まあにゃの映画覚え書き。

2007年版 

(最終更新日2007年4月23日)
戻る



今年私が劇場、テレビ、レンタルビデオ等で観た映画のリストです。
映画のタイトル、監督、主演程度の覚え書きですが、気が向いたら簡単な感想も付けるつもりです。
(持ってるビデオ、LD、DVDについてはその時最後まで観た物についてだけリストに載せます。)

☆2006年のリスト☆
☆2005年のリスト☆

☆2004年のリスト☆
☆2003年のリスト☆
☆2002年のリスト☆
☆もう一度観たいあの映画☆

4月22日
Jam Films2
(レンタルDVD)

机上の空論
監督:小島淳二
主演:ラーメンズ、市川実日子

CLEAN ROOM
監督:高橋栄樹
主演:韓英恵

HOOPS MEN SOUL
監督:井上秀憲
主演:須賀貴匡

FASTENER
監督:丹下紘希
主演:有岡大貴

4月16日
殺しの烙印
(レンタルDVD)
監督:鈴木清順
主演:宍戸錠

4月15日
かもめ食堂
(レンタルDVD)
監督:荻上直子
主演:小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ

4月1日
疾走
(レンタルDVD)
監督:SABU
主演:手越祐也
あれー、ダメだ、ダメダメだった。
久々にここまで書いちゃうけど。
中学生日記かってな棒読み台詞&モノローグ、シナリオがあらすじだけって感じなのよね。
しかも必要な部分が欠落してるから必然性がまったく感じられない出来になってしまってる。
原作読んでてやっと補完されるようなあらすじってね……。
脇役は結構良い役者さん達が揃ってるのにこれですか。

3月31日
ジョゼと虎と魚たち
(レンタルDVD)
監督:犬童一心
主演:妻夫木聡、池脇千鶴
良かったよ、ふふふ。

3月2日
モンスター
(レンタルDVD)
監督:パティ・ジェンキンス
主演:シャーリーズ・セロン
安直に良かったとか素晴らしかったとか言えないぐらい、なかなか物凄い映画でしたね。
誰が、何がモンスターなのかって考えさせられる。
機会があったら是非オススメ。
観終わってから実際のアイリーン・ウォーノスの経歴やら検索してみたよ。
そうそう、DVDだとシャーリーズ・セロンの吹き替えが高乃麗だよね。
今回は日本語字幕で観たので後でもう一度吹き替え版で観るつもり。

2月25日
SWING GIRLS
(テレビ放映)
監督:矢口史靖
主演:上野樹里

1月29日
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式
(試写会)
監督:馬場康夫
主演:広末涼子、阿部寛
試写会なので監督の舞台挨拶付き。
それによると特撮の作画、樋口真嗣とな。
エンディングテロップで確認、確かにそれっぽい絵柄の所幾つかあり。
ところで毎度の事ながらエンディングで立つ人達にはイライラ。
試写会でよく使われるKホールのシートは横も足下も狭いのに無理矢理グリグリ通ってくのは勘弁して欲しいな。
広末好きは要チェック。
それ以外は……。
うーん、ムムムムムーてな感じの映画でしたわん。