 OOH,LALA)
☆Stay With Me
  (高乃麗 OOH,LALA)

5月20日
ちびの幼稚園の時のお母さん達とひさしぶりに逢うことになりお出かけ。
はっと気付くと今週三度も外食でランチしてしまってる。。。。
やはり私には質実剛健という言葉は遠いのかしら(自爆)

5月19日
気の置けない友人達と昼間っからめいっぱい遊んで来た。
初めてDDRに挑戦。
イタリアンレストランでランチ。
カラオケで小松未歩三昧。でもしっかり檄帝と残酷な天使のテーゼは外さない。
このメンバーで行く時は必ず歌えるのでいい加減友人達もこの2曲を覚えてしまって一緒に歌う(爆)

5月18日
「ふらふら日記」更新。

ロシア語、語学ってどの言葉もそれぞれに意味があって文法が成り立って来ているのをしみじみと感じる授業です。
今まで曲がりなりにも日本語圏で暮し、思考パターンが日本語の言語体系に拠っている上に、多少かじった他国語が英語というごくノーマルな日本の学校教育を受けてきた身には実に目新しくびっくりさせられる事ばかりです。
やっと象形文字に見えていたキリル文字が言葉に見えてきました。
しかし午前中に90分授業して帰ってくると午後ぐったり。ダウンしてしまう(T.T)

ちょっと思う所があってかえでさんのお絵書きをしてみる。難しいですね。

5月17日
BN更新。
ぽすぺのふらにー「ふらふら日記」始めました。
学校の仕事で出たついでに家の近くのパスタ屋さんへ友だちとランチしに行く。美味しかったです。
茸のトマトソース。ひとり大盛りを頼んでしまう。きっとまたリバウンドで太りそう。(TT)
はっきり言うとこの二ヶ月でじわじわと体重が……。
ちびの幼稚園送り迎えが無くなったのと、生活がいきなりのんきになったのが……。
三食しっかり食べる時間もあるし……。はぅ。

5月 16日
朝起きてから右肩が異常に痛い。
首も曲げるととても痛い。
去年外したほうの肩だし、もしやまた調子悪いのかしらと不安になる。
買い物に出る時もお財布と鍵程度しか入ってない巾着を持つのも辛い。。。。。
よくよく考えてみると、どうやら昨日の電話掛けが原因の肩凝りらしい。
フックおして、リダイヤル、を腕を伸ばした姿勢でやり続けていたかららしい、で一件落着。
湿布を貼って寝る。

5月15日
電話掛けに専念すること5時間。でも後で聞くところによると通じなかった人も沢山いたみたいです。
でもなんとか夏の帝都襲撃が出来る事になりました。
三年振りの東京だわ。一人で出るのは何年振りかなぁ……。方向音痴なので迷子になりながらうろうろする予定です。

髪が伸びて煩わしいのでバンダナで鉢巻きして家事をしていたら娘に「お母さん、それあの人に似てる、ほら。。。」
「えっ?(ヨコハマの先生?それともカンナ?)」「グランダー武蔵のふぃ〜〜〜〜っしゅっ!っておじさん。」
……判ったわよ。

5月14日
友だちの所でお茶をする。おやつ食べてお茶飲んでおしゃべりして。
久し振りに楽しい時間♪近日中にDDR作戦再燃(謎)

5月13日
今日もファイルの整理。。。。
ページの表題つけをしました。これで、すこしスッキリ。

5月12日
ファイルをあっちにやったりこっちに移したりという作業に専念。

5月11日
BN、メモリアル詩にまーちさんが描いて下さったミサゴのCGアップしました。
リレー小説、弟子の小部屋ゆっきいさんの小説にタイトルがつきました。

先週は祭日でお休みだったので2週間ぶりのロシア語行って来ました。
う〜〜〜ん、何で人称変化で動詞の語尾が変わるの?ややこしい。と思っていたんですけれど、先生の最後の説明でまたまた眼から鱗でした。
主語はしばしば省略されるけれど主格が判るという便利な語法だったのね。納得。

5月10日
おかげさまで6000アクセスを達成させていただきました。
ありがとうございますm(..)m

6000アクセス記念CG『Революция(革命)』トップへ。
今回はメモリアルに間に合うように描きました。
色鉛筆で描いた物をスキャナーで読み込んでエアブラシで上から描き込んでからフィルターをかけるという作業をしてみました。

昨日近所の河畔公園で友人一家と花見をしたのだけれど、そこの旦那さんと子供時代からの音楽の趣味がほぼ一致しているのが判明。
同い年な上に同じ札幌市内で育った事もあって、同じ時期に同じ輸入レコード店へ足繁く通っていた事も判明。
聴いていたラジオ番組のランキングやらイントロ歌ってミュージシャンの名前を当てるなど、酔いも手伝ってむちゃくちゃ盛り上がる♪

5月9日
BNにgggさんからのいただきものアップ。
リンク更新。
ふらにーちゃんについて。
J.D.SalingerのGlass家の一連の小説に登場。
お兄ちゃんの名前はSeymour。
7人兄妹の一番下の妹がFranny。

