組合トップページへ

裏・百鬼夜行労働組合

組合だより

第1号(平成9年11月30日発行)


はじめに

 組合が発足して早3ヶ月(だったような気がする)。ついに組合だより第1号の 発行と相成りました。たいして深い考えもなく企画をぶちあげてしまったのですが、 私は今このテキストを書きながら多少後悔の念を覚えています(ォ
 思えば、組合だよりの準備号を書いたのが、たまたま先月末だったために 「月イチの発行にしよう」と思い立ったのが間違いの元でした。発行日が キッチリ決まっているというのは大変なプレッシャーです。何故私はあのとき、ネタが なかったらどうするつもりなんだ、とか考えなかったのでしょうか。
 だがしかし皮肉にも、毎週週会をやっている以上、ネタがなくなることはないのです。
 あとは私のやる気一つなんですが、これが最大の問題ですな(苦笑)
 いつ休刊になるやもしれませんが、まあ自然消滅という形で穏便に事を済まそうと 考えている次第です。

トイレでおつりをもらわないために

 今月のスローガンは「トイレでおつりをもらわないように」。何故こんなスローガン になったのかというと、私が12月のスローガンで悩んでいるときに、たまたま週会で そのような話が盛り上がってしまったからです。怪しいスローガンにしないためには、 そっち関連の話題は避けた方が良いのではないかと(ばビョ これが最もおつりが返ってきやすい便器。

 私の経験上、長い大便の方がおつりが返ってきにくいようです。長い方が位置エネルギー が弱くなるので当然といえば当然ですが、太さの点では、あまり太すぎるとエネルギーが 大きくなりすぎて、長い大便でもおつりが返ってくることがあります。健康的な大便なら おつりは返ってこないというわけではありません。

 気をつけることは、途中で切ってしまうと位置エネルギーが大きくなるためにおつりが 返ってきやすいということです。固い大便では途中で我慢できなくなって切ってしまう ことがあると思いますが、おつりをもらいたくなければ全てを出し切るまで肛門を絞めない ようにした方が良いでしょう。

 最もおつりが返ってきやすい大便の形状は、ウサギの糞のような丸型だと思われます。 さらにこの形状の大便は、ときとして連続発射されるために甚大な被害が出ることがあります。 私の経験では、ジンギスカンを食べたあとにこの種類の大便が出ることが多いです。

 下痢気味のときもおつりが返ってくることが多いですね。これは私の推測では、大便が 小さくて柔らかいために、直腸内の移動速度が肛門で殺されずに射出されることによって、 運動エネルギーが増しているためではないかと。
 これはどうしようもありませんので、和式などおつりの返ってきにくい便器を使用する しかありません。ただし、下痢のときはどちらにしても尻は汚れてしまいますから、あまり 気にする必要はないでしょう。


組合用語録(1)

(熟
 もともとはあるチャットルームで、文末に「(スマ」と入力したのが、半角カタカナ であったために誤変換されて「(熟」となってしまったもの。異様にウケてしまったので、 その後も「(スマ」という意味で使われている。

使用例:スマン。まだ見てない(熟

消火器
 後頭部に一撃を見舞えば、電波使いをも再起不能に追い込む恐るべき武器。 敵に消火液を浴びせて、ひるんだところを殴るという戦法も可能。
 「ひ・か・りになれえぇぇぇっ!!!」と叫びつつ攻撃するのが、 巷のナウなヤングにバカウケ。

使用例:失敗だ!!(CD-R粉砕(消火器


第2号へ

組合トップページへ