1999年10月10日(日・祝)完走
1999原始林マラソン大会・第25回江別市民マラソン大会(北海道江別市)

大会概要

種目(コース)→ 要項
・10K(一般男女)
エントリー5K(一般・中学男女)
・3K(小学)・1K(小学1~3年)

レポート

  • レースというものに初参加。息子の校内マラソンでの活躍に触発されたのかもしれない。私は5km、息子は1kmにエントリー。
  • 2週間前の無謀なトレーニングがたたり膝を完全に痛めてしまった。レース前の1週間は完全休養。それでも痛みは完全には取れない。
  • 当日は晴れ。受付を済ませた後、とりあえずサポータを付けウォームアップ、ジョギングに入る。痛みが残っており不安は払拭できないが、いけるところまで行ってみることにした。
  • ピストルと同時にスタート。出遅れないようにみんなに付いていく。前半の飛ばしすぎのせいで、折り返し前のなだらかな坂がきつかった。
  • その後はほぼフラットなコースで助かった。なんとか競技場にたどり着き、ゴール。
  • 掲示された記録と私のタイメックスとで1分弱の違い。おかしい気もするが、発表タイムのほうがよいから、まあいいか。