5月8日
やっとポストペットをつけました。
seemore@mb.snowman.ne.jpでネコの「ふらにーちゃん」がお手紙はこびます〜〜〜。
宜しくお願いしますね。(^^)
ところで、ポスペを買いに言った時セーラームーンのスクリーンセーバーマック版がワゴンで投げ売りになっていたので買ってきました。
ところが……。
あう〜〜〜、G3に積めない。CD−ROMじゃなかった……。
フロッピーが5枚……。嘘〜〜〜〜!
と言うことでこれは旦那のLCII用になります。

5月7日
NEW MARIA PARADISEの小説「想い出はこれからの……」アップ。
4444アクセス記念に書いていた贈り物です。

5月6日
連休が終わって家で一人のんびり出来る。
原稿書きに明け暮れる♪
天気が悪いので洗濯物が乾かないのが困ってしまう。
かといってもうそろそろストーブをつけると暑いし……。

5月5日
リレー小説、弟子の小部屋更新。
DOMESTIC FUMYA更新。

5月4日
もんぺーるの写真館更新 PH8枚追加。
NEW MARIA PARADISEのCGへトップの絵も入れる。
双子のマリアの写真。
プロフィール(SEYMOURサイト)更新。

5月3日
やっと桜が咲き出したのでお花見♪

5月1日
トップのCG取り替え。
イメージは「君よ知るや北の国」の中で大神さんが隠し撮りしていたマリア。
新しいPCでお絵書き。なんてサクサクエアブラシが動くのぉ〜〜〜。
ああ、感動♪
 



4月30日
ついに4月も終わり……。
今年も1/3が過ぎてしまったわ。
今日も一日ごそごそとマリアちゃんと遊んで過ごす。
スクリーンセーバーを入れたり、デスクトップの壁紙をつけたり。
実はパフォーマの時のOSは漢字talkだったののでマックOS8.5はまだ使い勝手がよく分からない。
ただ、昨日今日の感想は「使いやすさが増してる〜〜〜〜♪」
壁紙一つとってみても「えっ?これでいいのぉ?」
ことえりもお利口さんになってるし♪
明日はページの更新まで手がまわるかなぁ……。

4月29日
メインPC買い替え。
PerformaからG3へ。
数軒まわって、店頭在庫お持ち帰り即出来る店を見つけた。
我が家では4.5代目。マックで三代目。
「ぱふぉちゃん」は子ども部屋でCharlotte専用機へ。
名前付けが最後まで「アルファ」と「マリア」とどちらか……だったのだけれど、最終的に一番使う私の意見を押し通して「マリアちゃん」に決定。
タワーの上に双子のアクションドールを乗せてにまにま。
机の上がスケルトンだらけ〜〜〜(^^)
プロフィール用に写真撮影。
とにかく早い。フォトを使ってみて実感。
アプリケーションのインストールやらファイルの引っ越しやらばたばた。
ところで、私って、パフォーマ買ってインターネット始めたのが96年の12月8日、HP開設が去年の8月15日、今回のメインマシン入れ替えが今日……ってなんだか、なんだかな……。

4月28日
Brandnew SEE MOREに「はる」
NEW MARIA PARADISEのマリアのプロフィール名前訂正。

4月27日
PC買い換えの話がその後iMacからG3へと変更。
う、嬉しい♪
休みにヨ○○シカメラへ行く事に決定。
ロシア語の授業で「橘」を表記するときТАЧИБАНАであると習う。
いやん、今まで間違えてた。マリアごめんね。

4月26日
KOTOのお部屋、帝撃お料理教室、SEYMOURへ移動。
謎のうららボール続報。
押し麦も入っていて不思議な食感、でも美味しかった。

昨日突然旦那がPC買い換えの話を持ち出す。
前から欲しかったので嬉しい♪
今のぱふぉちゃんから例のあれに……と思ったら店頭に無くて予約も受け付けて無いらしい。
某ヨ○○シカメラ。
急ぐものじゃないし気長に待つかなぁ……。

4月25日
リレー小説に「弟子の小部屋」設置。
マリアなお友達の作品を紹介。
REVIEW、SEYMOURへ移動。

昨日買い物でいつも行く食材やさんで『うららボール』なる食べ物を発見!
思わず買ってしまった。どうやらすり身にコーンなど色々入った直径2センチ程度の丸い物体。
味は……これから食べるので次回ご報告。

エビスビールが大好きなのだけれど、遂にラベルに鯛が2匹のをゲット。嬉しい♪

ウラヌスのメイクアップシーンマリアバージョンに手をつける。
本当はダストシュートマリア版もこっそり考えてる。
つくづく私って……(自爆)

4月23日
トップにウラヌス載せました。
趣味がばればれなのは覚悟!
昨日好きなキャラの絵を色鉛筆つかって何枚か描いてた中の一枚。
他には魎呼とかマリアも描いたけど。
スキャナーで取り込んだ後の処理がうまくできない……。
いつもはもんぺーるにおまかせなので。

結局入れ替えしました。
朝より綺麗な画像は旦那が処理……してます。

4月22日
まろねこさんの「ぴよぴよ壁新聞」<友達のポエムの輪っ>投稿作品アップしました。
それに伴ってDOMESTIC FUMYAを詩と短編、雑文に分けてSEYMOURへ引っ越し。

