組合トップページへ

裏・百鬼夜行労働組合

組合だより

第9号(平成10年7月30日発行)

 毎回書き出しに苦労するので、個人的な近況報告など(^^;)
 先日、ゴジラを見てきました。点数をつけるとしたら40点というところでしょうか。 私はゴジラ第一作目のファンなのですが、一応、偏見は持たずに見るように気をつけました。 (どっちかというと、ID4と監督が同じ、ということの方が不安でした)
 でも40点です(ォ
 私は映画館に行くとうっかり寝てしまうことが多いのですが、当然今回も寝ました。 いや、言い直さなければなりません。うっかりではなく、自らの意志で寝ました。
 お勧めの見方は、最初にゴジラが姿をくらましたら一度外に出て、本などを読んで時間を 潰し、だいたい1時間ぐらい経過したらまた中に入って見始めるという方法ですね。

7.25作業週会事後報告

 去る7月25日、夏に備えて作業週会が行われました。今回は最初から労働の報酬として、 ではない)が約束されています。前もって告知していたということもあり、作業は スムーズに行われました。

 週会の前半は私の家での作業です。当日、私の部屋はかなりの暑さで、魔神さんは 扇風機(一人用)を持ち込んで涼しがっていました。さすがです。
 それにしても暑いので、私は各員に冷凍庫で冷やした濡れタオルを配りました。 たちまち、組合員達は首にタオルをかけて作業するというオヤジくさい姿に変わり果てました。 しかも、そのときテレビで流れていたのはプロ野球「中日×巨人戦」です。 まるで建設現場の休憩室のような光景です。思わずビールが欲しくなりました。 慎重に作業中。

 CG集の袋詰めの作業中、私はふと、傍らに置いてあった腰デバイスがちょうど良い 作業台に使えるのではないかと思いつきました。実際使ってみると、実に機能的な 大きさと高さで、非常に快適に作業できます。魔神さんには、「こうして見ると職人て 感じだね」と誉められました(そうか?)。
 しかし、それを見た綾波あゆ氏はなぜか哀れみの表情を浮かべて、「腰デバイスが泣いてるよ…」 と言いました。
 一瞬、私が反省しかけて油断した瞬間でした。唐突に、ましたか尊師「腰が泣いてる叫んでる〜♪」と歌い出します。「爆走デコトラ伝説」 をやっている人間だけが局地的に爆笑の渦に。(笑)

 続けて黙々と袋とじの作業をしていると、指先に紙が静電気でくっつくのが気になりだしました。 うっとおしいので、なんとか人体の静電気をアースできないかと腰デバイスのケーブルを 腕に結ぼうとしましたが、腰デバイスのケーブルの先は当然マウスに繋がっているので、 アースできません。
 なんとかアースできないかと、とりあえず綾波あゆ氏に腕を掴んでもらいました。 しかし、そうなると当然作業はやりづらくなります。しかも、利き腕を封じられました。 そうして、かなり苦労して袋とじを行った結果、例の紙は簡単に指からペロッと剥がれ ました。アースの成果です。
 しかしこの方法はこの後、二度と使用されることはありませんでした(バびョ 報酬の牛。ご苦労(バびョ

 後半はひよこ邸に移って、引き続き作業週会。このときの作業は袋詰め二人に対し、 袋とじは私一人だったので、私の作業が追いつきませんでした。Holmes氏が寝ていた ので、彼を起こせば互角に戦れると一瞬思いましたが、私も眠かったので、後で寝て しまったときに責任の追求を逃れるために、あえてHolmes氏を起こしませんでした(ォ

 今回の牛の買い出しは、尊師自ら行かれました。今回は、紅生姜がやたらたくさん 付いてきたのが印象的でした。というわけで、お疲れ様でした>ALL


今月の「俺的にヒットしたで賞」

 このコーナーは、組合関係サイトの伝言板、チャット等の書き込みの中から、私が独断 と偏見で面白いと思ったものを月に一つだけ取り上げ、賞を授与するという趣旨で始めた ものです。
 基本的に、選出されるのは組合バナーの貼ってあるサイトに設置してある伝言板 及びチャット内の書き込みに限定されますが、記帳者は組合員でなくても、私が面白い と思ったものなら取り上げる可能性があります。あと、組合だよりへの転載は有無 を言わさず無断で行いますので、その点ご了承ください(ォ

 さて、今月の「俺で賞」は当サイト内 安全日誌の、 みさきちゃんの書き込みです。


(07/03 12:02)[みさき] や〜 今週もプリンセス9テープ入ってなくて(以下略) って訳で機ィさんお願い(っちゅーか今週組合本部??
(07/25 10:08)[みさき] 組合長、プリンセス(以下略)

 今回はちょっと反則してこの二つです(笑) 最近のプリンセスナインは良い感じですね。
 しかし、尊師のところからリンク張ってもらって以来、見学者の人も増えてるのに相変わらず 選別が偏ってます(^^;)


第10号へ

組合トップページへ