ボイラー室へ

就業日誌のトップへ





就業日誌

平成13年4月7日(土)

 最近になってこのサイトも3万ヒットを達成したらしいのですが、あまり関心が持てません。
 何のネタにもしないで放置しておくのはもったいないとも思いましたが、そもそも「何かネタを考えよう」という発想が思い浮かびませんでした。
 すでにテキスト系管理者の精神状態としては末期症状であると言えるでしょう。
 しかし一応、私にも「なんとかしなくては」というぐらいの感情はあるので、少しでもやる気が出ればと思い、勇気を振り絞って久しぶりにろーたろうさんのところの掲示板に書き込みをしてきました。
 別にこんなことをしたところでテキスト系の血が騒ぎ出すとも思えませんし、「彼女ができました」などと恥ずかしげもなくのたまう忙しそうなろーたろうさんにとっては、私の書き込みなどラーメンのスープの底に沈んでいるひき肉の一粒と同じであり、放置プレイの刑に処される恐れもあるのですが。
 きっと、マイナスにマイナスをかければプラスに転じるのは数学の世界だけなのでしょうね。

 リンクを1件追加しました。安芸さんのサイトです。テキストが読みやすくて、変に個性を出そうとしてカッコつけただけのサイトよりもよっぽど面白いと思います。
 あー、こういう誉め方はあまり好きじゃないなぁ、と書いた後に思いました。


平成13年4月9日(月)

 あまりにも更新していないので、せめて日記ぐらいは日記と呼べるレベルで更新したいと思いました。
 明日の私もこういう考えでいられるのでしょうか。

 人に見てもらうために日記を書いたり小説を書いたりするのは好きでやってたはずなんですが、いつのまにか好きでやってたことに縛られてる自分がいますね。
 とはいえ縛られでもしない限り継続というのは難しいものでして。
 個人サイトなんて、自分を縛れるものは本人の意思だけだから、本当の勝負は好きだったことに飽きてきてからも好きでいられるかどうかなのでしょう。
 もう、なんだかよくわかりませんね。


平成13年4月24日(火)

 今日は何日ですか? 4月24日? おかしいですね、昨日は4月9日ではなかったのではないですか?
 もしや私は何者かに、ここ2週間の間の記憶を消されてしまったのでしょうか?
 はい、そんなことはどうでもいいですね。相変わらず堕落を謳歌してますよ、この私は。

 来る5月12日、カルドセプトエキスパンションでは最後の大きな大会になると思われる、「第3回入間記念」に参加することになりました。
 北海道から、遥か埼玉は入間までノコノコと、大の大人がゲームのために出かけて行こうというわけですね。
 それはいいとして、その件に関して知人から写真の撮影を頼まれました。しかし、私は写真を撮るのはあまり好きではありません。カメラを持ち歩くのも邪魔になりそうだし、大会に集中したいので断ったのですが、ふと、なぜ私は写真が嫌いなのか?とちょっとした疑問を抱きました。そして、これはネタになりそうだと思い少し考えを巡らせた結果、たちどころにその疑問は氷解したのです。

 どうやら私は、万が一自分が行方不明になったり、失踪でもしたくなったりした際に、写真がなかなか見つからずに「こんな写真しか残っていないのですが」などと捜査員が困り果てるシチュエーションに憧れているらしいのです。
 願わくば、「写真に映ることを嫌う人間は内向的で人前に出ることを嫌い、社交的ではない人物」などとプロファイリングされ、勝手に人の人格にメスを入れられてみたいとすら考えています。
 まさか写真の撮影を断ったぐらいで、自分の中にこんな一面があったことに気づかされることがあろうとは、意外なこともあるものだと思いました。
 意外というよりも、異常ですか。







翌月へ

ボイラー室へ