4月20日
新コーナー写真館
もんぺーるの気ままに撮った写真を載せました。

4月17日
新しく最新アップロードのコーナーを作りました。
もんぺーる、ヨコハマのレビューです。
小樽運河でとても素敵な音楽を奏でている浜田隆史さんのギターを聴いてきました。
もし、小樽へ来られる機会が有りましたら、そしてお天気が良かったら是非浜田さんのギターに耳を傾けてみて下さい。
潮風とギターが戯れながら優しく流れて行きます。

4月15日
プロフィール一部手直しして移動。
Charlotteとめりーべるのお絵描きはそのままお引っ越し。
ファイルの移しかえをしながらゴチャゴチャになってるファイル名を直すのがなかなか手間取る。
きっと私の手順が悪いんだろうなぁ……(はぁ)

4月14日
SEYMOUR補完室へ「贈り物・いただき物・投稿作品」のスペースを作る。
ファイルの移し変えをしましたが、一部SEE MOREサイトと重複しています。

4月13日
トップにアクセス記念『双子のマリア』アップ。
私服の姉に戦闘服の妹です。妹のほうが背が高い!

4月12日
いただきものに、ともちさん(まーちさん)からプレゼントしていただいた5000記念CGアップしました。

4月10日
トップに「ヨコハマ買い出し紀行」のミサゴCGアップ。
贈り物です。

4月9日
SEE MORE、5000アクセス達成。
ありがとうございます。
あ、アクセス記念のCGがまだ……((((^^;)
双子のマリアちゃんの予定です。ふふ。

4月7日
深夜知り合いの投稿掲示板に落書きをしてから、先日来中途半端にひっかけてきた言葉を拾い集める作業に入る。
作業に専念しだすだびに電話が入りいいかげんうんざり。
新年度のご挨拶やら久しぶりのお元気・コールだったのでおしゃべりはしたいし……。でも……。
なんで時間はあっというまに過ぎていくのぉ〜〜〜〜と頭を抱える。
結局今日日中5件の電話が入り、こちらからさらに一件かける。
それぞれそこそこ長電話(^^;)
それでも拾い集めの作業は順調に行ってなんとか完成。
途中で1本だけ受話器をぶったたいてやりたいほど腹立たしい電話も入る。
目先の事だけにこだわって相手の立場も感情も無視して平気になれるのが主婦の悪い所だとつくづく感じさせてくれる内容。
自己防衛と正当化の為に私の所まで電話してくんなよなぁ……と思わず口をついて出そうになる。
が、言っても多分彼女は何を言われたのか理解してくれないだろうなぁ……と思うと気が抜ける。

4月6日
午前中、ロシア語に行く。
初めてなので緊張。
時間が無くて1/3の所で出てこなくてはならなかったけれども、やはりネイティブの発音は違うんだなぁ程度は実感。

4月5日
ちょっとフライングぎみの更新。
NEW MARIA PARADISEのCGページに、かりんと倶楽部さんへの贈り物アップ。
「I Love You」

4月4日
SEE MORE補完サイトSEYMOURアップロードしました。
"Are you going in the water, see more glass?" she said.
The young man started, his right hand going to the lapels of terry-cloth robe.
                        -A Perfect Day for Bananafish..............by J. D. Salinger
彼の名前はSeymour Glass
当時のグラス・サーガの続編を金庫に入れて後生大事に抱え込んでいるサリンジャーが最近新聞記事になっていてとても悲しかったです。

ところで、とても久しぶりにマリア以外のキャラクターの絵を描いてます。
「ヨコハマ」のミサゴの絵……。

4月3日
マリアちゃん双子になる(^^)

4月2日
掲示板の事で沢山の方にアドバイスいただきました。
どうもありがとうございます。
結局、仮としてティーカップで一つ設置。
「掲示板・改」として起動。
今までのもやっと書き込み出来る様になりましたがまだCGIの不備があるので調整待ちの状態です。
しばらくは新しい方への書き込みをお願いします。

このところHPの容量がいっぱいになってきて、ちょこちょこ手直ししたりしてきたのですが、やはり画像を沢山入れたページ作りをしたいということで、容量の増設を検討してきました。
結果、サブプロバを持って増設することにしました。
開設当初は5MBも使える〜〜〜〜、何に使おうかなぁだったのですがチリも積もれば山となるですねぇ。

アクションドールの戦闘服『2』が入荷したそうで明日買ってきます〜〜〜〜。
マリアとアイリス。ふふふ、待っててねマリア。明日から双子のマリアちゃんだ〜〜〜〜!

