美味しい料理をつくりましょう♪

☆まあにゃのお料理教室☆


最終更新日2002・2・15
目次へ戻る
食べるの大好き、だからお料理も大好き。
友達に教えて貰ったレシピ、外食して美味しかったものを家に帰って作ってみたレシピ。
本やテレビで覚えたレシピ。
etc、etc。
それを私なりにアレンジしたり組み合わせたり。
結構オリジナルレシピも増えました。
そんな中で家族や友人達に好評だったお料理レシピを公開します。

でも、お料理大好きなんだけれど、分量計ってキッチリ作るのは苦手です。
だって、その時作る材料一つとっても、にんじんの味も違う。
お鍋の大きさも、調味料のメーカーも違いますよね。
濃いめの味を美味しく感じる時も薄味が一番っていうのも体調によっても違いますしね。
だから、私が作る料理のレシピは大体こんな感じって書いてます。
後は実際に作る方が少しずつアレンジしてみて下さい。
LET'S TRY!

ところで、そんなアバウトな私ですが、実は数年前からお料理の公募に挑戦してます。
妙に分量や手順が詳しいレシピがあるのは公募に出したものです。
それついてはレシピでちょこっとコメントしてます(^^;)


『クイックチャーシュー』

『EZOパスタ』

『大根とササミのサラダ』