マリアな小説のページ

(最終更新日2002・2・8)


目次へNEW MARIA PARADISEへ


 
 
もんぺーるのマリア小説

☆ロシアの赤い月☆1999・3・13完
☆THERE MUST BE AN ANGEL☆1999・6〜 
『立川航空廠』 
☆戦争少女論「私的マリア・タチバナ論」☆1998・10・4 
(評論)
МАРИЯふみえのマリア小説
☆君に奇跡を☆2000・12・22
2000年クリスマス企画С Рождеством Христовым!参加作品。
太正14年、奇跡の鐘公演終了後のお話です。
☆Out of Focus☆2000・6・25
ニューヨーク出張中のマリアのお誕生日のエピソード。
かりんと倶楽部さんの2000年マリアお誕生日企画に参加させてもらった作品です。
☆春眠☆2000・4・28
春はいいですよね。
☆雪の夜は二人で☆1999・12・27
約50年後のマリアのクリスマスです。
☆胸の奥には〜And There's A Hurting Thing Inside〜☆1999・12・3
ブラッディーなマリアのお話が書きたかったので。
☆TRICK OR TREAT !☆1999・10・27(前編)11・4(後編)
ハッピーハロウィンの夜帝劇では♪
☆IT'S A LONG TIME AGO☆1999・9・10(前編)
ロシア時代のマリア。当時は何を見て何を思っていたのかと。
☆二人でお茶を☆1999・7・30
SEE MORE8000アクセス記念
隊長、お茶がはいりましたよ。ひと休みして下さいね。
☆BORN TO LOVE YOU……すべて二人の想い出☆1999・6・11
以前書いたRIGHT BY YOUR SIDEの続きになります。
タイトルは1992年に高乃麗さんが出したシングルCDからつけました。
かりんと倶楽部さんのお誕生日記念企画に参加させてもらった作品です。
☆Stay With Me☆1999・3・28
帝撃バレンタイン大作戦part1とpart2(MY FUNNY VALENTINE------IN MEMORY OF.....)の間のお話です。
タイトルは高乃麗さんの曲Stay Foreverのフレーズから。
☆君よ知るや北の国(前編)☆1999・3・14
帝撃バレンタイン大作戦 part3
・・・・・ホワイトディバージョン・・・・・
☆IN MEMORY OF.....☆1999・2・23
帝撃バレンタイン大作戦 part2
MY FUNNY VALENTINEの続きです……。
☆MY FUNNY VALENTINE☆1999・2・14
帝撃バレンタイン大作戦 part1
バレンタインディが太正時代にもあったら……。
なんて事を考えながら書きました。
☆GET BACK HEAVEN☆1999・1・13
☆GET BACK HEAVEN・2☆1999・7・9
ロシア時代のマリア。
麗さんの歌うこのタイトルの曲が戦場を駆ける当時のマリアの姿を彷佛させてくれます。

☆PRI MARIA☆1998・8・4
 大神さん、マリアを連れてドライブして欲しいと書きました。
タイトルはワインの名前から。
読んで下さったかたがワインを探して飲んでくれたそうで、作者冥利につきます。
☆プロローグ☆1998・7・11
 記念すべきマリア小説第1作目です。
チャットの中でマリアと大神が結婚してから探偵事務所を開くというネタが出て書き始めたはずなのにいっこうに探偵編が書き上がりません。
文章を書く作業自体も何年ぶりだったもので言葉がこなれていないです。
今からすると設定もいっぱい変えたいのですが、最初の悪あがきとして手を加えずにおきます。
贈り物作品
☆想い出はこれからの……☆1999・5・7
SEE MORE4444アクセスをゲットされたgggさんへのプレゼントノベルです。
いただいたテーマは笑顔と最後にマリアが言う台詞です。
☆RIGHT BY YOUR SIDE☆1999・2・10
かりんと倶楽部さん、20000アクセス記念。
 帰国後ばたばたと決まった結婚話で……
80年代に活躍したイギリスのEurythmicsの曲からタイトルをつけました。
☆I believe in Father Christmas, she said.☆1998・11・16
かりんと倶楽部さんの12000メモリアルカウンターを踏んだ記念のものです。
すずりんさんにいただいたテーマは「らぶ」です。
いわずもがなですが「マリア大戦」クリスマスイベントのヒロインはマリア!
タイトルは元EL&Pのボーカリストだった、GREG LAKEが出したクリスマスソングです。
☆BLOODY MARIA☆1998・8・25
かりんと倶楽部さんにもらっていただいた作品です。
(かりんと倶楽部8000アクセス記念・すずりんさんのテーマは「血塗れ」でした)
リレー小説
☆みずか&ふみえ愛のリレー小説☆1999・2〜
太正12年、大神が帝撃に隊長として赴任して来る所からお話が始まります。
「たかなわーるど」の高輪みずかさんとのリレー形式で書き綴ってます。
大神part担当高輪さん
マリアpart担当МАРИЯふみえ