4月1日
今日から新年度ですねぇ。
掲示板が新年度に対応出来て無いと言うことで迷惑をかけてますが、出来るだけ早く改善したいです。
 


3月31日
トップにCharlotteの描いた「ヨコハマ」のアルファさんアップ。
描いたのは色鉛筆なので読み込んでから原稿の元の色がなかなか出なくて苦労した。
いや、苦労したのは私じゃなくて旦那なのだけれど((((((^^;)
元の絵をお見せ出来ないのが残念。とても綺麗な色なの……。

3月30日
随分前からかかっていた大神&マリアのCG描きに一日タブレットに向かう。
やっと完成してお世話になってる方に贈り物する。
夜知り合いのところのアクセス記念企画の塗り絵親子二人で描いたのを送る。
こういう企画は楽しいなぁ。
お絵描きな一日。

3月29日
おたふく風邪に罹った長女シャルロット別名タベルドはぽんぽんに腫れたほっぺでご飯を食べてる。
咀嚼して飲み込む時かなり痛みが強いらしいのに頑張って食べる。
どんなに体調が悪くても食欲は落ちないので回復も早い。

心にも沢山ご飯を食べて育ってね……。

3月28日
リンク更新。
今日はこの後もう一度更新する予定。
ふっふっふっふっふっ渦巻く煩悩小説がっ……(爆)

2回目の更新完了。NEW MARIA PARADISE、小説に『Stay With Me』アップ。
当初HPにアップする予定じゃなくて書いてたものなので……。(((((^^;)
載せる事にしたので随分抑えたつもり(自爆)

3月26日
NEW MARIA PARADISE更新。
バレンタインをはずして春物に。
トップの絵をマリアCGにもアップ。

3月22日
旦那、もんぺーるの部屋に新企画アップしました。
(私はノーコメント(爆))

3月21日
トップの絵を久々に自分の絵にしました(^^) Weeping M
ふふふ、すっごく久しぶり〜〜〜〜〜〜〜〜♪

日付が変ってすぐの更新。
後で旦那に言われましたがあのシーンでマリアは泣いてないそうです。(TT)

今日2度目の更新はいただきものに、ぴよぴよ壁新聞のまろねこさんからいただいた写真をアップしました。
花組クリスマス公演のCD、セーラームーンSSのメモリアルLD、を買って来ました。
それと、花組ビデオブロマイドのLDが半額処分になっていたので迷わず購入。
ムービーのあまりの綺麗さに絶句。

3月19日
リレー小説、大神part1更新。
高輪みずかさんの書かれた大神さんです(^^)。
今日は午前中最後のお勤め新年度への申し送りをして、午後からは上の娘の学校で懇談会へ出席、真面目なお母さんをやってきました。はぁ……。
ちょっと疲れたのは病み上がりだからという事にして……。
でもこれで、もうPTAはおしまいだぁ、のんびり出来るぅ♪

3月18日
DOMESTIC FUMYA更新『水』
なんとか復調。朝起きてコーヒー入れて飲む。
嬉しくてあちこちの掲示板に足跡つけて歩く。
プリンターのインクが切れていて仕事にならない状態で数日ほったらかしてあったのだが明日新年度の役員さんへ引き継ぎに行かねばならないので、しかたなく手書きで資料を作る。
死にそうなぐらい汚い字なので情けない。
いつもパソで資料を作って来て最後にこれか〜〜〜、しくしく。
近所にアップルの備品おいてる店が欲しい。
ちなみに私の手書きの字がどれぐらい汚いかというと、昔教育実習で精一杯綺麗に書いたつもりの字が汚いと叱られたという実績があります。(自爆)
久しぶりにゴミを出しに行ったり、近所のダイエーまで買い物に出る。
やっぱり健康が一番。しみじみ。

3月17日
朝は昨日と同じ。昼間も同じ様な状態でずっと寝てはむっくり起きて何か食べてメール読んで寝るの繰り返し。よくこんなに眠れるものだと我ながら感心する。
とにかく眠いというのではなくて横になるとすぐ意識が無くなる感じ。
洗濯物が溜まっていたので、起きている間にスイッチを入れ次に起きた時に篭に移し、そのまた次に少しずつ干すというやり方で何とか干し終る。
食事はなんとか有るもので済ますけれど、片付けは子供達がやってくれる。
ありがたい。
夜になってちょっと調子にのってネットするけど途中でダウン。

3月16日
朝起きれない。幸い今週は19日まで何にも予定が無いので休養に当てられる。
夕方上の子にコンビニまでお使い頼んだり旦那に早く帰って来て貰って当座の食料買い出しを頼む。
一日中ウトウトしてすごす。途中メールチェックしたりするがだるくてまたすぐ寝てしまう。
家人が何をしてるか全然判らないで過ごす。断片的に目覚めた時の記憶だけで妙な感覚。

3月15日
学生時代のサークルの友人が近所に引っ越してきた。3歳と1歳の二人の子供を連れて遊びに来る。
彼女が子育て以外のはなしがしたいというので、いろいろしゃべる。趣味のはなし、本のはなし、昔ばなし。でもやっぱり眼の前にいる子供のはなしもする。お昼も一緒に食べて夕方までずっとはなし続ける。
インターネットとHPのはなしから、「SEE MORE」のタイトルで爆笑。
ついでにコンテンツを見て大爆笑。
『いや〜〜〜、昔からやってること変わんないねぇ、あなたたち。』と言われてしまう。
彼女も一緒だったくちですが……(^^;)
夕方ぐらいから鼻がぐずぐずしだす。夜には37.5度程度の微熱が出始める。頭が痛くて全身がダルい。

