組合トップページへ

裏・百鬼夜行労働組合

組合だより

第10号(平成10年8月31日発行)

 今この文章を書いている現在時刻は午後10時。あと2時間で今月が終わりです。 かなり締め切り的にヤバイです。まあ、組合だよりはいつも1時間ぐらいで書き終わるので 間に合うと思うのですが、最近私は堕落してるのでペースが上がらず、終わらないかもしれません。
 この頃仕事しながら思うことは、また学生に戻りたいということです。 学生に戻れば、あのくだらない授業を受けつつ、授業中に組合だより を書くことができるのです。授業中に授業と関係ないことをしていると異様に 作業がはかどるという経験は、誰しもあるでしょう。授業がつまらなければ つまらないほど効果は絶大です。ああ、あのつまらない授業よ、今一度!
 でも冷静に考えると、そんなのはやっぱり嫌です。

8.22慰労会事後報告

 去る8月22日、かねてよりましたか尊師が熱望していた、「焼肉ホーダイの店に行こう」 という企画が実行されました。組合の慰労会ということで、尊師のおごりです。 自分達で炭をおこして焼肉、という案もあったのですが尊師曰く「後片付けが面倒」という ことなので、平凡に焼肉屋に行くことになりました。私としてはぜひともイベントとしての インパクトを重視し、道路の中央分離帯で焼肉をやってみたかったのですが(バびョ

 我々は一路、旭川市東光はララミー牧場へ。私の家から近いという情報だったので、 私の家の前に車を停めて、歩いてララミー牧場に向かいます。桜野まるち氏曰く「あの薬局を曲がれば」

 私の家から近いという情報にも関わらず、私はララミー牧場という店を知りませんでした。 薬局を曲がってもララミー牧場は見えません。このときになって全員気づきました。 「なんか違う」と。

 約15分後。無事ララミー牧場到着です。ただ単に場所を勘違いしていただけでした。読んでいる 人はもっと酷いことになってしまったことを期待していたと思いますが、大事には至りませんでした。 ご期待に添えず残念です。

 この場にいた8人は2組に分かれてテーブルに陣取りました。何やらこの時点で メンバーのバランスに不穏な気配が感じられます。
 案の定、開始直後から壮絶な肉の並べ合いです。このテーブルについているのは 尊師、綾波あゆ氏、ひよこ、みさきちゃん。とりあえず主にみさきちゃんが並べて いたようです。ひよこ曰く「久しぶりに人間らしい食事」。普段の食生活の悲惨さ が垣間見えます。
 何やら戦場と化した隣テーブルとは対照的に、悠然と食事を満喫していたのが 桜野まるち氏、あさづけ兄貴氏、魔神さん、私のテーブル。最後まで平和そのものでした。

 慰労会終了後、我々はひよこ邸に向かいます。そして、なぜか慰労会の後に 作業週会。やはりというかなんというか、報酬が前払いでは誰もやる気になっていません。 ダラダラとした作業の中、袋詰め要員の内、気がつくと綾波あゆ氏は熟睡、ひよこはゲーム、 袋詰めしていたのは私だけという状況に。
 さらに途中で、桜野まるち氏がディスクのコピーをしながら、座ったまま寝てしまいました。 もともと、彼はコミケ被爆で相当疲れが溜まっていた模様。作業終了(たぶん)後、私も 気力の限界に達し、寝ました。
 ただ、作業中に綾波あゆ氏のノートが、ディスクコピーの所用時間で屈辱的数字を弾き出し、 数字の公表を拒否した綾波あゆ氏に対するひよこの、「7倍ぐらい」という発言にとりあえず 笑ったのを覚えています。

 というわけで、この日の作業週会も無事終了しました。お疲れ様でした>ALL


今月の「俺的にヒットしたで賞」

 このコーナーは、組合関係サイトの伝言板、チャット等の書き込みの中から、私が独断 と偏見で面白いと思ったものを月に一つだけ取り上げ、賞を授与するという趣旨で始めた ものです。
 基本的に、選出されるのは組合バナーの貼ってあるサイトに設置してある伝言板 及びチャット内の書き込みに限定されますが、記帳者は組合員でなくても、私が面白い と思ったものなら取り上げる可能性があります。あと、組合だよりへの転載は有無 を言わさず無断で行いますので、その点ご了承ください(ォ

 さて、今月の「俺で賞」は熱血兄貴堂本舗伝言板「熱血さんいらっしゃい!」の、 もしゅこさんの書き込みです。


かえってきました 投稿者:もしゅこ  投稿日:08月02日(日)02時13分19秒

 ながい旅から帰ってきました(^^)
 旭川ラ−メンといえば、「北海道経済誌」でラ−メン大賞の選考中ですね!

 そういえば、NTが原因でUSの軍艦が走行不能になったとか(^^;)
 日本よりも平和に貢献してるぞ(苦笑)マイクロソフト
 でわ


 今回は、初めて組合員以外の方の書き込みから選ばせていただきました。 まあ、どうしても身内の書き込みの方がウケてしまう場合が多いので、今までは 組合員の書き込みオンリーでしたが、これは大笑いでした。
 ゲイツ恐るべし…(笑)


第11号へ

組合トップページへ