3月14日
ロシアの赤い月、あとがきアップしました。
ホワイトディ用に書いていた『君よ知るや北の国』完結出来なかったので前編だけアップしました。
帝撃バレンタイン大作戦のPART3になります。
幼稚園の卒園式。泣くまいと思っていたのだけれど、卒園児による「ありがとうさよなら」を聴いたとたんに涙が溢れ出てしまった。年ごとに涙腺が弱っていくようだ。
いろいろあったけれど終りだなと思っていた所にPがらみで旦那に「あれがそうか……。」と言われ一気に気が抜ける。あああ、この一年間よく頑張ったわ、私。自分でうんと褒めてあげる事にする(爆)

3月13日
もんぺーるの「ロシアの赤い月」完結!エピローグ載せました。

3月11日
娘の幼稚園生活もあとすこし。今日でお弁当作りはおしまい。週4回のお弁当と、送り迎え園バス無しという昔ながらの幼稚園だった。楽しかった分寂しい。日曜日の卒園式泣かずにはすまないだろうなぁ……。
4月からロシア語を習うことにした。申込をする。ふふ、頑張るぞ!

3月10日
お友達呼べるのは今日ぐらいしかないよの一言でちびのお友達とその弟妹合わせて子供12人、母6人で午後から遊ぶ。賑やかぁ。

3月9日
マリアCGページに4000記念贈り物を載せました。
「ポプラ並木をお散歩」です。動物のお医者さんのシベリアンハスキー、チョビちゃんとマリアです。
ばくさんのかばんさんちへお嫁にいきました(^^)

3月8日
レビュー更新。
もんぺーるの書評、白洲正子のせました。

3月7日
旦那、ロシアの赤い月第5部完。
買い物に出て爪先の黒いパンプスをやっと見つける。
ああ〜〜〜〜、やっとよさこいが終った〜〜〜〜〜。
2次会のカラオケは盛り上がる。主婦のパワー恐るべし!
ネットの友人を通して知った「ヨコハマ買い出し紀行」のコミックスを購入。先週のOVAを観た後読みたくて探してきました。

3月4日
3日の深夜からプロバのスノウマンが全然繋がらない状態。
う〜〜〜っ公立高校の試験が終って一斉にネットしてるのではというのは旦那の弁。
ネット禁断症状に苦しみながら(自爆)諦めて寝る事にしました。あああ、立派なネットジャンキー。
今日は更新もしないで友達の家でお昼を食べながらおしゃべり。

3月3日
4000アクセス記念CG第1弾、シャルロットの描いたご挨拶マリア。
昨日夕方4000アクセスのメモリアルカウンターを踏んでくださったのはばくさんのかばんさんでした。
半年とちょっとで4000越える事が出来たのは皆様のお陰です。どうもありがとうございます。
これからもSEE MOREを宜しくお願いします。

3月2日
リンクページ更新。
今日も朝一番の更新(^^)早起〜〜〜〜♪
夕べマリアのCGの下絵描きをするが、チャットしに行ってしまい途中とても眠くてダウン。
4000記念用にそろそろ描かないと。。。。。
今日はこれから、髪を切ってストレートパーマかけてカラーリングしてくる予定。
やっと、マリア並みの長さにそろってきたの。約一年かかったわ、ベリーショートから伸ばしてたから。
午後からは土曜日に踊る『ヨサコイ』の衣装縫いがまっている(TT)何時絵が描けるんだろう。。。。。
昨日の続きで、ピアノも弾きたいし。。。。。

 3月1日
DOMESTIC FUMYA更新。『バスを待ちながら』
ばくさんのかばんさんHP「ひろしの部屋」テーマギャラリーに投稿したものをアップ。
リンク先バナー変更一件。
遂に3月だぁ〜〜〜と気を引き締めてかかりたいところなのだけど、前夜の寝不足で早々と爆睡。
変な時間に眼をさましてちょっとフラフラネット&チャットした後で更新作業に入る。
サクラ大戦BGM集のピアノ・ソロ譜を買ってきたので、練習したい……。頑張ろうっと。



2月27日
「ロシアの赤い月」第5部パート1更新。

2月25日
トレーディングカードページちょっとはずす。
重い画像を3枚も載せてあるので。整理して後日アップの予定。
先の事を考えると5MBの容量ってやっぱり少なかったかなぁ。
帝撃花組札を購入。しかし、これで本当に花札やるのはもったいないわ。やはり「こいこい大戦」でマリアと花札が一番♪これは保存用♪
セーラームーンSのメモリアルLDを買い忘れていたのに先日気付く。あちこちあたってみたけれど、やっぱりもう初回限定版は入手不可能とのこと。しくしく。トレカ集めてたのがここで断念せねば、残念。
でもLD自体は取り寄せ出来るので頼んでくる。しくしくしくしく。

2月24日
ちびアイリスの夏服でお誕生会へ。私は例のカフス付きモドキのストライプスーツで。
熊の縫いぐるみに着せて写真を撮って遊んだりした。

2月23日
NEW MARIA PARADISE小説更新。IN MEMORY OF.....
バレンタインの続きです。S嬢のファンの方ご免なさいです(^^;)
使った小物のイメージは資生堂で昔出ていた「むらさき」というのが一番近い感じで書きました。ムスク系のちょっとやるせない奴です。これ以上書くとネタばらしになってしまうので読んでくださいね。
しかし、「むらさき」なんて歳がばれますね(自爆)

2月22日
リンク更新。
昨日知人の参加している市民ブラスバンドの定期演奏会を聴きに行ってきました。かなり大きなホールで小学生や中学生も沢山聴きに来てました。生の音はやっぱりいいなぁ。
今年は札幌交響楽団のグリーンコンサートとかも行きたいなぁ……。

2月21日
Charlotteとめりーべるのお絵描き更新。
同じCGを目次にもっていったので、もんぺーるのマリアはロシアの赤い月のほうへ移す。
レビューページに載せていた画像を全部外しました。4MB超えてしまったので。
夕べ飲み会で行ったお店の料理が美味しくて食べすぎた(^^;)朝お風呂に入る時体重計に乗って大ショック(爆)

2月20日
もんぺーるの部屋更新。
ばくさんのかばんさんのHP2月のテーマギャラリー「バス」投稿作品。
その、ばくさんのかばんさんからいただいたマリアのCGにタイトル「卒業旅行」をつける。

2月16日
リンク更新。
「ヨサコイソーラン」の練習で身体が痛い〜〜〜〜。昔ディスコ(!)で朝まで踊って遊んでいたときは連日でも全然平気だったのに……。年齢を実感してしまいますね。踊るのは大好きなのに身体がついていかん!です。
天武会、2連敗で、5勝4敗。むむむ残り2試合は落とさないように頑張らねば。

2月15日
NEW MARIA PARADISEにいただきもののコーナーを作りました。
リンク更新。
もんぺーるの部屋すこし変えました。(ロシアの赤い月)
SEE MORE立ち上げて半年たったのですねぇ。

2月14日
NEW MARIA PARADISEの小説更新。バレンタイン物です。(MY FUNNY VALENTINE
もんぺーる『ロシアの赤い月』第4部完です。
昨日マリアのリアルフィギュアを取って来ました。(^^)

2月13日
NEW MARIA PARADISEの小説更新。贈り物のせました。RIGHT BY YOUR SIDE
もんぺーるの部屋『ロシアの赤い月』第4部更新。

2月10日
昨日の続きで夜中小説の手直ししたり、チャットしたりネットサーフで3時間しか寝てないので眠い。
プリンターのカラーインクが切れてるので買に行きたいけれど時間がない……。
人が来るので午前中は家の中のお掃除。
お昼から友達がお弁当を買って来てくれたので、それを食べながら雑談。でも本題は結構重いテーマを持って来られたので……。出来ない事を出来ないとはっきり相手に伝える。(Sigh……)
自分の中の優先順位とでもいうものを此のところ考えて来て出した結果なんですけれどね。

2月9日
他所に差し上げたいと想って一本、小説書きで一日過ごす。朝の9時から夜11時までご飯とお風呂以外は書いていられた。嬉しい。ハイテンションです。(12時過ぎてから洗濯物を干してなかったのに気付き慌てて干す……)
やっぱり、書いている時が一番幸せ♪
メールゲームは勝てました。5勝2敗です。

2月8日
リンクページのコメントの間違いを訂正。
マリア小説GET BACK HEAVENにロシアなマリアのCG更新。
娘のやっている「すみれ大戦」を横でぼ〜〜〜〜っと眺めていた。

2月7日
マリアCGページ更新。
もんぺーるのリクエストは本当は大神さんのバースデーのCGで来たもの。其のときは蹴ったの。リクエスト。だって、ケーキじゃなくて○○○を○○てだったの。そんなの描けませんってば。ぷんすかぷんすか。
でもね、今回はバレンタインデイだから……。しかし、今回のリクエストも凄いテーマですわ。本当にもう……!

2月6日
「たかなわーるど」さんとの合同企画リレー小説アップしました。
掲示板へ行くページ、NEW MARIA PARADISE のレイアウトを模様替え。
DOMESTIC FUMYA更新。
REVIEW更新。
駆けこみ更新、ロシアの赤い月、第3部完、第4部、載せました。
CDプレイヤーのご機嫌が悪いのでステレオでCDが聴けません。マックでかけっぱなし。
外は吹雪きで買い物にも出られません。ということでHPの更新作業がはかどります。

2月5日
レビュー更新。
今週は娘が気管支炎で学校を休んでいるので、昼間あんまり原稿書きはしないようにしているのだけれど、子供部屋に居るのを見計らってこっそり書く。知らないうちに後に立っていて「お母さんでも漢字いっぱい使うんだぁ。」等と妙な感心をして去っていく。漢字はマックが変換してくれるんだってば。……いやそうじゃなくて、うずまきモードからいきなり現実に引き戻されるので赤面する。やはり原稿は夜中にこっそり、ひっそり書くべきね。(爆)
数日前に友達がフルートとピアノの合奏をしようとピアノ譜を送ってくれたので昨日からぼちぼち練習を始める。息が苦しくなるからテンポ早くねのコメント付き。。。。。あわわわわ。サンサーンスの白鳥他3曲。頑張るべし。
メールゲーム、マリアさんはやはり大神さんには勝てませんでした(^^)

2月4日
掲示板の模様替えをする。3種類だけなんだけれどレイアウトの変更がとても簡単にできるので気分転換。ついでにSEE MORE掲示板の文字色も変えたりしてみた。
この所いろいろ有って謝恩会のヨサコイの練習に全然出られないので「後で猛特訓」が待っている。
(((((((^^;)余興でそこまでしなくても……とは言えない小心者(どこが?)
コラムスを対戦でやると、一番熱くなるのが私。子供達は以外と冷静。旦那は付き合ってくれない。しくしく。
夜、初めて(!)「恋愛の科学」を観る。感激〜〜〜〜!麗さんがずぅ〜〜〜〜っとナレーションしてる、しかもマリアの声で。話には聞いてたのだけれどいつも見損なってたの。ふふ、これから毎週観るぞ〜〜〜と決心。

2月3日
リンクページ更新。
以前教えて貰い機会があったら変更しようと思ってたリンクページのファイルの整理をする。
夕べ2時間半かけて途中何度も保存かけながら作業する。ついでにいままでリンクしてもらっている所の紹介文も少し手直しして、さてさて、と思ったら……。ガ〜〜〜ン。更新作業をした部分が全部消えてしまってる。なんで〜〜〜?
ショックでヤル気をなくし。今日に持ち越す。
幸い今日の作業は順調。よかった〜〜〜。しかし、昨日のはなんで?って感じです。むむむ、ちゃんとセーブかけてたのに〜〜〜〜。

2月2日
編集後記のページを更新。(ここね^^;)
リンクページもそろそろ直したいと思い手をつける。
天武会5日目、4勝1敗。

2月1日
昨日セガサターンのコントローラーをもう一個増やしたのでやっと花組対戦コラムスを対戦モードで出来るようになった。うちはコードレスのコントローラーなのだけれど、子供達のやっているのが傍で見てると笑える。どうしても画面と同じ位置にプレイヤーも座ってしなければならない、という先入観が有るらしく座る位置でもめる。



1月31日
目次に旦那のCG載せました。「ロシアの赤い月」第5部用のイラスト。
高輪みずかさんのHP「たかなわーるど」と合同企画を始める事になりました。
マリアラブラブのみずかさんと二人でリレー小説を綴って行きます。お楽しみに♪

1月27日
今週は昼間ずうっとPT○関係でふらふら出歩き(夜は夜でネットをふらふら〜〜〜〜)其のため更新をサボってる。明日も明後日もPT○だわ。はぁ。
そろそろ作業にかかろうと思ったら、この間旦那がいろいろマックを快適にしてくれると言ってたのを思い出す。
げげげ、ファイルの形式が変わってる。画像が見たことないアイコンだ〜〜〜〜。どうしよう。
夜、帰宅した旦那に聞くと事もなげに「アイコンが変わっただけだろ?」ううう。
なんだか触るのがいやで更新作業パス!
夕方ぐらいから断続的にチャットばかりしてました。

1月26日
メールゲームではマリア機に乗って戦ってますが、3日目の結果が出る。勝ちました。
しかし、私の考えるマリアの台詞のキツイのと、ダイスの結果で『鬼マリア』誕生。はぁ……。
ふふふ、私が逆にこんなふうに攻撃されたら、やっぱりめげそう(^^;)
季節はずれの雨が降って雪がつるつるに氷り、道が比喩を通り越して本当にスケートリンク状態に。
あちこちで転びそうになりながら幼稚園の送り迎えや買い物をしてきた。
去年靱帯を怪我してるのでおっかなびっくり時間をかけて転ばないように歩く。
友人が心配してくれたけれど彼女のほうが転んで膝を痛めたと電話をもらう。心配。酷くないといいんだけれど。
幼稚園で役員会の後「ヨサコイソーラン」を練習する。3月に謝恩会の余興で踊ることになったため。
ううう〜〜〜。身体が硬くてしんど。筋肉痛になりましたわ。
夜、友達から貰ったメールでとても複雑な気持ちになる。

1月25日
月曜日は毎週ワウワウの無料放送「ああっ女神さまっ!」が有るので楽しみ。
先週と前後編だったのだけれどビデオに撮っただけだったので観る。前回、マーラー(cv高乃麗)が暗躍するシーンでのセリフでトキメク♪『さあっ!さあっ!』とあの声で促されるともう私は煩悩うずまきモード突入。いや〜〜〜ん、素敵だわ〜〜〜〜〜。

1月24日
夕べの宴会の反動で、ぼ〜〜〜っとしてすごす。しかし、よく飲みよく食べましたぁ。皆お料理上手のメンバーだったの。しかも飲んべぇばかり(爆)一升瓶2本と、5合瓶1本プラスビール1ケースが軽く空きましたね。8人で……。まあ、美味しいお酒と楽しい会話が一番!

1月23日
マリアCGページ更新。
3001アクセス記念CG載せました。

1月22日
メールゲームの2回戦目の結果が出る。よかった、勝てた。ほっ。
このメールゲームは対戦のシート書きもさることながら、主催ページの掲示板の書き込みがまた楽しい。
3000アクセス記念の贈り物CG描きで一日過ごす。
夜、大方描き上がった所で帰宅した旦那が横で色々口をはさむ……もとい、アドバイスしてくれた。
ちゃんとお絵描きソフトの使い方の本を読まねば(^^;)
「お茶の時間」マリアとシベリアの絵。

1月21日
やっと下の子の冬休みも終る。始業式は幼稚園で親子お楽しみ会。体操したり、身体を使ったゲームをして半日幼稚園で過ごす。
前日の夜中2時過ぎまでチャットしたのと、冬休み中ぐうたらしていたのでとても疲れて帰って来てから夕方の上の子のプールの時間までダウン。
ストーブの前で丸くなってお昼寝。

1月20日
review更新。もんぺーるの書評。
夫婦そろってひいてた風邪もなんとか回復しました。
天武会一回戦、討ち死にいたしました。(^^;)お相手が前回の優勝者ということで胸を借りました。
(チームの足を引っぱらないように頑張りますぅ。後10試合。次回は明後日結果がでます。ドキドキ。)

1月19日
新しく料理のページ作りました。少しは主婦してます……本当かなぁ?(爆)
レシピ教えてくれたお友達に感謝!とってもおいしいので、作ってみてください。
ところで、ネットのお友達と密かに計画中の例の企画、段々進んで来たので楽しみです。
(うう〜〜ん、思わせぶり。うふふ、お楽しみに〜〜〜〜〜〜。)

1月17日
3000アクセス記念CGアップしました。ありがとうございます!

1月16日
REVIEW更新。
風邪を引いてしまいました……(T.T)

1月15日
REVIEWページの整理。新しくは明日アップします。
お誕生日記念のふりふりマリアさんの絵をCGページへ。
今日は成人式だなぁ……。何年前だったっけ?(自爆)
日本のシベリアに住んでるので、強制労働(雪かきとも言う)はかかせません。はぁ。

1月14日
GET BACK HEAVENを書きながらふと思うところがあって、昔録画してあったパラジャーノフの「火の馬」をたらたらと観て。主人公の少年時代が……ちょっとマリアに似てるなぁ、という事で思わず描いてしまった「イワンコなマリア」3000アクセス用にします。
金髪碧眼の美少年。ウクライナ。美味しいとこは押さえてるって……男の子?

1月13日
マリア小説更新。
GET BACK HEAVEN第一部・改(書き直しバージョン)と、第二部の途中まで載せました。
書き直しが可能なのは紙で出版された文章と、ウェブ上の文章の違いかしら……、と思いつつ大幅に書き足しました。
(^^;)以前の物は忘れてね……。

1月12日
架空対談更新。
夕べ友人宅で新年会をしてきた後原稿書き、今朝は午前中ぼ〜〜〜〜っと過ごす。午後から気分転換で「新春爆発三人娘」を書く。

1月11日
今まで巻頭特集だったものを架空対談ページとしてまとめる。
昨日の更新でマリアページのタイトル変えたのは実は知り合いの方の掲示板にSEE MOREの事を「マリア・パラダイス」と書いて貰ったのから……。
これからも更にパラダイス度を上げます〜〜〜〜〜(誓)

1月10日
目次を少し手直ししました。
小説の資料探しが意外と難しい。ロシアの本ってまんまり無い……。
新潮から出てるのが掘り出し物です。

1月7日
マリアページ更新。いただきものの詩を載せました。
KOTOページの日記更新。
そろそろ来月のちびのお誕生会用にアイリスの夏服を作り始めなくては……。今回はジャンポールのバッグもちゃんと作ってとリクエストされてしまった。去年のお誕生会は冬服だったのよ。
「じゃ、お母さんはマリアの夏服作ろうかなぁ」(独り言)
「卒園式に着て行ってもいいし……」(独り言)
今朝クリーニング屋の「おぢさん」が玄関に飾ってあるマリアの等身大ポスターを見て『綺麗な人だなぁ』といっていた。おぢさん、見る眼があるねぇ!(爆)

1月6日
某ページで開催されるメールゲームに参加申し込みをした。楽しみ♪

4日の所に書いた友達がお約束どおりHP見に来てくれていた。彼との再会も含めて、最近いろんな意味でインターネットしていて本当に良かったなぁと思う。
世界は広いのか狭いのか?さてどっちだろう?

1月5日
旦那の小説「ロシアの赤い月」第三部更新。
年賀状にメールアドレス載せて来る友達が増えて来た。海外で勉強中の友達にメールする。便利な時代になったもんじゃなぁと年寄りくさくしみじみする(爆)

1月4日
前々からちゃんと聴きたいと思っていたCDを買ってきた。
小松未歩の「謎?」

年末実家に帰省中、15年ぶりに消息のわかった友達を訪ねた。変わらない笑顔に胸が詰まる。
あの頃一緒に絵を描いたり音楽を聴いたり、美味しいコーヒーとおしゃべり、……宝物の時間が懐かしい。

1月3日
あけましておめでとうございます。今年もSEE MOREよろしくお願いいたします♪
年末年始の帰省も無事完了し、一週間ぶりに更新作業にはいりました。
なにせマックにさわるのが久しぶりなので「ネットしたいよ〜〜〜〜〜〜」と思いつつ、せっせと更新。途中でちょっとフラフラお友達のところを覗きながら、お絵描き!
旦那、「ロシアの赤い月、第2部」アップ!
マリアページのトップに大神一郎さん生誕記念CG更新。なんとか今日中に更新できましたぁ!!!!!
(下絵はこっそり旦那の実家で描き描きしてきました。てへへ)